質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルウシェ アシュレイ

引いた方に質問です
率直に、使ってみた感覚を教えてください!

火力や使いやすさ、技の飛距離…などなど

これまでの回答一覧 (6)

両方使用してのキャラとしての完成度はアシュレイ>ルウシェと感じました。
火力は2体とも全く困りません。
SP回収もスタンドのおかげて無問題です。
アシュレイのS1は尋常じゃなく距離が長く微妙に追尾もするので思わぬ位置の敵まで当たり優秀、S2は敵が多ければ分散ダメで一掃、単体であれば超火力で使ってて非常に楽しいです。
ルウシェはオートスキルとスタンドの性能が噛み合っておらず、スタンドは被弾して転ぶと消えてしまうため基本的には被弾しない立ち回りが求められるはずなのに被ダメカット盛りというダメージ受ける前提のオートスキルで謎です。
ダメージを受けても転ぶことのないザコ敵相手ならオラオラとスッキリ出来るのですがボスクラスとなると…噛み合ってないなと実感します。
ただそれを差し置いてもどちらとも非常に強いキャラなので引ければ喜んでいいと思います。
長文失礼しました。

私も今すごく欲しくて同じ事考えてました(笑)

ついでに引いた人は何回引いて出たとかも知りたいですね

すごく欲しいので課金しようか迷ってるんですが排出率低そうで…(´・ω・`)

質問の答えになってなくてすみませんm(__)m




どっちもつよいよ^^

ルウシェを当てました。(ガチャは22回単発)
他の方がきちんと回答されているので補足程度に書きますね。

アルマを召喚した際のリーチがツキミのファンネルくらいあります。
ブロック越しに寄ってきた敵を倒すことができます。

アルマを出すと手が4本になるのでSP回収がとても早いです。

属性攻撃がS1の発動時にのみなので、狐種を倒すにはS1か属性付きの武器があると良さそうです。(たくさん殴れば通常でも倒せます)

会心値が高いので、今現在はクリティカルヒットの方が通常のヒットより多く出ています。
会心の強化でクリティカルの出る率は今より下るようですので(その代わりに威力が上がるらしいです)まだ未知の部分があります。

呪拳との相性がいいです。
ルウシェのデザインにも色が似合っていると思います。

ルウシェ アシュレイ両方引けたものです
島リセ済み 33連でした

ルウシェはスキルに多くのバフがついており、S1でダメ減 S2で攻撃速度など、サポートキャラではないのにバフまみれになる感じです
ファンネルのような(アルマだったかな)攻撃には回復もつきますし、SP回復も余裕です
また、S2は某漫画の必殺技の如くパンチを繰り出します
私はその漫画世代だったので、能力以上にそのアクションで楽しめています

アシュレイはまず火力がやばいです
双剣シャルと比べられるくらいの火力 
ルウシェ同様アルマのスキルにASで即死回避
S1水スキルなのでマグマジンも瞬殺ですし双剣なのでカウンターも打てます


両方とも狙って損はないと感じます

個人的に双剣拳が苦手というのもあるかもしれませんが

ルウシェ持ってます
ガチャは30回ぐらい引きました
アクション1のほうは結構飛びます後攻撃バフなどが付いているのでいいです
アクション2のほうは威力は普通ですね
でも攻撃速度バフがあっるので良いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×