なんで解析班出るのか意味が分からない
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kazuki Lv3

なんで解析班出るのか意味が分からない

正直解析班が出る意味が分からないんです...
どんなキャラクターがでるかのワクワク感
そして新キャラ出たら嬉しいし、過去キャラが出たら
もっと嬉しいんです
でも、こういう解析がTwitterとか2ちゃんで載ったりすると
攻略情報とかを探してた白猫ユーザーが見つけたら絶対にやる気が出なくなったりすると思うんです
文章が足りないので伝えられないかもですが
これだけは言いたいです...
本当に解析班いなくなって欲しいです
これは絶対に言えることです...

これまでの回答一覧 (5)

もず Lv116

お気持ちお察しします

解析は事実上運営側から見ても宣伝タイミングというものがあるので営業妨害に当たる内容にもなり得ますし楽しみにしている方、ネタバレが嫌いな人にとっては残念な事になってしまいます

とはいえこういった解析班は白猫だけに留まらず人が多いオンラインゲームではほぼ当たり前のようにいますし特定も難しいのでいなくなるってことは無いと思った方がいいでしょう

なのでユーザー側もそういう情報を見ない努力をしなければいけません
まとめサイト閲覧は攻略記事中心のものだけにとどめておく
ツイッターは深く検索をかけずつながりがある人や目的に沿った人とのみ接する。某掲示板の解析情報が乗るようなスレやブログには近づかないなど

逆に解析を見たいという人の意見としては恐らく
ネタバレ自体を気にしていない、もしくは早くネタバレしてからの方が楽しいと感じる方、MMOジャンルなどではいち早く情報を仕入れスタートダッシュを決めるため、人の知らない情報を知り悦に浸りたいなどなど

一番は次のガチャキャラや職がわかっていれば現在のガチャと比較してジュエルをどこで使うか引き際を早めに決めれる事などでしょうか
だから運営側も次のガチャの予定は更新ギリギリで発表するわけです。次のガチャの方がいいとわかっていれば現行ガチャの売上にも影響しますので・・。

私は存在自体は別にどうこう思うことはないですが
人目の多い公の場で公表するのは完全なマナー違反と思います
知りたいなら自己責任で調べればいい、ただそれを堂々と広め押し付けるのはヤメていただきたい。下手すれば訴えられる案件ですよ?・・といった感じですね

僕の経験から言わせてもらうと、解析が当たる確率は100%どころかハーフハーフぐらいですから、話半分に聞いとく程度がちょうどいいと思います

主さんの気持ちはお察ししますが、
残念ながら、需要があるから供給が生まれるので、
主さんのような知りたく無い派もいれば、知りたい派もいるのです。そして。供給する側は大多数の目に止まる発信の仕方を当然取るでしょうから、自己防衛が必要になって来ます。
結局、どんな解析が出ても公式発表があるまでは確定情報ではありません。
なので公式情報以外は参考程度の意見として受け止めたほうが気が楽になると思います。
当たっていれば「おー、そうくるかー(棒)」
外れれば 「運営変えてきたかな?(ガセじゃねーか)」
ぐらいの気持ちで私は受け止めています。
私も知りたく無い派ですので、不確定情報にイライラさせられたく無いので余り気にしないようにしています。
一番は無闇に検索しないことが一番な防止法だと思いますよ。実際、私はココとニコ生でしか情報を仕入れてないので解析班の情報を目にすることはありません^_^

現在も白猫には解析が存在していて3日前には狂戦士の存在は予言されていました。

私は解析から出てくる断片的な情報だけでそこから想像するのも楽しいですしニコ生で正式に発表されようが個人による解析であろうが情報が正確であればなんでもいいかなと考えてます。
運営から出る断片的な情報じゃないと楽しめない、というのは個人の尺度ですし、そもそも新職だの凱旋だの好き勝手言いふらしてるのは浅井さんなのでどこまでが是かは私には分かりません。なので見たくない人は見なければいいというのがある意味で私の結論ですかね

Nyanko Lv26

期間中のガチャが終わる前に次の内容がわかれば追いかけるかどうかの判断材料になります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×