質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

式神のHPについて

セツナとトワの耐久力について、ここの攻略記事では、
高難易度であっても式神召喚中はまず倒れることがない
などと書かれています、確かに召喚中であればそうかも
しれませんが、実際高難易度の協力などで召喚を維持で
きずペロってる人はよくみかけますよ。
式神自体のステータスを記載(検証)しないで耐久力を語る
のは攻略記事としてどうかと思いませんか?

これまでの回答一覧 (4)

たか Lv8

お気持ち分かります。
ファフナーはカレンのHPの10倍だそうなので、
式神もHPがいくつなのか具体的に載せてもらいたいです。

  • ラグナ Lv.7

    自分で検証はしてないので噂でですが、本体キャラのHP×11くらいが式神のHPになるようですね。 ですので、タウンカスとタウンマ+石板では相当耐久力がかわりそうです。 また、トワの式神はもっと倍率が高いようですね。 ここでの返答を見る限りでは、詳細まで知りたいのは少数派なのかもしれません。

nil Lv22

確かに「式神召喚中は倒される心配はほとんどない」とはありますが「式神がいるかどうかで耐久は大きく変わる」とも書いてありますよ?
「召喚が維持できなくても無敵」なんてどこにも書いてませんし.

高難易度でバリアやカウンター含め耐久関連のバフを切らせてしまうと危ないのはセツナとトワだけに限らずどのキャラにでも言えることだと思うんですが...
何が気に入らないのかよく分かりません.

  • ラグナ Lv.7

    例えれば バリア=ダメージを1回防いでくれる。明確にわかる。 式神=式神自体がダメージに対して    どのくらい耐えられるか不明、    式神のステータス情報もなし この状態では耐久がどのくらいあるのか よくわからないとはおもいませんか? セツナとトワの式神のステータスも違うようですよ?(未検証)

『召喚中はまず倒れることがない』
あってるのでは?
『召喚を維持できない』←これはPSの問題であってキャラの性能の話ではない。

他1件のコメントを表示
  • ラグナ Lv.7

    召喚中はまず倒れることがない、そうでしょう。 召喚を維持できないのはPS、そうでしょう。 では式神が敵ダメージからどの程度ダメージ受けられる? (肩代わりも含めて) ここの記載がなくて耐久力は語れないのでは?

  • パズー Lv.25

    その辺りも含めてプレイスキルなのでは? どの程度ダメージを受けられるかが不明なのは確かにそうですが、だからと言って耐久力に問題はでませんよ。 『式神召喚中は』なんですから。 そもそも式神がいなくなることもあまりないように思います。

考え方だと思います。
記事の正確性を追及するとそうなると思いますが

ただ、見ている人の中には「どのようなキャラなのかな?」程度でみる人もいます。
そういう人にとっては、そんな詳しい情報でもいち速く上がっているだけで有り難いものです。
こういう、攻略サイト荒波のなかなので素早く対応も求められていると思います。
私としては、この情報でもあるだけ有り難いですし、書き方の信憑性もあるなと感じます。

ただ、質問者様の用な考え方の方も、もちろん居られるので「耐久値は検証中のため後日追記致します」などの文言があれば、丁寧なのかなとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×