質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星19について

アンダーグラウンドはジュダがいいと言いますが、石版やアクセはどのようなものがいいですか?

マーメイドについても、ネモなど、突がいいといいますがおすすめのキャラを教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

まずジュダから
装備は
イロメロ餅→即死回避で事故防止、攻撃速度アップもついてるのでメタルも狩りやすくなる。
探偵ツキミ餅→火力重視ならこれが一番。攻撃速度も上がる。
呪双剣→ツキミ餅の武器スキルが面倒ならこれ。ただし、被ダメアップがあるため事故率が上がる。
双剣レクト餅→武器スキルで被ダメ半減とリジェネがあるため6割キープしやすい。バフ消しがあるからあまり意味ない気がしますが。攻撃速度もあがる。

石板
双獣→星19いくならこれは持って行ったほうがいい。ジュダのダメージバリアを2回にしてくれる。
ティラノ→火力上げ
願いをかなえるツリー→呪双剣ならこれ。呪双剣でなくとも60あるため6%は上がる。全ステも上がるため便利。
アクロノギア→火力上げ。

アクセ
魔族特攻→魔人やレノ、騎士を早く狩れる。マルドゥークやクジャタ、ナーガは魔族ではないため少し微妙かもしれない。自分はこれ。
原始人の首飾り→チャージ時の火力上げ、攻撃速度アップがあり、タゲ延長もあるため敵が少し遠くても十字架が飛ぶ。
クマのぬいぐるみ→会心ダメアップの火力上げ、spr上昇でspが枯渇しにくくなる。封印無効があるから開幕と4つの壺を壊した時に出る魔人の封印攻撃を回避できる。

アドバイス
周りにバフ消し壺がない時、バリアは維持しておくこと。壊れた場合は掛け直す。魔人やレノの掴み攻撃でもバリアが張られてないとそのまま即死する。
マルドゥーク本体の攻撃は状態異常攻撃以外即死するため必ず避けること。特にデンジャラスビームは多段するためバリアがほとんど機能しない。手は本体ほど火力はない。
壺を壊すときは派生攻撃などでステルスをかける。壺を壊してるときにナーガやガイコツが遠距離から攻撃される時があります。ジュダはs1のドレインでしか回復手段がなくメタル種のみになった場合回復出来ずペロることがあります。協力してる人には悪いですが、ステルスをかけて敵のタゲを他の人に移させます。ソロの場合は派生攻撃などの無敵時間を利用して壊す。

次にマーメイド
茶ネモが優秀なのはs2でデンジャラス無効で緑マンドラのバフ消しをくらわないからです。あとウェンディゴの咆哮をくらってもジャストガードやs3で通常攻撃でなくともsp回復できる手段を持っているため。

ネモ以外のおすすめ
セツナ→ハネカエシーと緑マンドラを攻撃してしまうので、ソロ以外ではおすすめしない。式神の肩代わりや極度燃焼によって耐久も火力も高い。気をつけるべきは緑マンドラとハネカエシーとヘビーナイトとウェンディゴ。緑マンドラの咆哮で式神も消えまともにくらうと付与効果無効状態になり式神を召喚できなくなる。ハネカエシーとヘビーナイトはs2が動かないためデンジャラスアタックの的になる。ウェンディゴの咆哮もくらうとセツナは通常攻撃でのsp回収しかできないため避けること。装備はオスクロル餅かアイシャ餅。
アイシャ→s2が移動操作ビームなのでハネカエシーとヘビーナイトのデンジャラスアタックを避けられる。気をつけるべきは緑マンドラとウェンディゴ。緑マンドラの咆哮をまともにくらうと固有バフがつかないのでコロリンかスキルで回避する。通常攻撃でのsp回収しかないためウェンディゴの咆哮も避ける。装備はオスクロル餅かアイシャ餅
フラン→固定操作ビームなのでハネカエシーとヘビーナイトのデンジャラスアタックには気をつけたほうがいい。バリアがあるためダメージは避けられるかもしれんが。状態異常に弱いためウェンディゴの咆哮は避けること。緑マンドラも同様。装備は呪弓。

  • meiさん Lv.3

    わかりやすく説明ありがとうございますm(*_ _)m 試してみます。 マーメイドはセツナでしていて、ボス面でペロッてしまってたので教えてくださり、助かります。

自分の様な下手っぴの場合です。
▼アンダーグラウンド:ジュダ
第1優先:とにかく即死を回避
第2優先:攻撃速度UP
第3優先:スキル攻撃力UP
▽石版
 双獣の石板(2枠):ダメージバリア回数を2回
 木星たぬきの石板:ダメージ発生5回ごとにHP3回復
 ベルルムの石板:スタート時自動復活(90秒)
 銀のサンたぬきの石板:敵撃破時に攻撃速度+1%(上限20体)
 パペットの石板:パーティの攻撃速度+3%
▽アクセサリ
 どこでもニチヤ:クロスセイバーの防御+20%
 原始人の首飾り:攻撃速度+20%
 アマ・デトワール:HP80%以上で攻撃速度20%強化
 死者への祈り等

▽立ち回り
 ①常にAS1(ダメージバリア(60秒/1回))を維持する
  ※1回被弾or混戦時は10秒以内に1回かけ直す感じ
 ②ツボ破壊を最優先、次にメタル骸骨
  (直ぐ即死するんだから大人しくツボに向えと自分に言い聞かせます)
 ③敵攻撃時以外はダメージ回避も狙い、AS2→通常攻撃1~3回の繰返
  ※多分これでSP維持しながらAS2打続けれます①に注意。
 ④開幕時等長距離の移動はAS1を使って敵まで飛ぶ
  ※バリア無い時に歩いて狙撃されたら目も当てられません
   ついでに忘れがちなバリア貼り直しを習慣付けれる
  
▽気を付けるべき即死ポイント
1面:1体残ってデンジャラス状態のアノマリービースト/
   アヴァターシャドウの突進
   ただ1体になった時点でAS2連打すればよっぽど倒し切れる
   ので、見逃さずAS1で即隣接AS2連打を瞬時に行うのが大事!
2面:下記はツボ攻撃を止めて最優先で回避
・ツボの波動でバリア剥がされ状態でのボティスナーガのブレス
・ツボの波動でバリア無い状態でのメタル骸骨の矢(即死じゃないかも)
3面:下記は何を置いても最優先で回避
・マルドゥークの飛道具全て(バリアあっても逃げて)
 AS1の回復に絡んでなければ自分の場合大抵即死(ちーん♪)
・虚空の騎士(ツボ4箇所破壊完了までは手を出すな!逃げろ)
・ツボでバリア無い状態でのメタル骸骨の矢(即死じゃないかも)
 開幕AS1でメタル骸骨に向かって飛んでツボが出現する所まで攻撃で押してやればツボと当時に巻込んで破壊出来ます。

▽対マルドゥーク
手に掴まれる攻撃以外は即死と考えて常にコロリン移動して目付きの手が落ちてくるまで待ちます。
目付きの手が落ちたらAS1でそこまで飛んでAS2連打して破壊
この時本体を常に意識し遠距離攻撃があったら即退避!
本体が倒れたらAS1で本体までジャンプして③の動きで即AS2連打
上手くすれば1回のダウンで倒し切れます。

実際石版、アクセは欲しいの持ってないのでスキル攻撃力を上げてますがこれで自分のPSでも3回に1回はクリア出来てます。

▼マーメイド
まだ構築中でろくな回答出来ませんが自分だと
茶熊セツナ:クリアした事あるけど・・・。
      全員セツナだと回りから回復飛んで来るので非常に有難く
      AS2打ちまくって運が良いとクリア出来るって認識
アイシャ:転倒多発で3面までは生き残るけど殆どが立て直しで
     逃げ回ってる地雷足手まとい状態
     youtubeでソロ4:33秒攻略動画があるので勉強中。
弓フラン:持ってない
茶熊ネモ:まだ試してない

非常にやりごたえのある協力で高ランクの方でも一緒に良くぺろってますので気兼ねなく突入して頑張ってる最中です。
自分なりの安定する立ち回りを構築するのが非常に楽しいですね
お互いがんばりましょう!

他5件のコメントを表示
  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    ③敵攻撃時以外はじゃなくてツボ攻撃時以外でした 誤記スミマセンm(_ _)m

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    バフ消しくらうからベルルム意味ないのでは?

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    そうですね、そもそも3面で1番欲しいので欲しい時には役に立たなくなって居ますね

  • meiさん Lv.3

    わかりやすく、丁寧にありがとうございますm(*_ _)m 試してみます。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    マーメイドで一番簡単な方法に出会いました。 クソゲーになりますけど 明星会こよみがと補佐で呪装備の茶熊ネモが居れば安全に周回出来ました。 こよみ K①どの部屋も中央に行きAS1スノードームを展開  常時HP・SPが回復されるのでその中に陣取る K②AS2を使いデンジャラスアタック以外を無効化  デンジャラスアタック食らってもドーム内で回復されるので  避けれる範囲で避けて死ななければOK K③AS1のドームが切れたらかけ直す ネモ N①開幕or各部屋の最初でAS1でバフがけ N②AS2の連射モードになってスノードームに入る   無限にAS2撃ち続けれるのでただ連射を継続するだけ   デンジャラスアタックだけは避けれれば良いけど   別に食らっても即死しないので無視してもOK   意識しなくてもドーム内で回復されるので落ち着いて   AS2をかけ直して撃ち続ける。 ハネカエシーは反射待機かの見極めで効率が変わりますがAS中は反射攻撃も喰らわないので無視して撃ち続けても大丈夫です。 更に補佐でバキューム持ちが同じくスノードーム内に居ると効率が上がります。

  • meiさん Lv.3

    コヨミがでてたのでネモ持ちの友達と試してみます(●´ω`●)ありがとうございますm(*_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×