質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

くわばらのナーガをリスキルしたい

lv150実装で常設周回もかなりしやすくなったと思います。
ただ☆20の中では唯一くわばらだけがテンポが悪いと感じています。

個人的に一番大きな理由はナーガなのですが、この前野良であったコルネがリスキルをしてくれてたのでとてもスムーズに周回できました。

ただ私の手持ちにコルネはいません。
他キャラでリスキルできる方がいたら教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (2)

発生のはやいスキルを考えた時、とりあえず茶熊イサミが思いつきました。射程が長く炎属性だしちょうどいいなと、ルグノス装備させて実戦、成功。
いや、コルネより所持率低かろうて。でもとりあえずできました。

あとは祝いを装備した拳エリスレベル100がスキル1(タゲ延長必須)でもスキル2 でも行けそうで行けなさそうな感じ。もう少し装備を練るか、少なくともコンボチャージの乗算化が実装されれば確実に行けるはずです。

双剣のアサルトステップ速攻も実戦して来ました。とりあえず祝いのアサルトチャージ状態で突っ込めばレベル150炎双剣なら誰でも可能です。アイシャ餅だと、シャルロットでは厳しそうでした。多分手数の多いアイシャなら可能です。ほか、スロットを属性・攻速に寄せたり、通常の物理補正がより高いサテラとかならあるいはという感じです。

他2件のコメントを表示
  • グレンゼル Lv.6

    ご回答ありがとうございます!まず双剣でのトライ結果ですが、無事リスキルできました!!これはとても手軽だと思います。手持ちのシャルとアイシャは道中に不安が残るのでサテラを育てて試してみようと思います。

  • グレンゼル Lv.6

    次にイサミですが…昔のキャラですもんね、しかも調整無し…早速150にして試してみました。 が、火力が頂いた画像の6割程度しかでません。よろしければ装備を教えていただけませんか?私はオスクロル餅(会心ダメ20%)、炎80%アクセ、キングシザーズの石版でいってます。

  • グレンゼル Lv.6

    最後にエリスは…持ってないので確認できません。個人的に拳ではナツが候補とか思ってますがオリジナルフォームの修正待ちかな。

レベル150環境以前ではコルネしかできない感じがあるので、スキル主体では多分今もそうだと思います。

ここから完全にエアプです。
レベル150になると通常攻撃が強化される上に、属性値が数万と跳ね上がります。
ターゲット延長と属性強化(例えばキングシザーズ)を装備した、双剣アイシャ餅の火属性双剣なら開幕通常連打で行けるかも知れないです。
火属性双剣といえばサテラや強化予定の茶熊アイシャとかですかね。

画像は通常攻撃と水属性ダメージ+350を持った双剣ヨナで、属性カカシに通常3回当てた場合です。
他の双剣で行けるか判断するため、スキル1のバフは付けてません。
毒ダメで168万プラスされており実際は1400万くらいです。フレイムナーガは1300万前後なのでワンチャン行けそうな火力です。

ただ双剣とナーガの相性は最悪なので、失敗したら地獄です。それは踏まえてください。

  • グレンゼル Lv.6

    検証ありがとうございます!自前では温泉アイシャと弓コリンと試してみたのですが、属性もりもりの温泉アイシャでミリ残りが限界でした。 双剣はどちらも持ってるのでやってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×