質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まつ Lv18

金称号

マルチとかで飾ってて威張れる金称号ってなんだと思います??

これまでの回答一覧 (3)

強いて言うならば、名無しの死体さんが書いた通りのやつでしょう。

正直、ないです。
最近の金称号用高難度クエストは、金称号が初めて登場した頃よりも敷居がかなり下がりました。新規の人やライト層にはまだまだつらいかもしれませんが威張れるほど価値のあるものはありません。
ちょっと難しいと思えば(らなうぇい、モンストhellなど)協力可能で、果たして自身の実力かどうか。
まだhellが難しかった頃のキングスクラウンやワールドエンドなどは既に復刻により、価値は暴落しています。

その頃やっていたことを証明するものをつけるといったって、金称号の歴史なんてたかだか2年。古参アピールには浅すぎる。本気で古参アピールしたいならふにゃっしーとか、プレゼントマークなしの超旧キャラで入室してからキャラチェンするとかの方がよっぽど有効です。

それから金称号をつけていても、相手がその価値を知らなければなんの威張りにもなりません。当時やってなくて知らないかもしれないし、忘れてるかもしれません。
そういった認知度の観点から言えば、結局1番最新のものをつけるのが1番衝撃を与えられるかと思います。

いる Lv23

どんな称号付けようが、どんなに珍しいキャラ使ってようが
誰も「威張ってる」なんて思わないよ
そもそもマルチ自体薄っぺらいフォーマットなんだし
ソシャゲでイキるなら
現実で頑張ってイキった方が有意義やぞ

そもそも顔も反応も見れないのに威張るというのも不思議ですが、強いてあげるなら

No more討伐失敗、12週間キングをボコり続けた称号、時間があれば確実に取れるが1週でもやり損ねると取れない
らんなうぇい、協力可能だが100階層+能力向上のルーン集めと屈指の面倒くささ
不具合の穴を広げし者、不具合勇者の再開催が未だ来ていない為
過去コラボ、その時にやっていた証

といったところでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×