(ネタバレ注意)キングスクラウン記念パーティークリアされた方
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(ネタバレ注意)キングスクラウン記念パーティークリアされた方

人気ランキングの上位三名が属性スタンド持ちで再登場したわけですが…
白の巫女関連まで食い込んだイベントに、ある意味新参である魔王と紋章画家が重要キャラであろう立ち位置になってしまった現状についてどう思われますか?
別にあの二人を否定するつもりはなくて、人気があるキャラが再登場すること自体は喜ばしいことですし運営ユーザー共にウィンウィンであると思うのですが、自分としては何かこう違和感というか、釈然としないものを感じています。

これまでの回答一覧 (9)

rarua Lv18

私は投票の時にユキムラ・オスクロル投票してますが、最初にイベントでストーリー見た時は同じような違和感感じました。
…というか正直どのキャラが来てももしかしたら違和感だったかも?

そもそも極端な話、一番白の巫女のストーリーに貢献度・関連度が高いキャラを選ぶとなればメインストーリーのほうに登場する仲間になってしまいますが、こういうイベントでも影も形もないですし(;・∀・)

そこを考えたら、古参キャラ新参キャラ、いままでのストーリーへの関連度っていうくくりは意味ないなぁと思ったので、あまり気にならなくなりました。

もし白の巫女関連のイベントになるという情報が出ていたらどんな投票結果だったのかは、見てみたかったですね(*'▽')

他2件のコメントを表示
  • トの∽ろ Lv.6

    なるほど、三周年イベントの中で白の巫女の記憶に言及したのが違和感の正体だったようです。 結果だけみれば三周年記念でストーリー+性能含め人気なキャラが三人ピックアップされて新キャラとして実装、入れ換えガチャで人気があったものを復刻しただけですもんね。少々考えすぎてしまったようです。 メインストーリーの歩みが遅い分、白の巫女というキーワードに過敏に反応してしまったのかもしれません。 たしかにその情報ありきの投票は面白そうですね。運営としてはメインとイベントを切り離して考えるのが基本みたいですが、これからはこういう歩み寄りが増えるのかもしれませんね。

  • にっく Lv.14

    白の巫女云々のからみを考えるなら、キングスクラウンが特別なイベントだったということで、いっそのことストーリーキャラを特別版で出しても良かったと思うこのごろ…

  • トの∽ろ Lv.6

    三周年ですもんね。とりあえずグローザが出たら本気を出します( ‘ᾥ’ )

ふし Lv19

自分の好きなキャラよりも新参キャラが重要イベントに選ばれることに釈然しない気持ちを感じるのは当然のことです。私も同じく紋章画家なんかよりも好きなキャラに登場して欲しかったです。されどこれは投票の結果で、さらに元を辿れば魔王や紋章画家の性能が強いからこういう投票結果になってしまったのが原因です。いずれにせよ、魔王や紋章画家に投票した人は違和感も釈然しない気持ちも感じないでしょう。そもそもキャラが強ければストーリーなんてどうでもいい人も結構います。とどのつまり、違和感を感じる人よりも感じない人が多いから運営はこうしてしまったのです。

  • トの∽ろ Lv.6

    そういう風にしても問題ないだろうという空気を運営が感じてしまっているのは、たしかにそうかもしれませんね… 今回のイベントの本質としてもただの塔でしたし、メインストーリーを軽視した風潮が運営に伝播してしまったのが違和感の正体なのかも…

特に何も感じません。
新参だろうが古参だろうが、白猫キャラに違いはありませんから。
初期キャラから言えば、シャルも十分新参ですからね^_^;
私はイベントさえ面白くしてもらえばそれ以上望むものはないですね。

  • トの∽ろ Lv.6

    一年以上前から何度も再登場を繰り返しているキャラとインフレ後に登場したキャラがともに新参という発想は無かったです@@; すべてのキャラが同列と捉えるなら、たしかに人気投票の結果も妥当と思います。 ある意味世代交代の時なのかもしれませんね

D Lv14

キングスクラウンがああいうメインストーリーに関わる形になるとはユーザーの誰もが予想していなかったでしょうね
単なる人気投票だと私自身も考えていましたし
かといって、最初にこういうイベントですよと運営が説明しての投票にしちゃうとまた別の問題が出るでしょうし難しいですよね

  • トの∽ろ Lv.6

    新キャラとして登場+石像で個人強化ですからね…えげつないことになった挙げ句苦情なんかも酷くなる可能性もあったでしょうね。 どこかで情報が漏れた結果なんじゃないかと邪推もしましたが、運営のサービス精神がちょっと斜め上だっただけなのかもと今は思います。

退会したユーザー

違和感という程の物は特別感じませんね。(人気キャラよりも他の子出してほしいというのは感じます)
逆に聞きたいのは誰を当てはめればしっくり来たのかは興味がある所ですかね。記念パーティーの内容自体はそこまでおかしいという形ではなかったもので^^;

でも、他の中々再登場出来ていないキャラ達は出してあげてほしいです…(個人的にベアトリスとか好きだったので久々に見たい…

  • トの∽ろ Lv.6

    誰を当てはめるのが正しいかというのはやはり個人個人の思いによるので、結果として今回の内容が正しかったのだろうとは思います。 上位三人については時代の変遷ということで納得できましたが、他のミニトーク的なイベントは、結局関係が深いもの同士で特に代わり映えのしない無難な感じで終わった感がありまして。もっと畑違いのキャラ同士の組合せを見るチャンスだったんじゃないかなぁと勿体なく思ったのですが、旧キャラが殿堂入りするようになり、新しいキャラをさらに深く掘り下げるのも大切な時期に来たのかもしれませんね。

RECO Lv23

違和感バリバリでしたが、白猫のストーリーってメイン以外は基本的に適当なんで気にしないでいいかなぁと思います。
多分今回のストーリーでの複線を思わせる発言は「時は待ってくれぬぞ」=「もうすぐ三周年でSoKみたいな感じのストーリーがあるor12島来るよ」くらいで、王冠が云々みたいな設定は今後全く活かされないと考えてます。

選ばれた三人の英雄とか言ってますけどオスクロルは今まで戦闘シーン描写が無いですし、ユキムラに至っては戦闘したことあるのか不明なレベル。新キャラ旧キャラというより、今までのストーリーと噛み合わないので違和感を感じるのは当然です。
そもそも何で力を授ける王冠みたいなのが出てきたのか、今回の3キャラが選ばれたのかも説明ないですし、試練乗り越えた~ってのもサラッと口頭で流されましたし。

相変わらず前提となる描写不足による齟齬が目立つので、何とかして欲しいですね…三周年もSoKの二の舞にならないことを願います。

  • トの∽ろ Lv.6

    なるほど、思わせ振りな言葉にまんまと踊らされたようです( ‘ᾥ’ ) そういえばこれ以降喋らなくなるというのもある意味今回限りの設定だというメタ発言に近いものだったのかもしれませんね。 今回は運営がちょっと風呂敷を広げすぎた感が引っ掛かりを覚えたのかもしれません。 クエスト内容、ストーリーともにバランスと完成度に力を入れてほしいと自分も思います。

もず Lv116

違和感は特に無かったですが

こういう人気投票系になるとどうしても昨今の強い入れ替えキャラか看板娘のシャルしか選ばれず結果主人公的なポジションになるというのは残念に思うこともあります。

こういった面からやはりキャラ愛よりも性能を重視している方が多いのが現実といったところでしょうか。誤解を招く言い方になりますが魅力はあったのに性能を残念にされた子達が必然的に選ばれなくなるのは不憫に感じざるを得ません。仕方がないことなのでしょうか・・・

  • トの∽ろ Lv.6

    キャラは魅力的なのに、そのストーリーを知る機会が入れ換え時のイベントと好感度の会話だけしかないので、つまるところ性能に注目されがちなんでしょうね。 再登場を繰り返せばその分ストーリーが充実するのでさらに人気が上がるというスパイラル。 ストーリー面でフォースターは不利ですし、神気も最近は入れ換えキャラばかりですし。 パイをかじりながら登る塔とか派遣ではなく、好きなキャラで気軽にプレイできるコンテンツができればうれしいですね。

まあ、確かに新しいキャラが重要なストーリーの重要な立ち位置にいるのは少し可笑しいと感じるかもしれません(ストーリーをちゃんと見て、キャラとかについて考える人ならば)←ここ重要!!

ただ、他の方も仰っていたと思いますが皆(特に性能だけ見る人)にとってはストーリーはどうでもいいのかも知れませんし、気にはならないと思います。

しかし、今回のイベントがこんなに重要なストーリーに繋がっていると思っていた人は少ないと思いますし、仕方が無いといえば仕方がないのかもしれません。

自分は昔から出ているキャラが今尚ストーリーとかで重要なキャラになってくれることを願っています。

長文失礼しました

  • トの∽ろ Lv.6

    ある意味メインストーリーの方がサブで、イベントを追いかける方が主ですもんね… たまには闇の王とか某竜の人とかもイベントに顔出しOKにしてあげればメインに興味を持つ人も増えるのかもしれませんけど、ネタバレ恐れてか完全に住み分けされてるのでそれも無理ですし… 逆に殿堂入りキャラはメインに出すとか、愛され続けた形として報われてほしいものですね。

白の巫女に関係した重要キャラって方が少ないと思うので、仕方ない気もしますね。
まぁストーリーは違和感あっても、その時の流れを楽しむのがいいのかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • トの∽ろ Lv.6

    そう考えるとたしかにシュガーさんくらいしか思い浮かびませんね… 今回としては人気ランキングというメタなイベントを、よくわからない存在主催で戴冠式をやることになったからとにかく選ばれた人おめでとう!っていうノリで楽しむのが正解ということですね。

  • kantoku Lv.1

    たしかに黒の民のシュガーの今後気になりますね、キャラストリーもまだ色々ありそうな終わり方でしたし

  • トの∽ろ Lv.6

    黒の民、人魚族とかはまだまだ謎が多いですからね…ふと話題が顔を出すとテンションが上がってしまいます(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
育成勇者
キャラ
武器
注目の記事
帝国戦旗外伝
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×