アトランダムタワーってやらなくても良い?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
きぃ Lv8

アトランダムタワーってやらなくても良い?

アトランダムタワーのイベントが開催されてますが、強いキャラがあまりおらず、サブミッションがクリアできそうにありません。
サブミッションコンプリートしても、ジュエルと武器の進化に必要なルーンが貰えるだけですよね?
武器もそこまで使いやすいという訳ではなさそうですし...。
タウン施設にルーンが必要だったら頑張るのですが、武器のためだけならやらなくても良いですかね?

これまでの回答一覧 (12)

要はこれって呪い武器に次ぐエンドコンテンツなので
他のイベント等全部やってしまって暇を持て余してる人のためのものではと思ってます
クリアに手こずるようなクエを非効率な状態で必死にクリアするより
島掘りしたりルーン等集めてタウンやキャラを強化している方が自分は有意義に感じるので次来て楽にこなせそうならやろう、くらいに思っておけばいいと思います

やらなくてもいいとかやったほうがいいとかじゃなくって
サブクエがクリアできそうにないなら
もはや諦めるしかないんじゃないだろうか

どんなイベントもやらなくてはならないものなんかないしね復刻もあるし

ただgamewithやよそのwikiなんかで微妙性能武器と言われてるけれど
完成させてしまえばしっかりと使いみちのある武器なので
あったほうがいいのは間違いないよ

無理にやる必要はありません。
報酬はジュエルと武器と武器に必要なルーンと武器ルーンしかないので。
それなのに難易度が高いだの協力可にしろだの言っているのを見ると頭にきますねw新規が簡単にクリア出来たら高難易度の意味がない。

ジュエルと癖があって面白くらいの武器がほしいならやるくらいのものですね。
ジュエルが欲しいのとトモエに持たせたいので何十回とやってクリアしました。
それなりにジュエルが貰えますが、別に苦労したり、ストレスためてやるもんでもないので欲しいならやる。
別に自分にはいらねって思うのなら全然やらなくていいとは思います。

退会したユーザー

ジュエルだけでも取れるだけ取っておきましょう。
ちょっとした腕試しにもなりますし。

やっておけ
強いキャラあんまりいないなら武器もないんでしょ?
やらなくていいイベントも作らなくていい武器も存在しない

ただ、できなければ諦める
それだけ

結論から申し上げますと、武器とジュエルさえ回収したら別にやらなくていいと思います。

強いキャラがあまりいないとの事ですが、オートスキルの防御強化無しの被ダメ増加はキャラを選びそうですから、持っていても暫くは使い道が無いのではないかと思います。

先に仰っている方がおりますように、このイベントは呪い武器シリーズ同様上級者向けと言いましょうか、プレイヤースキルに自信のある人が新しいプレイスタイルを楽しむためのものだろうなと感じます。

ジュエル集めていいキャラと巡り逢ってくださいね!

自分は今回取れずとも次と合わせて入手出来たらいいのではと思います。
武器の進化に猛炎のハイルーンが30個必要です。
30個必要ということはタイプ縛り(剣士限定を除く)の3つをサブミッション全てクリアしないといけません。

なので今回スルーした場合は苦手なタイプも次回全てクリアしないと手に入らないので得意なタイプ1つでもいいのでクリアすることをお勧めします



https://白猫プロジェクト.gamewith.jp/article/show/24301
ここに該当するキャラクター2体以上所持している場所ありませんか?

記載がありませんでしいたが自分が使って便利なキャラクターがコッペリアです
ジャストガードでSP収集と全体回復で遠慮せず回復が使えます
BOSSに凸耐性ありますが道中は槍オススメできますし、ソフィならソロでも行けますよ

因みに自分は全部クリアしました。

團長 Lv19

無理にやる必要は無いと思います。
確かに強い武器であるのは間違い無いのですが、呪剣以上に使うキャラを選ぶ武器ですし正直呪剣の方が強いです。
さらに入手するためのクエストは呪いイベより数倍難しい為労力に見合ってません。
私は先程何とかクリアして作成し終えましたが、二度とやりたくないと思いました。
正直武器の性能を考えるとクエストの難易度は呪いイベと同等か少し難易度落としても良いくらいだと思います。

志乃 Lv40

やるやらないは個人の自由ですし、確かに使いやすい武器とは言えないため、必要がないと思えばやらなくてもいいと思います。

しかし燃焼が有効な敵ならば呪剣以上の火力になり、またマンティコアに有効な武器とも言えるため、今後を考えると取っておきたいと個人的には思います。

また、運営が塔は期間を置いて再度開催する、と公言しておりますが、個人的には武器種を変更しての再開催かと思ってます。
呪い武器と同性能なものを剣だけに実装するとは考えにくいので次の塔は別武器種になると思います。

今後、燃焼を持った強キャラ剣士が実装されないとも限りません。
(呪い武器のように適性を持ったキャラ)
塔終了まで残り少ないですが最後まで諦めずにやるのが吉かと思います。

牛嬉 Lv24

キャラがそろっていないのでしたら見送っても大丈夫かと思います。記憶が正しければまた来るそうなので。ただ武器だけは取れるのであれば取っておくことお勧めします理由としては次来たときに武器自体がジュエルになるためです。
あとは出来るとこだけやってサブミッション少しでも埋めておけばジュエル回収をするだけでいいと思います。

確かに今回実装したタワーは呪イベントより難しい設定になってますね。
武器の性能自体はかなり良いとは思いますが、
ユニットが整っていないと必要個数集めが難しいです。
こちらも一箇所だけサブミッションが埋まらず頓挫しています・・・
定期的に来るようですし、今回は見送っても良いかもしれないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×