質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

復刻武器のオススメ

1弾~4弾で交換したほうが良い汎用的な神武器、オススメ武器ってありますか?
各職業別に教えていただけると助かります。
※ヘリオとかギガならそれを書いて頂いても差し支えありません。

剣士:デスティノ・エスパーダ、ソリス・オルティス
武闘:ローゼン・アルムバント、ヴァイオレットグローブ
斧 :熊の旗のぼり、カンパーナ・フェリクス、メイディアーマ
槍 :灼翼方天画戟
弓 :バーティカルホーン、リンカー
魔術:ゲフィオン、マリンシンフォニー
双剣:革命の校旗、アンセムマスター、お祭り団子
竜 :息災ベアファング
変 :エレメンタルウィッシュ
大剣:ゼロズ
輝剣:セイントブレス、ブルーレオン、ファグラヴェールブレイブグロウス

上記は主に私が使っている武器です。
槍、竜、大剣、あまり使わないですが変あたりが手持ち少ないので、そのアタリ中心にオススメを教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (1)

各職ごとのおすすめ武器を箇条書きすると、

剣:正月キアラ餅(第2弾)
ーHP回復武器が欲しいなら
・会心ダメ50%&攻撃75%バフ HP自動回復
・武器演出長め&DA無効無し

夏ブラッド餅(第3弾)
ー汎用性高め SP効率を上げられる
・会心ダメ50%・攻速50%バフ SPR+3 封印無効

拳:バレエリス餅(第4弾)
ー武器スキルを挟めば最も火力を出せる
・オート会心ダメ50%
・攻撃75%&移速30%&自動復活バフ
・武器スキル完全無敵、ただし演出長め

斧:エマ餅(第2弾)
ー強いがこれを交換するならKC3キアラ餅交換推奨

不具合カルロス餅(第2弾)
ー極度凍結特攻に魅力を感じるなら 汎用性は無し
・オート会心ダメ30% 極度凍結特攻200%
・移動75%&バーストゲージ上昇量+50%バフ
・強化極度凍結エンチャント

バレフラン餅(第4弾)
ー雷斧専用武器 汎用性は無し フランには必須
・雷属性の攻撃&会心75%
・チャージ短縮50% 撃破SP回復
・ASダメ50%バフ(回数制限無し) 状態異常バリア

槍:エクセリア餅(第4弾)
ー槍の神器 できるだけ交換推奨
・オート会心ダメ50% 即死回避
・ASダメ50%バフ(回数制限無し) 1枚バリア
・移動操作可能スキル

ディラン餅(第4弾)
ーバフが強い 汎用性高め エクセリア餅優先
・会心50% シールド耐久値+50%
・移動50%&会心ダメ50%&チャージ短縮50%バフ

茶熊コヨミ餅
ータゲ取り専用武器 ピーク餅があるならいらない

弓:夏ティナ餅(第3弾)
ー弓の神器 できるだけ交換推奨 武器オートが強い
・チャージ時会心ダメ50 即死回避
・移速&攻速30% チャージ短縮30%
・武器スキル演出長め&DA無効無し(ほぼ使わない)

KCジュダ餅(第1弾)
ーHP回復武器が欲しいなら 弓チハヤ所持なら
・敵と離れるほどダメUP(最大200%) 即死回避
・攻撃50%バフ HP自動回復

杖:ファクティス餅(第3弾)
ー今回最優先の武器 頭おかしいレベルの神器
・オート会心ダメ50% 撃破SP回復
・移速&攻速50%バフ 状態異常バリア
・武器スキルがコンパクトかつ高火力

不具合オスクロル餅(第2弾)
ーとにかく移動速度高めたいなら 汎用性も高め
・オート移速75%(ただしHP依存)
・会心ダメ50%バフ 自動復活
・武器スキルが完全無敵

双:ノア餅(第4弾)
ー汎用性高め ただしスロースターター
・攻防会50% 強化延長10秒
・会心ダメ50%&会心50%バフ 状態異常バリア

竜:夏ヴィンセント餅(第3弾)
ー回復武器 正月エマ餅持ってるなら優先度下
・チャージ短縮50%
・HP自動回復 会心ダメ50%バフ

変:シェリル餅があれば困ることはないです

大剣:SHエディ餅(第1弾)
ーHP自動回復武器 SHエディ所持ならほぼ必須
・チャージ時会心ダメ50% 消費SP15%軽減
・SP少ないほど攻撃UP(最大150%)
・HP自動回復

ガルガ餅(第3弾)
ー汎用性高め 条件は厳しいが火力はかなり上がる
・オート会心ダメ50%
・AS強化&攻撃75%(HP100%キープ)
・会心&移速30% チャージ短縮30%
・SPR+3バフ 状態異常回復

輝剣:不具合ソアラ餅(第2弾)
ーHP条件がない ややスロースターター
・オート会心ダメ30%&移速50%
・スキル5回使用でAS強化50%&消費SP15%軽減
・ASダメバフ50%(回数制限無し)

把握漏れもあるかもしれませんが、所持していらっしゃらない武器の範囲だとこの辺りがおすすめになります。
全部交換はおそらく不可能だと思われるので、ファクティス餅、夏ティナ餅、エクセリア餅だけは最低限確保しておくことをおすすめします。

他3件のコメントを表示
  • まっちゃ Lv.8

    補足ですが大剣はギガ武器、双剣はスカル武器を交換しておくと良いと思います。職自体がその虹武器と相性がいいので。変もギガ武器との相性が良いのですが、最近変が来てない+DA環境でギガ変が息をしていないのもあり、変ギガ武器は交換を一旦見送っていいかと…

  • ドール Lv.115

    横からすみません。茶ルウシェ餅入ってないんですね〜。輝剣武器の中なら、優先度かなり高いと個人的に思ってました。

  • たろう Lv.13

    セイントブレスは主さんもう持ってるようですよ

  • Nobusun Lv.58

    >まっちゃ様 こんなにも丁寧に教えていただいて大変有難う御座います。 第3弾と第4弾ですね!分かりました!! 槍は交換するとして、竜はエマ餅でガマン。 変はシェリル餅でOKなんですね(ギガ実は持っていますが、年末に変シェリル当たって使ったけどあんまり実感できないw) 大剣・・・エディ居るけど汎用性はないんですよね。だとしたらガルガ餅の方が良いんでしょうか。100%キープが私の腕でどれだけ有効かww 本当に助かりました、有難う御座いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×