質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使ってて楽しいキャラって?

タイトルの通りです。
皆さんが使ってて楽しいキャラって何ですか?
爽快感でもモーションでもいいです。

これまでの回答一覧 (29)

私は聖夜リリーですね。フォームチェンジで他のウォリアーとは違った動きをしますし、チャージスマッシュで星を飛ばすのが楽しいです!
でも、耐久性が無いのであまり高難易度の協力ステージに連れて行けないのが残念…

聖夜マールが使ってて楽しいです!
バリアない火力ないゴミとか散々な言われようですが、ボイス、SD、モーションがかわいすぎてもう…。
島堀で、強化チャージショットで一歩も動かずボス面クリアできたりして、けっこう便利で楽しいんですよ。

LLLLL Lv5

剣ディーンですね。
彼より強いキャラはたくさんいますが、
直感的に使えるのがすごくお気に入りでした。
神気剣でHP・SP回収もすごく快適です。

レインですね。
打耐性の敵ですらゴリ押せるところが好き。
でもぶっ壊れキャラというわけでもなく耐久は周りの強キャラより一歩下がってるような感じなので。
囲まれてヤバイと思ったらS2の動ける方で逃げれるのも良い。
立ち回りで何処のクエストもクリア出来そうな感もグット。

  • りぶら Lv.6

    確かにレインは使ってて楽しいですよね。 S2のオーバーキル感がたまらなくて、私もよく使ってます。 耐久面は難ありですが…

ユーリエですね。
程よい長さと、程よい強さの操作ビームが気持ちいいです。
声もいいし。
見た目もいいし。
水属性気持ちいい。
ビーム気持ちいい。
反撃もかっこいいし。

オウガ みんな大好きルンバ。
チヨ 火力とかじゃなくて、半永久バリアが気持ちいい。
レイン 殺戮感がいい。
正月シャル 強化コンボ・アサルトの攻撃速度アップ気持ちいい

退会したユーザー

弓ヴィヴィとか好きですね。
あれぐらい弾幕張れるキャラもなかなかいないですし、状態異常が効けば援護には最適だと思っています。

それと、一風変わったところだと剣士ライフォードです。
正直、設定負けした性能だと思いますが、上手く立ち回れれば本人になりきった感覚になれるので割と好きです。
流石に高難易度で使うことは出来ませんが…。

剣ファルファラです。行くクエストによって色々考えるのが楽しいし状態異常もるために色々試行錯誤しながら通常攻撃混ぜたりするのが楽しいです。すべて揃った時の火力は十分圧巻できるレベルですし。

ルカです! 

カワイイし 
皆のサポート役に。  
あと魔道士には蘇生があるので 

仲間を蘇生させてあげてクリア後 
御礼を言われたら
人助け感 ハンパないです!

黒猫コラボのアイとルシエラですね。
アイはS1の固定砲台がとても楽しかったです。
ルシエラはやはりS2の剣を落とすモーションに惚れました
神気解放が来るのが楽しみでもあります。

私は英雄シャルロットが使ってて楽しかったです。
理由は以下です。
1.通常強化で連打を浴びせられる。
2.チャージがレーザーになる。
3.AS2がクリティカル。

他1件のコメントを表示
  • Seinenn Lv.1

    私はやっぱりマフユですかね。 攻撃速度と移動速度が速くてAS2でレーザーが出るので 爽快感があって使ってて楽しかったです

  • ダラゴロ(アサマ推し) Lv.20

    マフユそれな! ガード壊れたらっていう緊張感が一番好き! だった…(結構このサイトで言ってるけどデータ吹き飛んだ。)

メイリン(TA)はかなり気持ちいいですね
フォームチェンジで敵を突きまくって
反撃発動かSPMAXになったらスキルぶっぱ
快感です

ikki Lv2

俺はクリスマス ティナが一番好き!
かわいくて、打ち爽快感もあるし、耐久性も高い~
AS2の通常攻撃強化はとても強い!
楽にモンスターを倒せるんだ~

剣シオンですかね。一番爽快感あったのは。AS2の無双っぷりが気持ち良かったです(*^^*)

退会したユーザー

シュガーです!
キャラ的にもいいキャラしてますが、セツナトワのような召還して一緒に戦う感じが好きですね。
またセツナトワといった強さはないので、それまた緊張感があって楽しいですね。

マフユちゃん!
島掘りでは、足も早いし通常攻撃で敵も溶けるしでなんの不満もなく爽快さがたまりません!
おまけにかわゆい

もず Lv116

プレミオ→今はシオン餅で耐久もそれなりに上げれますが当時は呪いで火力を上げて高火力ビームを打つのが楽しかったです。紙耐久ゆえにハラハラしつつもその高い火力に驚いていました。今でも7凸で使っています。後ビームのバシューバリバリシャキン!っていう音が気持ちよくて爽快感もあります。

正月テレーゼ→神気前から使っていましたが神気後は驚くほど強くなりました。低消費で打てるスキルや状態異常をばら撒いた後の特攻ダメージが気持ちいいくらい上がります。ケラノウスにも早い段階で暗闇やスロウを撒けるのでかなり活躍しています

クリスマスリリー→レインには劣ってしまいますがかなりの火力が出ますしフォームチェンジの楽しさも味わえます。耐久もレインより無いですがそこがまた面白くてレイン餅とウェンディゴ石版を使い火事場で戦うのも良いと思います

個人的には高耐久の万能キャラより装備や工夫で耐久を上げたり特殊な条件下で火力が出るキャラが好きだったりします。多段、キラーダメージ、火事場等ですね


退会したユーザー

聖夜リリー     チャージ楽しすぎぃ!!Σ(゜Д゜)
夏エスメラルダ シャル餅装備の爽快感ぱねぇ
英雄シャルロット  チャージビームッ!!  
英雄ディーン    搭剣サクサクパンダ
マフユ       移動速度バカ 
ヴィンセント    ダッグ楽しい しかしうるs(th

夏カスミ      可愛い(*´ω`*)

色々いすぎて困るけど今ぱっと思い付いたのでこんなもんかな

苗子 Lv22

モノクロームちゃんです(*‘ω‘ *)
餅武器スキルで敵を吸い寄せてS2でバーンって一掃するのが楽しかったです。乱戦の時はよく使ってました。
あとはメグですかね。肉まん防衛で挑発してSPばら撒いてたまにS2で敵を叩き潰すって繰り返してました。

他にも楽しいキャラは多いですが大体が強キャラな気がしますね。やっぱりモーションが使いやすいのと敵を一掃する感じに楽しいって感じるんだと思います( ´∀`)

星音 Lv4

超個人的な意見ですが、マフユとセツナは使ってて楽しいなあと思います。

マフユは頭おかしいのか!?と思うくらい脚と攻撃速度が早く、サックサクに攻略でき、通常攻撃強化コンボになった時の爽快感が異常です。
使っていてイライラすることもありませんし、可愛いので何も文句はありません。

お次はセツナ。ただのぶっ壊れキャラですが、通常攻撃強化コンボを付与したあとの通常攻撃の爽快感…
バンバン敵を倒すことができ、敵が一掃されていくところを見ると…もう!

タウンも徐々に強化され、この子達が少しずつ強くなっていく姿を見るのが最近の楽しみです٩( ´ω` )و

昔から好きなのはアイですね。
双剣強化されてSP回収もしやすくなり、オーブ配置で遊ぶのが好きです。
最近はルカが楽しいです。
モンスターがうじゃうじゃ居るなかで、如何に倒れた仲間を蘇生するかとか、すっげー燃えます。

パニッシュが一番楽しいですかね。
モラクス持ってれば戦闘の合間合間を考えて再付与させ続ければ執行状態保てますし、通常攻撃主体だから余程のことが無い限りSP切れしないですし。
属性ダメージいらない相手なら爽快です。

  • 東洋の珍獣 Lv.16

    魔法学園銀河級も道中爽快でした、敵が一瞬で溶けます。属性付与したら武器を振ったと思ったら周囲まとめて溶けます。でもキャッスルは魔法使えないと時間かかりすぎてどうしようもない。

rarua Lv18

マフユとヴィンセントです。

初心者でプレイ下手なので、操作性が良いと楽しい&ふたりともキャラも好きです!

マフユさんはリセマラ中に一目惚れしてそのままずっと使用率トップで使い続けてるくらい好きです(^^♪
プレイの快適さに加えて、雪モチーフや綺麗なお姉さんなところも。

ヴィンセントは、スキル打った後、遠距離狙撃ができるようになるのが楽しい!
スナイパータイプの敵と撃ち合いになったりすると彼のキャラクターや一発ごとの効果音もあって雰囲気でるなぁ!と思いながら楽しくプレイしてます。

使ってて一番楽しいと思うキャラは探偵メリドですね。
攻撃速度が早く、SP回復量も高いため気兼ねなくスキルや変身時通常攻撃使えますし、HP吸収を持ってるため瀕死状態でもすぐ復帰できるのがイイですね。
スキル2は火力出すのに多少手間がありますが、そういうのも含めて面白いキャラです。

そのほかに使ってて楽しいキャラは
・ディーン(英雄)
・ネモ(探偵)
・ルウシェ(初期・正月)
・ウォルター(英雄)
・ミゼリコルデ(探偵)
・リアム(英雄)

基本的には通常攻撃強化や援護攻撃があるキャラが好きです。

退会したユーザー

悪魔斧パニッシュです。移動や通常攻撃がめっちゃ速くて楽しいし、スキルかけ直すタイミング以外でほぼやられない安定感。

Eliza Lv2

私はクリスマスコヨミです!
スキル2の時間が長いので敵を倒しながらスイスイ移動できます♪
タローがHPを回復してくれるのも魅力的です!

探偵ミゼリコルデでトリプルアクセルに行くのが好きです。
下手くそなのでルカいないと生存率安定しないですが…
感電がついてる武器だとs2の援護攻撃のおかげで、チェスナイトの群れの真ん中でスキル連発できて楽しいです!(時々飛んでくるブーメランには注意!)

・単発超高火力S2、多少のリスクあり
レイン、クラニィ

・ロックオン操作ビームS2(撃破SP回復武器)
マフユ、夏レイヴン

この系統のキャラにハマる傾向があります。
高難易度クエストで楽しいのは前者のキャラ。周回クエストなどで爽快なのは後者のキャラです。
アクションゲーム的には前者のキャラが好きで、無限プチプチを潰してる様な感覚的な楽しさは後者のキャラが好きですね。

退会したユーザー

私はウォルターとディートリヒ、あと茶熊エシリアです。


ウォルターは名刺をばら撒きつつドレイン効果で敵をバサバサ潰すのがなかなか爽快で好きですね。あとスキル出すと聴ける「ビジネスダーイブ!!!」「お願いします!」といったセリフもけっこう好きです(笑)

ディートリヒはなんといってもS2がかっこいいので神気(あるかどうかほぼ絶望的ですけどね←)に期待してます。当時は最高レベルの火力でしたしね。

エシリアはドア設置して固定砲台がなかなか可愛いのに攻撃力あってえげつないなー(笑)なんて思っておりました(最近はあまり使ってないですが…)

  • 退会したユーザー Lv.11

    H×Hコラボのレオリオ。S2でフィニッシュ決めると爽快。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×