質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他のことに手が付かない

白猫が楽しすぎて他のことに手がつかないですー
ここのサイトをうろうろしてるだけでも楽しい‥
どうすれば白猫からすこしでもいいから離れられるかな‥
くだらない質問ですいません‥

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

その気持ちわかります、正直どのゲームをやるよりも本を読んだほうが自分自身の経験値になると思います。
ゲームは楽しいですがあくまで暇つぶしです、ゲームをしても人生が豊かになるのかは「?」です。

ゲームが自分自身の人生においてどのような影響金銭、時間、人間関係に及ぼすものかよく考えていてはいかがでしょうか?

時間を決めてやる分には良いとは思いますよ。
ネットサーフィンはホントなんにもなりませんよね

A.Davis Lv22

適当な所でキリをつけられれば理想ですが、言うは易し行うは難しで、そう簡単に割り切ることは難しいかと思います。私も同じように、何かに熱中しすぎて他の事に目が行かなくなる事はよくあります。

私の場合の治療法は、白猫にのめり込むことです(もちろん勉強或いは仕事は必要最低限こなしつつ)。今回の相談のような「○○が楽しくて仕方がない」という状況で他の事を始めようとしても、感情というのはそんな力技で抑え込めるようなものではなく、多大なストレスを伴うことになります。

そこで、飽きる又は限界を感じるまで白猫をやり込んでみましょう。そうすれば、ある種の「やりきった」状態となり、白猫への情熱がすっかり失せて、しばらくすると他の事に興味や意欲がわいてきます。

早い話、嫌というほどやり込んで、飽きてしまえばいいと思います。

こんばんは。
いやぁ、白猫お好きなんですね。なんだか、和みます。分かりますよ、ここをウロウロしてるだけで楽しいというお気持ち。

ですが、そうですね、離れることも大切です。
「諦め」これ重要です。
2パターンほど例を挙げてみますと、

1、勝てない敵がいてどうしようもない。
もちろんそれにチャレンジする意気込みは良し、しかし諦めてしまうことも選択肢の一つに入れておく必要があります。あまりに熱が行き過ぎると視野が狭くなり、その人の楽しみ方が減ります。

2、イベントいっぱいキターー、ぜんぶやらなきゃ!
この熱意良し、しかし白猫の場合は他のソシャゲーと違って、イベント開催期間が長いです。降臨といっても一定の短時間のみに挑戦できるような仕様ではありませんので、まったり楽しめます。まずは、やるべきことを済ませてから、ですb

やるべきことを済ませないことに、何かしらの引っ掛かりを感じる、いわゆる「危機感」というものを養うことで、諦めることも可能になるかもしれませんね。

hogera Lv10

どうしても自制できないほどはまってしまったら、自分はそのアカウントで再開できない形でアプリを消してしまいます。引き継ぎコードを変えてアンインスト、アカウント紐付けを解除してアンインスト、等々……
まあがっつり課金していたら口惜しいのかもしれませんが、課金したデータが後に換金できるわけでもありませんし。

はまってたゲームを辞めればしばらくは物足りなさを覚えますが、前からの趣味、自分の場合はプログラミングでなんか作ったり筋トレしてると、半ばやらされているゲームの比ではないほどとっても充実感が得られます。
ゲームに引きずられて夜更かしすることもなくなるので朝も楽になりますし健康になります(笑)。スマホゲームは空き時間に手軽に遊べる、手軽に暇つぶしできる、などとよく謳われていますが、そのうちゲームのために自由時間の全て、挙げ句には必要な時間まで献上する羽目になることは質問者さんも実感していることでしょう。

そうやって2タイトルほど辞めてきましたが、白猫は初代ミラ引いて始めて以来消えずに残っています。白猫はレベル100の4凸でキャラ育成終わりなので、ちまちま育てるのが好きな自分にはそこが物足りないところでもあり、ドはまりせずに済んでいるところでもあり。でも限定施設コンプとか考えだすと白猫もダメなんだろなあ。今後もタウンカス気にせずぬるい協力を楽しむ程度でやっていきたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×