質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv19

ニベルについて

現在このような所持状況なのですが、ニベルは追ったほうがいいですか?あと、優先して育てたほうがいいオススメのキャラなども教えてほしいです

これまでの回答一覧 (2)

二ベルではなくニエル。最初ニエルとユベルの相称かと思いましたがユベルお持ちですしね…
結論、追わない方がいいです。
魔属性の強キャラがいないのは気になりますが、とにかく一点狙いは沼。やめておいた方がいいです。魔の強キャラを確保するのは次回以降にするのが賢明でしょう。実際属性1つ欠けていても攻略自体は充分可能なはずです。1職種しか通らない敵なんてのは稀なので。
個人的にはニエルは殲滅周回などで今回のキャラだと1番長生きしそうではあります。精神統一の仕様変更などがあれば化けると思いますし。あとスキル3の全回復&バーストゲージ上昇なんかも…

優先的に育てた方がいいのは、
まずはユベル、シャルからでしょう。最強ランキングにも載っているように単純に強いのはもちろんですが、初心者でも扱いやすい性能です。
じゃあバールはどうなのって、
あれは確かに性能を最大限発揮できれば最強クラスのキャラなんですが、それには高いHP、つまり高いタウン値が必要なので初めたばかりの人には厳しいです。
それが終わったら、打属性のレヴ、次にフィエゴ・テトラ・バールと…いわゆるフォースター”ではない”キャラ達の育成ですね。フォースターキャラは現状高難度だと使えないくらい弱いと思って貰って結構です。いつ上方修正がくるかはわかりませんが基本的にイベントキャラを上回ることはないです。

  • Lv.19

    ありがとうございます^_^ ものすごく分かり易かったです。名前、ずっと勘違いしてました…恥ずかしい。どうしても我慢できなくなって引いたらニエル出ました。回答いただいたのにすみません…ついでにお聞きしたいのですが、今回の武器で一番交換したほうがいい武器は何でしょうか?教えていただいたシャル、ユベル、そしてニエルを中心に戦っていくつもりです。できれば回答いただけると嬉しいです。

Atla Lv15

レヴ、フィエゴも出てるので狙わなくていいです。
ドリームガチャにいる魔属性たちもぶっ壊れレベルではないので引かないで石は温存しといた方がいいです。
ユベル、バール、シャル、レヴ、竜テトラいるので十分やっていけますよ。
ただ島堀が効率良く行えないので効率良くしたいならドリームガチャのイナンナを狙った方が良いと思います。
結論から言ってしまうと効率を優先しないならば石は温存でいいです。

他2件のコメントを表示
  • Lv.19

    ありがとうございます^_^武器もスルーで大丈夫ですか?

  • Atla Lv.15

    武器はユベル餅、レヴ餅、ニエル餅は強いので絶対に取ってください。フィエゴ餅は手元に強い武器がなければ取っても良いと思います ニエル餅は本人がいなくても他のキャラでも使える性能なので取っておいてかまいません。 バール餅はバール自身と相性がいいので交換推奨です。 優先度としては★★★ユベル餅、レヴ餅 ★★バール餅、ニエル餅 ★フィエゴ餅

  • Lv.19

    ありがとうございます!頑張って石貯めて引いてきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×