質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラプレゼント!

選んだキャラと当たったキャラ、選んだ理由を教えてください(当たってないキャラでも可)

自分は好きな声優順で両オレリア、剣メルクリオなどを選んでファルファラが来ました

これまでの回答一覧 (10)

選んだキャラ→スクショの通り
当たったキャラ→探偵ネモ
選んだ理由→性能面で優秀なのと、探偵ガチャで欲しかったけど入手できなかったフランとネモを選びました。特にネモは最初のドラゴンライダーを持っているのでかなり思い入れのあるキャラでした。
神気解放で強くなってくれたら、いいな…。
あと餅武器も当てられたら、いいな…。

kolban Lv5

本命はアンナ=キャロ≧ツキミって感じだったんですが
ミカエラが来ました、、、
キャロアンナ欲しいよ、、、

性能重視で選んで
本垢→英雄クライヴ
サブ垢→英雄カレン
でした。
呪い島の呪竜槍周回がキツくて強いドラライが欲しかったので概ね満足です。本当は温泉マールかダグ2テトラが欲しかったのですが、まぁ、サブ垢の茶熊ツキミと英雄クライヴとハーヴェイ×2でなんとか周回出来そうなパーティー組めそうな感じになりました。
キャラ愛的には英雄メグたんが欲しかったです。キングスクラウンでも全票メグに投票してるし、正月のキャラプレでも本垢、サブ垢共に選んでいるのですが当たらないですね〜。

因みに今年の正月のキャラプレゼントは
本垢→夏レイヴン
サブ垢→茶熊ツキミ
でした。

選んだキャラ:探偵ネモ(本命1)・夏カムイ(本命2)・ダグラスⅡテトラ・英雄クライヴ・ジュダ・カレン(英雄&クリスマス)・メグ・クリスマスシャオフー・剣アナザー+英雄シャル(2回目選択の穴埋め)
理由:ネモ・カムイ・ジュダ・カレン・シャオフー・アナザーはキャラ愛から。テトラとメグは性能重視。クライヴとシャルはその中間です。
当たったキャラ:探偵ネモ・英雄クライヴ

前回のプレゼントは最初に選んだ茶熊オウガだったので、試しに探偵ネモを最初に選んだところ見事にゲット!「これはイケる!」と夏カムイを最初に選びましたが、そこは外れて英雄クライヴに。神気が来たばかりなのでちょうど良かったです。
ちなみに武器はどちらも最初に選んだ探偵ネモとディーンの武器が当たりました。

この間神気解放が来て性能が上がった英雄4キャラとこれから来るかもしれず、比較的優秀なキャラが多いダグラス3の3キャラをチョイス。
火力枠でテトラ。
温泉マールとコヨミはなんとなくです。
本音は拳シャルか剣ファルファラが欲しかったですがテトラが来ましたので、十分成功でした。

慢性的手薄な職種で斧と魔道士を多めに
あとは性能重視でキャラをチョイス(画像参考)しまして
当たったキャラはダグラスⅡメアでした
とりあえず手薄な斧職種が当たったのと
前回のキャラプレでも選択したダグラスⅡメアが当たったのは
嬉しいところでありましたね。
まぁ最近の斧と比べれば神気してもやや攻撃的には落ちますが
使いやすさと耐久はかなりのものがあり
非常に良いキャラだと思っておりますので
斧職種として最前線で活躍させたいところであります

ついに ねんがんの ユーリエせんせいを おむかえしたぞ!
(SSは撮り忘れ)

選んだのはだいたい息子と相談してシャオ婆ちゃんとかメグたんとか双剣レンファとか杖ツユハとか

あと呪玉用にジュダ

選んだのは下記画像
貰ったのは 茶熊ツキミ

9割性能で選びました。
槍の炎属性雷属性、竜の雷属性、双剣の雷属性が手持ちになく、呪いクエスト攻略に困っていたので選出。
あとは手持ちに水魔がいない、変身士もマナだけだったので選出。夏ノアとテトラは声優さんで選びました。

どれがきてくれても良かったので、後悔していません!

希姫 Lv48

特に欲しいキャラはいなかったのですが、
職業の偏りが激しいサブに強い弓と拳が欲しいと思ったのですが
当たったのは茶熊ツキミでした。
ついでに武器も揃ったのでまぁいいかなと言う感じですかね。

メインは強さ重視でテトライダー欲しかったんですが
茶熊ミレイユが来ました。

メイン=茶熊ミレイユ・茶熊ミレイユ餅・茶熊ツキミ餅
サブ=茶熊ツキミ・茶熊ミレイユ餅・茶熊ツキミ餅

ちょっとガッカリです。
メインには茶熊ツキミいるのでモチーフ出たのはありがたかったですが・・・

退会したユーザー

選んだのは画像のキャラですね
結果はディオニスでした(本命オズワルドだったんですけど^^;)

選んだのは基本的にはほしかったのに当てられなかったキャラ、ルーグやダージは別枠やフォースター再登場等で見た目が好きになって選んだのですが、一部は声優さんで選びましたね(上記のディオニスはぶっちゃけそうだったんです)

ディオニスはあの中でほしい順だと正直下のほうだったので嬉しいですけどちょっと微妙な気持ちになりました^^;(あくまでもあの中でです、ディオニスファンの方すみません)
次回またあったらプレゼント枠増やすかまたは確定にしてほしいなぁという強欲すぎ、かつ絶対叶わないだろう妄想を繰り広げています。長文失礼いたしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×