質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マコ Lv14

これから育てるおすすめキャラ

以前リセマラ後の進め方で質問したものですが
島やイベクエを進めながらキャラガチャした結果、少しずつ☆4キャラが増えてきました

この中で育てた方がいいよってキャラを教えて下さい

斧、クルーシャ
槍、エーベルハルト、ユイ、ヒナ
弓、カスミ、スー
拳、シャナオウ、パルヴァネ


まだ魔は出てません……魔が欲しい……

これまでの回答一覧 (2)

マコさんお久しぶりです♪個人的にですが。

確かにシャル所持されてたと思うのでメイン前衛を除いた場合で回答します。

打属性=シャナオウ、パルヴァネ

突属性=カスミ、ヒナ

打属性は以前の通り斬苦手対策でシャナオウ、準回復役でパルヴァネ。

突属性はステルス持ちのカスミはトラップ系サーチライトを無効化できるのと新キャラのヒナは新バフに期待できるので育てておくといいかも。

魔は残念でしたね(^_^;)回復に不安があるならパルヴァネ優先、次点遠距離を踏まえカスミかサブ前衛シャナオウか耐久ある槍ヒナをお好きにチョイスすればいいかな。個人的にスーは好きなキャラですがタウン補正+火力武器がないと火力不足気味なので後回し。3属性(炎水雷)のs1はあると楽ですけどね。

何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。

他1件のコメントを表示
  • マコ Lv.14

    ミントさん、お久しぶりです。 アドバイスありがとうございます。 あれからどっぷりと白猫にハマり、タウンも順調に成長してます。 イベクエ高難易度などをなんとか頑張ってますが。正直シャルの性能に頼りっぱなしです。 以前アドバイスいただいた斬打突魔で自分なりには考え、シャナオウ、カスミ、ヒナを育てる予定だったので、このまま育てていきます。 まだ島は2のハードまでなので、これから先もキャラガチャしていき魔を狙います 武器ガチャは、3回ほど引きカスミ餅が出たとこです 杖は聖杖の必要素材だけは集めました これからも何か悩む事があったらよろしくお願いします ありがとうございました

  • ミント:旧名無し Lv.159

    マコさんお久しぶりです♪白猫ハマりお待ちしてました(笑)2島H程度なら回復は不要ですね。石もまだまだ島掘りだけでも3500個位はあるので頑張って下さい♪ バロンファイヤー2開催中なのでpsはそこで鍛えればいいかと。シャルごり押し出来てしまいますが職縛り&ノーダメは結構いい刺激になりますよ♪ここで鍛えると今後も魔いなくてもどうにかなります。

実際シャルだけで困ることって
火属性で回復してしまうマグマジンと届かないとこにいる敵くらいで
後はずっきゅんしてれば大抵倒せるかと思うので
次は遠距離と火以外の攻撃を両立出来るカスミがいいかなと思います。
後はもう好みでも問題ないと思います。
武器縛りミッション以外シャル一人で行けるくらいですし
いっそ先に訓練所にルーン使ってシャルをさらに強化するほうが
難度の高い協力クエなどは楽になると思います。

  • マコ Lv.14

    にゃーさん、アドバイスありがとうございます。 確かに今のところ困ることはないです。 イベクエも全てシャルが突破してくれてます。 カスミは育てていきます。タウンはある程度宿屋も上げたので剣術所在3つと神殿を優先して上げていってます。タウン時間かかりますね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×