質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Jun Lv3

ギガ大剣交換について

インゴットが4つ溜まったので、闇の王子用にギガ大剣を交換しようかなと思っていたのですが
ギガ武器シェリルが最近ランク落ちしたのもあって交換するか悩んでます
(シェリル用にギガ武器交換したので、同じ様になるのが嫌だなぁと笑)

皆さんでしたらどう判断しますか?
①ギガ大剣を交換する
②今後のキャラ用においておく

ちなみに最強ランキング入してるキャラは
闇の王子、ルシファー しか持ってないです
(ランク外でならパンドラやシェリルなども居ますが)

これまでの回答一覧 (5)

ギガス王子は高難易度ステージほど輝けるスペックを持っているのでまだ暫くは腐ることはないと思います。
(今回の覇者の塔40階層目でも露骨に封印されてますし笑)

ので、他で使う予定がなければエクスインゴッドで交換してしまっても良いと思います。
ギガス大剣に関して言えば他のバーサーカー職でも使えますからね。

あとは今週末に次回超決戦が始まるのでそれの適正を見てからの判断でも遅くないと思います
キングジャガーでは露骨に対策されましたが適正があれば十分交換する価値はありますね

以上です。
ご参考になれば幸いです

私は「②:取っておく」をオススメさせていただきます汗

理由は、
 ・4周年闇の王子を最大限に使うにはギガス武器は必須ですが、jun様の現状は「闇の王子を使わなくても攻略できている」ように推察されること

・レベッカや神威、ムラクモなど他にもギガスを装備するようなキャラがいない場合は王子専用になってしまうこと

・強いキャラクターは今後も出てきますので、その時に大剣以外のインゴット武器が必要になるかも知れないこと

以上の理由から、現在どうしてもギガス大剣を王子に装備させないと火力が足りないような状況以外では、もう少し様子見をされても良いのかな〜 なんて思いました(>ω<)

キャラの強さは堂々巡りをするだけだと思うので、おっしゃるシェリルのパターンが嫌ならば②にしておいて今後ギガ闇の王子、ギガトワと同等以上のインパクトのあるキャラが出るまでは交換しない、出たら何が何でも取る。
で良いのでは無いでしょうか。

私ならですが、攻略出来ないクエストが来た時に、攻略可能となるインゴット武器があったら取るこれだけです。
ぶっちゃけてしまえばアレ等は超高難易度HELL攻略用武器という認識ですね。

Lv219

シェリルの話をすれば、別にシェリルが弱くなったわけではないですし、1年2年と見ていけば全キャラ全武器が同じ宿命を辿ります。
シェリルもですが闇の王子もまだまだ現役ですし、王子は今のモンスト協力でも鬼神独り占めできるくらいには強いです。

インゴットが4つしかないのであれば、ほかの虹武器が必要になった時のために貯蓄しておくのもアリだと思いますが、ギガ武器ではない王子はそれこそランク外と同等の評価を受けます。

t Lv12

②が良いかと。理由としては、パンドラがいるからですね。
最近DAが厳しくなっているので、バーストしてから暴走するまでの間、暴走状態からバーストする時にやられてしまうことがけっこうあります。キングキャッスルをやっていれば分かりますが、王子はそこまで活躍できていません。逆にパンドラは無双しています。ここ最近の環境を考えるとパンドラの方が安定して火力を出せます。掴みDAがなく、DAが多いところでは、酷い魔耐性がない限りはパンドラで十分だと思います。
もちろん職属性が違うので、ギガ王子がいるに越したことはないのですが、そこの使い分けのためだけにギガ武器を取る必要はないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×