質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守ったらーーーーい!!!

先日ルカ(拳)が当たりました
試運転をしてみた所ダメージバリアが張れるのが魅力的でした
ですが私のプレイスキルではどうも高難易度クエストにはいけませんでした
そこで皆さんのオススメ武器や使う上でのコツなどを教えていただきたいのデス!
一応オリジナルフォームでの運用をメインに考えています
よろしくお願いします<(_ _*)>

これまでの回答一覧 (1)

まず武器は茶熊ルビィ餅がいいでしょう。ルビィ餅はキャラにドレインを付与することができる拳のぶっ壊れ武器なのですが、特に拳ルカは自動索敵攻撃してくれるキラメキスターがあり、これがあることにより敵がいる限りほぼ常に回復している状態になり死亡判定時間中に回復して助かったりなど非常に耐久力が高くなります。プレイスキルに自信がないならばこれが推奨です。というか拳ルカのスキルモーションは非常に悪いのでどうしてもデンジャラス覚悟で突っ込まなければいけない場面がでてくるのでゴリ押しできるルビィ餅は合理的だと思います。
オリジナルでの運用を考えているとのことですがその場合絶対つけて欲しいのが双獣の石板。ルカはオリジナルの派生攻撃でバリアを撒くことができますがこの枚数を2枚に増やすことができるので耐久アップになります。何故絶対かというとルカは味方に撒くので、撒く枚数が1枚だと上書きしてしまうからです。最近の強キャラのバリアは2枚が標準なので1枚にされると迷惑になります。双獣がない場合はオリジナルでの使用控えた方がいいかもしれません。
その他はまずルカの防御力がオートによる150%バフこみで2000を越えていなければ防御力を強化する構成にするといいでしょう。防御が上がってスキル2の火力が上がるので一石二鳥です。石板だとオートスキルも強力なナハトドンナー、アクセだと守護天使のベルトがバランスいいと思います。
まとめ
・ルビィ餅
・双獣の石板
・防御強化
使う上でのコツですが正直あまりイロメロ式フォームの使用はほとんど経験ないので参考までに
まず通常攻撃は無敵があるものを活用しましょう。ローリングアタックと派生攻撃が無敵です。派生攻撃でバリアを撒けることを考えると派生攻撃を多用する立ち回りがいいと思います。連続タップで通常コンボを繋いでいって、敵の攻撃にあわせて長押しして派生攻撃に移り、無敵で回避します。ジャストガードと同じ感じ?敵の攻撃が長い場合はさらにローリングアタックに移ってしのぎきります。
スキルはモーションが悪いので敵の行動をよく見て、これはそうとしか言えないです…前述の通り攻撃受ける覚悟で突っ込んでもいいと思います。

ちなみにエクストラフォームだと火力が段違いに出るようになるのですが、火力を強化したところではっきりいってルカの火力では現状アタッカーにはなれないのでそのままオリフォでバリアを絶え間なく付与しつづけるサポーターとしての活躍がいいと思います。
サポーターとして全うするならスキル2は無理に使わなくていいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×