質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最速について

温泉リーランを、餅、攻速30%アクセ、ドリームメーカーと銀サンたぬきの石版で運用している者です。オートスキルのおかげで、回避するより攻撃した方がむしろ安全なのでは?という操作性を楽しんでいます。
その副作用で、攻撃速度アップの中毒になってしまいました。
そこで質問です。現状、キャラ、装備の組み合わせをどうしたら攻撃速度が最速になるのでしょうか?
私も色々と調べたのですが、皆さんの知見をお借りできたらと思い、質問させていただきます。1%でも速く、そしていつかは風になりたいです。
もしかしたらそういう質問は前にもあったかもしれません。そうでしたらすみません…。

これまでの回答一覧 (2)

ただの一例ですが
温泉リーランオート75
キングムカデの石板被弾10回で30
攻速30アクセで30
スキルニシキのバッグで30
シェリル餅で50
神気槍イリアの攻撃速度200バフをファクティスでコピーして付与。
これで攻撃速度強化は400を超えます。
そして攻撃速度強化は400が上限なのでそれが最速です。イリアファクティスを使えば上限に達するキャラはたくさんいます。
単体での最速を目指すならば、上記の装備に加えてドリームメーカーで30、ファブニール石板で5、武器スロットで30とかですね。リーダースキルがあれば30伸ばすことも可。

↓こんななります。

  • 茶熊太郎 Lv.5

    回答ありがとうございます。 イリアとファクティスが悔やまれます。 御二方とも丁寧にお答えくださったのですが、リーランでの運用方法を紹介してくださり、わずかに回答時間が早かった方をBAとさせていただきます。

リーダー攻撃速度が上がるリーダースキルのキャラ(双剣ノア、リルテットなど)
サブ攻撃速度かけたいキャラ、槍イリア、ファクティス
槍イリアには攻撃速度・移動速度+200%のバフを持つため、ファクティスでコピーすることでほとんどのキャラに200%以上の攻撃速度を出すことができます。
まぁ、槍イリアがプレゼント限定なのとファクティスが凱旋ガチャにないため持ってなかったら不可能なんですけね。

単体のみならマフユが一番だと思います。
マフユが200%
バレルカ餅で100%
キングムカデと銀のサンたぬきの石板で50%
思考のチョーカー(キンクラ2)と疾走のバングル(バトルアイランド)で50%
でちょうど上限の400%に到達します。

  • 茶熊太郎 Lv.5

    回答ありがとうございます。 イリアとファクティスを持っていないので、色々なキャラで最速を試すことが出来ず残念です。 ですが、単体ならマフユが行けるということで、マフユで風になりたいと思います。 また、動画のご紹介もありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×