今あるイベントの石版で取っておいた本がいいものはなんですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今あるイベントの石版で取っておいた本がいいものはなんですか?

出来れば取得優先順位もつけて欲しいです

これまでの回答一覧 (3)

1位.「ブルースプリンガーの石版」

獲得場所:協力クエスト
「〜吉祥豊楽、超絶ブルースプリング〜」
説明:全ての石版の中でも現状最強レベルの石版です。ステータスは主に会心と攻撃が高くて、特に会心は1枠石版だと1番高い90。ステータスを見ても破格です。
EXスキルはクエスト開始から1分間CD50%アップ、これは石版としては破格の攻撃補正です。しかし武器スキルのCDアップと効果が被ってしまう所に注意。

2位.「学園の思い出の石版」

獲得場所:協力クエスト
「〜青春絶唱!スクールライフ〜」
説明:石版のステータスは1番重要な会心が50あるのに加え、攻撃も50あり、強い石版が揃って居ない初心者にとっては確保必須レベルです。
EXスキルは敵撃破五体毎にSP3回復と、石版では初の撃破SP回復をもち、効果値は低いながらもとても希少な石版です。これももちろん武器スキルの撃破SPバフと被ってしまう点が難点です。オートに撃破SP回復がある武器なら効果が被ることなく使用できます。

3位.「本能の石版」

獲得場所:協力クエスト
「DARK RAGNAROK 黒の衝動」
説明:石版のステータスは会心が80と非常に高く、何よりSPも15あり、石版が揃っていない初心者なら確保必須です。EXスキルは攻防会3%アップと微弱ですがステータスだけでも充分優秀です。

ルンメモ以外だと順位1~3位はこれですかね。正直、人によっては2位と3位がひっくり返ります。
ルンメモを入れると、「大王の石版」、「空亡の石版」、「ドリームメイカーの石版」、「ストロングドランカーの石版」辺りが優秀ですね。

まぁぶっちゃけ初心者のうちは会心のステータスが高ければなんでも石版は装備しちゃって大丈夫です。

あとは今年の茶熊学園の2枚目の石版はまだ実装されてないので、前例を考えるとこれも優秀で、確保必須レベルになるかもしれないです。

他1件のコメントを表示
  • ておちょこ Lv.1

    細かい説明にさらにルーンメモリーのことも教えていただきありがとうございます^^*

  • Lv.9

    一応訂正ですけど学園の思い出石板はオートスキル扱いなので発動しなくなる事は無いです、効果値は低いのでおまけ程度ですが...後ルーンメモリーには入ってますがブラックボールの石板は付けていれば開始から90秒間一回復活できる効果があるので協力などですぐ倒れてしまうなら結構オススメです、難しいクエストでも一回復活出来れば大幅に難易度変わりますし

本能の石版(ダークラグナロク協力)を最優先してください
1枠石版最強は新春茶熊2020のブルースプリンガーの石版ですがそちらはルーンメモリーに追加されたので空いた時間にやればOKです。たいていのキャラはこの石版を持たせるだけで火力が1割程度上がるので必ず作りましょう
対してダークラグナロクは再開催でルーンメモリーには追加されておらず、次回の復刻時期も不明です。石版自体も会心とSPが高く、とても汎用性の高いものになっていて優秀です。
どちらもとても優秀な石版ですが、入手期限が迫っている本能を先に作っておくことをオススメします

  • ておちょこ Lv.1

    本能の石版かー 教えてもらわないと気づかなかった(°д°) ありがとうございます^^*

新春茶熊のブルスプ(最優先)。
後は、開催中だけに限るなら、5周年のDRの2種(ルンメモに入ってないので)
性能的にも、ブルスプとDRの本能は汎用性大なので、最低限、この2つは取りましょう。
残りは、開催期間が長いか、ルンメモで任意復刻が可能なので、ご自由に。
ルンメモ内は、オススメ欄を参照下さい。
ぶっちゃけ、ブルスプも復刻可能なんですけどね…(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×