質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

斧エレノアの武器について

シェアハウス3のエレノアに持たせる武器はヘリオ、ギガス、モチーフ、の三つの中からならどれが最適だと思いますか?
これだ!と思う答えをぜひ教えて欲しいです…!
また、出来ればその理由も教えて頂ければと思います。

なお威力等は石版やアクセ、タウン等は考慮せず素のエレノアの状態でお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

こんにちは。使って見た感想も合わせてコメントします。
ただ、石版・アクセサリも考慮した上でのコメントになること予めご了承ください。その理由も含めてまとめます。

個人的に最適なのはギガス武器かと思いました。
チャージ短縮を90パーセントまで持っていくのを前提にですが、能力アップにS1、回復手段にS2を打つ。基本はチャージパニッシュを4Hitさせるループ。これでアホみたいな火力が出ます。攻撃自体に無敵がないので被弾に気をつける必要はありますが。パニッシュをコロリンでキャンセル。コロリンをチャージでキャンセルで結構上手く立ち回れます。またS2の火力もバースト技発動後なら結構なダメージも出るので、スキル・通常両方で火力を出していけるので、僕は好きです。

ただ、全体的に火力は落ちますが、モチーフでも会心が出やすくなり、かつ攻撃速度も上がるので。アクセなどで攻撃速度を盛れば乱撃型でいいかなとも思いました。
何より武器スキルの演出がかなりいいです。笑

ヘリオに関してはスキル浪漫砲型なので、これはこれでいーですよね。

  • ラック Lv.5

    ご丁寧な回答ありがとうございました!大変参考になりました…!特にギガスでの立ち回りはとても感謝しました! なので、結果、ギガスにしました。 本当にありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×