質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
natuuuuu Lv11

キャラプレ

シャルキャラプレとプレミアムチケットみなさんはどちらにしましたか
またどっちのがいいんでしょうか
バトルislandはヨナのみ所持です
シャルの方なら何が居ないなら引く価値があるのかとか教えてくれるとありがたいです

これまでの回答一覧 (4)

質問毎に分けてご回答します。

>>シャルキャラプレとプレミアムチケットみなさんはどちらにしましたか
またどっちのがいいんでしょうか

私はキャラプレを選びました。
ちなみに画像のラインナップで茶熊ミレイユが出ました。ちと残念…(´・ω・`)

どちらが良いかについては非常に難しい問題ですね。
一応私の考えとしては新キャラが確実に手に入るキャラプレの方が良いと思ってます。
今は戦力にならなくても上方修正や神気解放で化ける可能性もありますし。

ただキャラの選択肢があまりないならプレチケのが良いと思いますしこの辺は人によりけりだと思います。

>>シャルの方なら何が居ないなら引く価値があるのかとか教えてくれるとありがたいです

今回のシャルはこれといって尖った性能がないので無理に追う必要はないと思います。

ただし…
・斬属性(剣、双剣、大剣)で強めのキャラがいない
・光属性のキャラが全くいない
この辺に該当するなら追う価値はあるかもです。ただどちらも後々より強いキャラが出る可能性があるので今、特に困ってなければ無理に追う必要はないと思います。

以上です。
少しでも参考になれば幸いです。

私はシャル狙いでキャラプレにしました。
シャルは一人(KCシャル)しか持ってなかったので当たればいいなぁといった程度でしたが、…結果は右下のジュダ(2周年)でした。
さて、キャラプレとプレミアムのどちらがいいかというと、人次第だと思います。
具体的には、シャル欲しい〜って人、またキャラプレの場合、手に入るであろうキャラがある程度絞られるので、キャラプレの範囲に欲しいキャラがいる人にもおすすめです。
あくまで個人の意見なので、他の方の意見も参考にしてください。

リサ Lv9

私はシャル推しなので,シャルコンプ目指してキャラプレにしました。
まあ,当たらなかったんですけど( ˙-˙ )

私個人の意見ですが,
シャル欲しいー(ง°̀ロ°́)งウォォォ みたいな人,
このキャラ,キャラプレに入ってるの!!欲しいー(ง°̀ロ°́)งウォォォ
みたいな人以外は,プレミアムチケットで強キャラ当たる可能性に賭けた方がいいかなと思います。

私はプレミアムチケットにしました。

キャラプレで欲しいのが双剣シャルと王冠ユキムラだけだったので、ハイリスクハイリターンをとりました。
(結果は斧コリンと惨敗)

どちらを選ぶのがあなたにとっていいかは情報が少なすぎてわかりません。

ただ、始めたのがキンクラ以降ならシャルくじをオススメします。キンクラ、シェアハウス、シャルズで10キャラが埋まるので、期待値的にはプレミアムチケットより、強いキャラが当たりやすいはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×