質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
篠哉 Lv19

武器を交換したい

タイトルの通りです。
武器庫が一杯になってきたので、何か交換したいなぁ〜とは考えているのですが何を交換したらいいのかよくわかりません。

ちなみに強いと言われている武器種の所持状況ですが、
双剣はティナ餅、シャル餅、エクセ餅があり、
杖は花嫁餅、カスミ餅、シズク餅があります。
槍はディーン餅が当たりました。

ちなみに正月キャラはルウシェしかいません。
無理に交換する必要はない、と思ったらそうコメントしていただけるだけで助かります。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

武器庫がいっぱいで不便というのなら武器庫の拡張をおすすめします。ジュエルは消費しますが今後続けて行くのであればいずれ増やさなければならないので少しずつ増やしていった方がいいと思います。

私はキャラには餅武器を持たせたい派なので手に入れたキャラには極力餅武器を持たせています。
逆に言えば所持していないキャラの武器はどんなに優秀と言われていても交換してまで入手はしません。
但し、最近は回復できる武器は重宝するので交換を視野に入れてもいいと思います。

なので今手に入る武器であえて交換するならルウシェ餅ですが交換素材がきびしいのであればキャラと武器の所持状況に相談になります。

あくまで私の意見なので参考までに。。。

  • 篠哉 Lv.19

    返信が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 自分は餅武器重視をすると今回の正月アシュレイみたいなパターンがあるので割と性能重視で見てます。 武器庫拡張だけして様子見しようかと思います…

もず Lv116

今回の武器は全体的に強く特に攻撃等のステータスは過去に類を見ないほど高いのでタウンや石版の恩恵が更に上がっております

今後もルウシェを使っていきたいなら交換してもいいと思いますし他職種武器も高レベルな物が揃っていますのでお好きなものを選んで頂けたらと。槍ディーン餅はかなりいい武器ですよ!

ただしヒナ、パルメ、チュンメイの武器はキャラを選ぶので
汎用性を取るならオススメしません。

また質問者様が書かれた旧キャラのモチーフですが
花嫁ルウシェ餅、ティナ餅とシャル餅はそれぞれリジェネ、状態異常バリアが付いているのでまだ現役ですがその他は完全上位互換の武器が出ております

もしキャラ愛が無ければ交換に出してしまってもいいとは思います
特に火力面が最近の武器と比べやはり弱いので心機一転して変えてしまうのもありなんじゃないかなと思いますよ

他2件のコメントを表示
  • 篠哉 Lv.19

    返信が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 カスミ餅ってそんなに低火力ですかね?斧はアシュレイ餅とパニッシュ餅、弓はトワ餅があるので 交換するとしたら竜槍か拳か剣かなぁと思っているのですが、あまり良いのないですよね…

  • もず Lv.116

    剣はかなりいいと思いますよ 回復があるキャラなら結構な火力貢献のある武器です 神気剣シャルなどシオンモチーフよりも相性のいいキャラもいます カスミモチーフは今だと火力的に上がる要素がなく 精神統一時でないと速度関連が上がらない等の縛りがあるので 汎用性は無いに等しいです・・・。本人に持たすにしても今出るシオン餅や最近だと速度関連が快適になるオレリア餅等の方が使いやすくなると思います。

  • 篠哉 Lv.19

    神気シャル・エクルとかに向いてますかね 剣はシオン餅が無いので交換候補にして見ますね! ありがとうございます!

あなたが主戦で使っているキャラが分からないのでは武器だけ見ても何とも言えませんが、私も基本的にはモチーフを持たせたい派なので、好きなキャラのモチーフは残しています。

正月ルウシェにはとりあえずシャル餅でも良いのではないでしょうか。

また武器庫はある程度拡張をおすすめします。
武器庫の制限のために★4武器を交換に出さざるを得ない状況のほうが、結果的にジュエルを無駄にしていると思います。

他1件のコメントを表示
  • 篠哉 Lv.19

    返信が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 自分は入れ替えキャラの餅以外は今回の正月アシュレイみたいなパターンがあるので基本的に性能重視してます。 武器庫の拡張だけして様子見しようかと思います…

  • 篠哉 Lv.19

    ちなみに主戦キャラ(今年既に使っているキャラ)はトワ、チヨ、ベルメル、クリスマスリリー、正月ルウシェ、クリスマスクレア辺りでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×