質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ベル Lv1

茶熊ユキムラ追う性能はあるか

タイトルの通りです。

現在、茶熊ユキムラ以外の茶熊キャラは出揃いました。ここで、茶熊ユキムラを追う必要はあるかどうかを知りたいです。
性能紹介動画などをみて使い道はありそうなキャラだとおもったので…

これまでの回答一覧 (6)

もず Lv116

火力は結構出るのですが陣の↑で戦うこと前提で調整されているので
扱いづらいといった印象はあります

移動速度、攻撃速度が素の状態だと遅くどんどん先に進むようなステージだと置いてけぼりをくらうこともしばしば、エリア移動で陣リセットや置いていかれることでスキルチェイン維持が面倒になったりした事もありました

ただエリア移動少なめだったり対ボス兵器としてはかなり有用な性能だと思います。移動範囲が狭ければ狭いほどレベル最高時の陣の広さが活きますね。陣の1秒リジェネで上にいる限り不死身になれる、火力のサポートも出来る、定点攻撃出来れば火力も出るのでそういった場所であれば十分強いと思います

余談ですが思い出も野郎組との絡みが面白いのでオススメです
ミレイユ好きとしては今回ミレイユと一番接する機会が多いキャラだったのでそこだけでも当ててよかったなぁと思っております()

既存のキャラと比較しつつ、ユキムラの魅力をば。
モチーフを装備してることを前提に、サポーターとしての使い方に注目。火力は900万以上出ますが、少し時間がかかります。

● ソロ
・LSのパーティの強化スキル延長は有用。(イロメロ、名星会コヨミなどが所持。)
・キャラ交代とモチーフ、アクションスキルチェインダメージの相性が悪い。
・控えのパーティを強化して遊ぶのなら、移動速度と攻撃速度を100%UPする陣を設置できるオズワルドの方が使いやすい。(ユキムラと同様のLSを持つキャラが必要。)
・陣スキルで会心バフは唯一無二だが、他は既存のキャラで補える。(ユキムラの場合、手軽ではないが一人でほとんどのサポートができるのが一番の強み。)

● 協力
・エリア移動すると陣はリセットされるが、アクションスキルチェインはそのままなので火力はガタ落ちしない。
・ナイトメアゴーレムなど移動しない敵は目の前に陣を置けば、1秒毎のHP自動回復により、掴み攻撃は怖くなくなる。
・月曜日協力
ボスのアノマリービーストやウォーマシンに対して、攻撃しつつ陣を置けるユキムラは有用。よく動く敵だが、陣がかなり広いのも◯
・火曜日協力
ボス面のエリアが狭い。ジャガーノートの耐久はそこまでないので、すぐに設置できる、イロメロやファナの陣の方が強い可能性も。
事故も多いので、広範囲のHP自動回復は有用?

ないです(キッパリ)

具体的に言うとエリア移動でフィールドがリセットされる点と、陣の完成までに時間がかかるので使いにくい。
完成後はそれなりの火力が出るので弱い訳ではないですが。

ティナ、セツナ、ノア、ネモが居れば、後は要らないと思いますよ(*^ω^*)

正直ないかなと思います。
火力出すまでに時間がかかるし、アサルトチェインのもっさりした挙動にイライラします。
ランマチの協力なら陣完成する前に強キャラのワンパンで終わっているだろうし、サポートキャラにしても使い道に乏しい気がします。
当たった瞬間、ちがぁうだろー!と叫びたくなりました_:(´ཀ`」 ∠):_

個人的に茶熊1のハズレだと思ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×