グランドプロジェクト2 死の洞窟がクリア出来ません;
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOK Lv1

グランドプロジェクト2 死の洞窟がクリア出来ません;

初めまして。
私はグランドプロジェクト2の死の洞窟が難しくて、苦戦しています。

1/3は輝剣クロカ、ニエル、魔ルカ、3周年アイリスでギリギリ出来ましたが、2/3は中々クリア出来ません。

可能でしたらアドバイス頂けると嬉しいです。

また攻略動画では3周年アイリスの無敵動画を拝見しましたが、やり方が分からず調べても理解が難しかったのでそちらも可能でしたら教えていただけないでしょうか?

練習したいというのが、理由です。

キャラ画像は所持数が多いので、載せて居ません。

攻略サイトの適正キャラですと魔セーラ、魔リーラン、魔2マール。
控えサポートは魔&斧ミレイユ、魔セリナ、イズネ、茶熊フラン、エリザベス、イナンナは持って居ません。

また斧レムも持っていなくて、斧トワは使いましたので参加不可。


よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

3周年アイリスの無敵はオリジナルフォーム限定です。まずオリジナルフォームになっているか確認してください。
操作方法はフリック回避→タップの繰り返しです。感覚としては弓のコロリンアローと同じです。イメージつかない場合は下のYoutuberさんの動画を参考にしてみてください。この操作は必須テクニックと言っても過言ではないのでこれを機にマスターしておくのをオススメします。

正攻法での攻略はニエルやアイリスで攻撃しカウントが0になったらルカで蘇生ですが、アイリスの無敵をマスターする方が圧倒的に早くて確実なのでそっちを練習しましょう。
あとはブラックボールの石版も有効です。復活バフを持たないキャラには持たせておくといいでしょう。

あと攻略について質問する時には所持キャラは載せた方がいいです。3周年アイリスもそうですが、例えば死の洞窟ではバッドステータス無効持ちのキャラ(4周年闇の王子、各種ヴァイスなど)を使った攻略法もあります。主さんの手持ちがわかった方が様々なパターンを提案しやすいので、面倒だとは思いますが150キャラに絞るなど一部だけでも手持ちを見せてくださると嬉しいです。

  • KOK Lv.1

    コメントとアドバイスありがとうございます! 次からはレベル150のみのキャラを載せておきます(・_・;) 質問したあとの画像投稿が難しそうなので、また別の質問時に投稿させて頂きます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×