質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ありえないけど欲しいもの

皆様、白猫をやっていて、実際はありえないだろうけどこんなことができたらな、と思うものってありませんか?
例えば、白猫の武器交換ってありますよね?
星4以上の武器4つで欲しい武器1つと交換できるやつです。
あれをキャラクターにもできるようになったらな、とか。
もし、ありえないけど欲しいものがあれば回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (18)

希姫 Lv48

神気開放キャラクターのモチーフ武器の更なる強化(進化?)。
最近のインフレ状況を見てるとキャラが神気になっても
モチーフにこだわってる人はモチーフにもう少し
能力あってもいいんじゃないかって思う人もいるかもです。
キャラが強くなってモチーフが強くならないと
葛藤します、自分も(笑)

他1件のコメントを表示
  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 キャラクターだけだと釣り合いませんからね。どんな屈強な戦士でも爪楊枝では戦えませんし、そろそろ1期のモチーフ強化をお願いしたいところです。 …まさか5段階進化になりませんよね?

  • 希姫 Lv.48

    5段階でもいいと思いますよ~。 一部の配布キャラの武器(ネムとか)は既にそれなりの段階踏んでますし フォースターの武器だからこれ以上は強くならない ってのもおかしいと思いますし。 武器ルーンを使っての更なる進化だったら武器ルーンなければ 協力行こうかなって感じになって過疎化が少しは 減少するかもしれないですしね。 あえてモチーフにこだわってキャラを使ってる人にとっては 神気と同じように武器も強くならないかな~ってなりますね

退会したユーザー

4人、2人協力をソロでも出撃可能にすることで

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 それは一度は考えますよね!協力ではない、という点で出発可能になっていないのだと思うのですが、サブ機を持っていない身からすると魅力的ではあります…

過去のキャラ武器ガチャが有ると嬉しいですね。
シャル4体編成で1体だけモチーフじゃ無かったりするとものすごく悔しい気持ちになりますね。

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 それは確かに悔しい!特に愛でているキャラクターなら尚更ですね…。 可愛らしいキャラクターに厳つい武器を持たせるのも嫌いじゃないのですが、やっぱりモチーフ武器の方が似合いますね。

Lv219

武器ガチャ10連で武器合成素材のハンマーがおまけでもらえる、みたいな。

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 名案ですね!武器合成のシステム成立から1ヶ月くらいなので、もしかするとありえなくもないかもしれませんね!

キャラとモチーフ武器の復刻してほしいです。
ただ、運営側が過去に出したガチャ産のキャラは復刻しないと言ってたのでありえないと思います・・・。

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 そうですよね〜。やっぱり復刻ほしいなーなんて思っちゃいますよね。あと1人でコンプリートするのに、って場合だと何が何でも復刻欲しくなりますね。

wizwiz Lv40

処理落ちする重いステージの軽量化。以前よりもカクつきがひどいステージが増えています。モンスター増し増しは難易度以前に碌に行動できない方が脅威。より軽量化する為の選択肢の実装。

茶畑 Lv70

限定キャラのみ被りスタールーン3つor4つで交換的な!
ハーヴェイ2被りスター+シオン1被りスター=レナ!
みたいな!
最後の1キャラ狙いがきつすぎる(笑)

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 1キャラ狙いは闇ですよね。どれだけ多くのプレイヤーを葬ってきたことか…。最後の250個で、すでに持っているキャラがニッコリしながら出てくると耐え難い苦痛に襲われます。

キャラ交換はさすがに無理でしょうね。その時代に課金してまで手に入れたキャラがいるという方がまた茶熊2015ガチャの時のように騒ぐでしょうし。

アクセ今装備しても見えませんよね。アクセがSDに反映されたらな…あとは持ってない武器の試しですね。フォースター選挙でキャラが操作できたので武器排出期間のみ試せますよー的な…限定とか別枠も。

他2件のコメントを表示
  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 そうですよね、さすがにありえません。だからこそ、できたらな〜、なんて思ってしまうのです…。 武器お試しは半年後くらいに実装されてるかもしれませんね。武器交換の参考、みたいな感じで。 アクセ装備表示だと、ぬいぐるみも抱えて待つのでしょうね。…眼福です!すばらしい!かわいさ200%アップじゃないですか!

  • エリン Lv.20

    アクセは本当にSDに表示されて欲しいです…(〃ω〃)

  • ジョン Lv.2

    好きなキャラに指輪送るのもアリですね(^^)

協力バトルにランク制限を設けてほしいですね。
☆10はランク100以上で参加可能
☆13はランク130以上で・・・
みたいな。
高難易度の協力はロクに戦えもしない低ランクが入ってきて実に迷惑です。

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 ときどきありますよね〜。自分以外がランク50前後の人たちの時って。早々にペロッて寄生するのは勘弁していただきたいものです。

キャラは難しいかもしれないですが、武器のノーマルガチャは可能なら欲しいですね

限定キャラの餅は出せなくても、過去のフォースターの餅武器が超低確率でも出れば嬉しいのですが

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 なるほど、限定キャラモチーフは出ない、というところがミソですね。 メインは今のフォースターで、でもちょこっとだけ昔のも出しちゃいますよ、の奥ゆかしい感じが嬉しい!

ホーム画面 タウン 編成 協力 ガチャを
スライドで変えれる機能が欲しい!!

ロード時間をもっとはやくしてほしい!!

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 わかります…!よくわかります…! 終了直前にガチャを回そうとした時、ロード時間が長くて結局回せなかったもので…。 ギリギリ回すからこうなる、と学習させられました! おかげさまで、ロード先輩にはまだお世話になっていません!

QUARTZ Lv3

曜日ダンジョンのスタールーン率を上げて、武器ルーンが出るようにした高難易度ダンジョンが欲しいですね。

最近赤のスタールーンが足りなくて…

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 最近は石板がどんどん増えていてスタールーン集めが大変!で、色付きばかりを集めていたら武器ルーンがなくなり…。難易度を上げてもいいので量が増えるとありがたいですね。

ユーザー同士の☆4キャラトレードが出来たら
欲しいキャラを手に入れられる可能性も上がりそうでいいわな
復刻ガチャではないから運営に苦情もこないし
最大☆4キャラ3体までの1対3の複数トレードとか
限定のみ1対1とかトレードルールを決めて
あくまでトレードは自己責任という事にしていれば
ユーザートラブルも少なくなると思うわ
まぁ明確なルールを決めても揉めたりしそうだから
実現はほぼ不可能化と思うが・・・・(^^;

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 運営ではなくプレイヤー同士の交換ですか!一時期某カードゲームでもありましたね〜。 自己責任といいつつも納得しない人もいますからね。知っている人間同士なら交換もいいと思います。

まぁ強いて言うならオリジナルキャラクターみたいなの作ってみたいですね

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 自分だけのキャラクターもおもしろいですね!性別も服装も変えられると楽しそうです。 美少女がさらにいっぱいになりそうで夢が広がりますなぁ〜

個人的にですが課金ジュエルでの11連は☆4が1体以上確定(被りあり)するもしくはガチャの天井機能が欲しいです。

確率なのである程度のハマりはしょうがないですし毎回目当てのキャラを引くのに数百連させられるのもまだい…けど、数十万使っても出ないのは流石に何とかして欲しいですね。
特に夏以降の絞りっぷり(100連近くして☆4どころか虹星すら1個もなしとか)には課金者馬鹿にしてるとしか思えませんでした苦笑
(私だけじゃなく)
まぁその結果モチベが大幅に下がり他のソシャゲに触れられたお陰で白猫の課金がアホらしくなり、課金を辞められたのには今じゃ感謝してますけどね笑

ジュエルの配布量が減ったとはいえ相変わらずの無課金者優遇(それはまぁいいけど)で課金者のメリットがほぼないのは本当、いかがなものかと。
今じゃ凸ルーンも配布されてますしね。
(某人気ユーチューバーも昔苦言してる)


白猫自体は好きなのですが、止まらないインフレキャラ使い捨てゲーの指をスライドさせるだけのアクションゲーム()、業績も悪いではもう先は長くないでしょうね…。
開発は頑張ってるのに運営がそれを殺してるとか、もうね…失笑
(今の強いキャラとか本当要らない、昔のキャラのが全然欲しいです苦笑)
せめて推しキャラが4職実装されるまでは続いて欲しかったなぁ。

と、愚痴になってしまいすみませんでした…。

退会したユーザー

初回答です(* ̄∇ ̄)ノ

願わくは夏エスメラルダ勝利シーンを特殊に...

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 初めていただいちゃいました(´∀`*)キャラクターへの愛があふれてますね!推しキャラに自分の名前とか呼んでもらえたらいいのになー。その機能があれば課金しますね。絶対。

所持ゴールドでのガチャや
虹のルーンの欠片を100個で虹のおにぎりルーンなど
できたらいいですね
あとはモン◯トの覇◯の塔みたいにランク制限をした
クエスト協力クエストなどいいですね  
(覇◯の塔はランク制限なくなってしまいましたが...)

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 ゴールドガチャは是非ほしい!スキルセットで消費できるようになったとはいえまだまだ余ってますからね〜。欠片も余りがちですので交換したいです。 ランク制限だと自分と同じレベルの人と仲良くなれそうです。同じだからこそ楽しめるかもしれませんね!

LL Lv28

神気解放時に、モチーフ武器も併せて強化。
何でやってくれないかなぁ……。

  • ジョン Lv.2

    回答ありがとうございます。 キャラクターが強くなったからモチーフが余計に弱く感じるのかもしれませんね。最近の武器が強すぎるのも1つの原因であると思いますが、せめて神気解放していないキャラのモチーフより強くしていただきたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×