質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正月の武器

正月クロカが当たったんですけどモチーフ交換した方がいいですかね?
ナーデルキッセン、交換は余裕あります。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

交換した方が良いです
クロカ餅が一番合ってるので。
ちなみにですが、クロカの強みである「フリキャン」の為にも、余裕が有ればギガ武器つけた方が良いです

ナーデルキッセンあれば充分です。
拳クロカ餅の性能詳細1つ1つに妥協理由を解説します。
・即死回避
5重バリアがあってHPも数万あればそうそう即死はしない。レベル150になってからは微妙なオートです。
・通常ダメアップ合計100
拳クロカは今までと違ってフリック時のダメージではなくスキル2の超火力が持ち味なので通常ダメはあまり重要じゃないです。
・会心ダメ
30。ルビィ餅の方が高い。
・攻撃速度
30。ルビィ餅の方が高い。
・移動速度
30。これはルビィ餅にはないですが、まぁ気になるならくらい。
・消費SP軽減
無制限ならともかく3回なら武器スキル使わずSP回収すればよか。
・汎用性
強めのオート2が闇属性縛りなので汎用性は非常に低いです。
・武器属性闇
武器属性一致によるスキル属性ダメージアップ。こればっかりは闇属性武器じゃないと。といっても属性が重要になるクエストは最近あまり来てないので必要ないとは思います。グランドプロジェクトについても現在称号獲得期間である2で闇属性が重要なクエはありません。
属性ダメージは物理150億に対して数千万なので普通のクエストなら誤差です。

ということで個人的にはクロカ餅がルビィ餅に勝る長所は武器属性が闇で闇属性ダメージを伸ばしやすいって部分だけです。
闇属性武器として、例えばヴァイス餅を持ってるなら交換する理由はいよいよなくなりますね。

ルビィ餅あるなら無理する必要はないです。どうしてもモチーフ持たせたいとかなら取ってもいいと思います。
クロカ餅は本人との相性はいいけどルビィ餅あるならそれで十分、汎用性はちょっと残念な感じだし武器スキルもカットインじゃないので交換しても結局あまり使わない気がします。
ちなみに拳の強い武器が欲しいならクロカ餅より凱旋のチハヤ餅(五虎退/真・小豆)がオススメです。そっちの方がキャラをあまり選ばないですし、貴重な撃破SP回復で棲み分けもできてるので重宝すると思います。

ナーデルキッセンあるならそんなに重要じゃなさそう。

150にすればそうそう即死なんてしないし、そもそも耐久が高すぎて100Lvでバリア張る前に事故死するくらい
殲滅要員でもないから移動速度はそんなにいらない(個人的なry)
無理して殲滅で使おうとしてもHit数稼がないと流石にS1弱いし操作性が残念。
そもそもS1の移動スピードが速いからやっぱ移動速度はいらない

攻撃速度が武器で盛れなくても黒の翼で十分だし、
通常攻撃の火力が6倍から7倍になるのに交換素材を使うかどうかってくらい

輝剣と違ってフリック連打もしょぼいからギガは論外のあれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×