質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コルネの装備

コルネの装備なんですけど何かオススメありますか?
調べて出てくる装備だと操作性が微妙なので。
現在の装備は操作性が良く火力も出るようにと考えたのですが、こっちの方がいいなどがあれば教えて頂きたいです。

武器スロットはチャー短15と会心ダメ20
アクセは消費SP-20と会心ダメ20移動速度10です

これまでの回答一覧 (4)

コルネは援護攻撃を持っているので攻撃速度は自前50と武器50で充分足りると思います。
更に言うなら援護攻撃でヒット数を稼げるのでアクセは守護天使のベルトがオススメです。
移動速度は自前50と守護天使のベルトを付けたとしても15しかないので控えサポート(トワ、イナンナ)か、石板でマッスルゴーレムの石板、(被弾に気をつける必要がありますが)ゴールデンボールの石板でも良いかと思います。もしくは攻撃速度を捨てて(チャージ短縮30のある)シエラ餅や(攻撃75バフのある)キアラ餅でも良いかもしれません。
武器スロがチャージ短縮のようですが15だけだと1.4倍速くなるくらいにしかならないので攻撃が良いと思います。
アクセもうひとつはメインのs2が確定会心なのでリアーナは要らず、今のままだとカテゴリが被るのでクマのぬいぐるみなどの会心ダメ系、他の石板は先程も言ったように援護攻撃でヒット数は稼げるのでナハト、(シャル餅やキアラ餅では意味がないですが)黄泉や、本能、(チャージ短縮意識なら)ストロングドランカー、(短期決戦なら)ブルースプリンガーが良いと思います。

  • リーチェル Lv.24

    御回答ありがとうございます。 アクセを守護天使のベルトとクマにして、武器スロットを攻撃10SP5に変えました。SP5はクマと合わせてspr8にするためです。会心が5000到達するようになり、火力もバーストせず会心ダメバフ切れてても5.4億でて移速攻速も+115と申し分ないです。御回答参考にさせていただきました!今までよりコルネが強くなりました!ありがとうございます!

you Lv68

今のところ普段使いに最も向いていると感じたのは茶熊シエラ餅です。こちらは今でも手に入ります。
シエラ餅の利点はHP80%条件があるものの移動速度50と会心ダメ50がオートにある点、SP消費減とチャージ短縮30がある点、武器スキルを使う必要があまりない上に、使えば自動復活までかけられる点です。コルネの弱点をこれでもかとカバーしています。
石板は、コルネは会心1250まで上げれば上限まで上がるので、とりあえずはここを目指して盛りたいです。会心0のゴールデンボール込みだと少し難しいので、移動速度に関してはイナンナやトワに頼る、あるならば会心アップのアクセ(陸に30がある、取るのは大変)を使うなどが考えられます。
アクセサリーは片方はぬいぐるみや陸などの会心ダメで良いでしょう。もう片方はお好みで。私はよく闇鍋にいくのでチャー短10と終焉90付きのアームレットを付けてます。

  • リーチェル Lv.24

    御回答ありがとうございます。シエラ餅はかなり良いですね。移速、消費減、チャー短、オート会心ダメといい性能が詰まってます。ただ、攻撃と攻撃速度が両方ともないのが非常に惜しいです。コルネは攻撃が上限に達してないのでバーストすると火力がいっきに上がります。(バーストすると上限に達します。)ただコルネでバーストはあまりしませんし、するとしたら攻撃速度が欲しくなります。加えて私事ですが黄泉の石板を持ってなくて…。シエラ餅だとアクセを武者→バックル、石板を金ボール→黄泉にすれば良さげですね。自分はこの装備に出来ませんが…。回答して頂いたのにすみません。

ドール Lv115

私の普段使いは、
ルグノス(スピードタイプ)
クマのぬいぐるみ・消費-15%/HP-20%(20%未所持)
キング星たぬき・
他、ゴールデンボール/イシュクル/ガイコツアロー/ドリームメイカー/ストロングドランカー、など使い分け、
ですね。

素の火力が高いですし、S1のヒット数でSPも維持でき、S2で確クリの追尾なので、機動力上げつつもスキル回転率が高いようにしています。

メリオダス餅や光焔シャル餅は、火力特化にしたい時ぐらいしか使わず、高難度のソロクリアやTAぐらいです。
※実用的な所でいくとキング戦とか。

  • リーチェル Lv.24

    御回答ありがとうございます。なるほどルグノスですか。ほとんど使った事ないので使ってみようと思います。属性一致なのは魅力的ですね。オスクロル餅より使用感がいいと言う事でしょうか?火力過剰なクエではオスクロル餅使っているので。被ダメ多いクエではHP-もかなりありですね。検討してみます。

小野 Lv18

まずは操作性とは少し違うところなのですが、メインがS2(1HIT)であることを考えるとナハトよりも優先すべきはキメラかなあ、と。


あなたの言う操作性が何を指すのかがいまいち判然としないので抽象的な回答になってしまうのですが、
アクセは一部の例外を除いて、
ダメージの基本平均値を伸ばしたいリアーナのリボンか最大値を伸ばしたい会心ダメージ系のどちらかがまず固定になります。
そこからムカデアクセ(チャージ-25%)、紅玉の指輪(移速30、攻速20)、疾走のバックル(移速20、攻速30)などのアクセを必要に応じて選択する以外にはないんじゃないかな、と思います。
更に操作性を重視するなら、特カテゴリの剣士カテゴリの時間短縮系を積むべきでしょう。
微妙に曖昧な回答で申し訳ないですが、こんなところでしょうか

  • リーチェル Lv.24

    御回答ありがとうございます。 操作性が分かりにくいとのことで申し訳ないです 自分の言う操作性は移動速度と攻撃速度です。 コルネは自前で移速攻速共に50しか補正がないので、使いづらいと感じました。 なので移速攻速を上げつつも、しっかりと火力も伸ばせる装備をと思い質問させて頂きました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×