質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真オーバーロード

シャルに真オーバーロード持たせてるんですがスキルって何をつけたらいいでしょうか?一応今のシャルはこんな感じです

これまでの回答一覧 (2)

もず Lv116

スキルというのは武器合成のスロットスキルでしょうか?
そうであれば
スロット1、チャージ短縮5%
スロット2、チャージ短縮10%
スロット3、会心ダメージ20%
これに今回の黒獅子の石版を付けてシャルのチャージ70%短縮と合わせてチャージ短縮90%にするのが個人的に理想だと思っています

ただアクセ等でもチャージ短縮は可能なのでそちらでチャージは保管して会心や攻撃速度等に回してもいいかもしれません


ですが質問者様は見た感じ初心者さんだと思われますので
おそらくアクセも無いと思いますし武器合成の素材や資金集めが厳しいと思います

スロット1と2のチャージ短縮はレベル2まで開放しなければいけないので結構な合成値を必要ですしそこから厳選しスロットスキルを固定してまでスキルチェンジするとあっという間にお金がなくなります。タウンもまだ育ってない状態で最高率の金策でもある武器ルーン売却も段階的に早い気がします

なのでとりあえずスロット3まで開放して会心ダメージ20%の厳選のみでとりあえずOKだと思います。ここまでならちょっとの金策で済みますので狙ってみてください。

鉄板構成は
スキル1 妥協
スキル2 会心+%15
スキル3 会心ダメ+20%
だと思います。

…があまりに会心が低いので会心系はあまり意味がない気がしますね…(;´д`)

ので私としては
スキル1 チャージ短縮-5%
スキル2 妥協枠(出来れば会心+15%)
スキル3 チャージ短縮-15%
で光焔の御子モードと合わせてチャージ短縮-90%にしますかね。

剣聖はバーストからのチャージでスキルが強化されますしそれ以外でもチャージしてからアクションスキルを使った方が火力が上がりますのでチャージ短縮はあると結構便利です。
また黒獅子の石板を付けてスキル1を妥協枠にしてスキル2で会心+15%を入れるのもよさげです。

あとはチャージ短縮アクセがあるなら
スキル1 妥協(出来れば毒かスロウ耐性とか)
スキル2 チャージ短縮-10%
スキル3 SP回復量+2
あたりも良いと思います。チャージ短縮アクセは10%で。なければ5%たりませんが黒獅子の石板で補強するのもアリです。
シャルはとにかくスキルを連発するのでスキルの回転率を上げるためにSP回復量+2を入れてます。

という感じだと思います。
この辺は質問者様のプレイスタイルに合わせて決めていくのがが良いと思います。

ちなみに私は画像の構成でアクセでチャージ短縮-15%を付けてます。

以上です。
少しでもご参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×