質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
丫か Lv9

初心者の称号について

つい3週間前に白猫プロジェクトを始めた初心者です。

レイドバトル、特に高難易度のものに参加しようとすると私の低いレベルもあってか解散されることがしばしばあります。レベル、段位を上げようともしましたが中々上がらず途方も無い時間がかかりそうなので、その代わりに金称号を取ろうと考えました。

現在取れる金称号が ワールドエンド、ダークラグナロク、SAO の3種類だと思うのですが、その中で一番解散されにくい金称号はどれでしょうか?それとも称号に関わらず解散されるものは解散されるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

コー Lv60

称号はあまり関係ないかと思いますが、一応最新のものを取得しておけば良いと思います。
(その3つの中だと開催時はワールドエンド金称号が1番難しかったのですが、1年前の称号になるので、火力がインフレした今ではあまり大差ないと思います。)

自分はランクや称号はあまり気にしていません。
自分の解散の理由は、

・育成が不十分(調整以外でレベル100でない。武器がウッド武器。)
・あきらかに適正ではない。(SAOクエだと打属性。また第2弾は殲滅力重視なので単体性能のキャラも非推奨。)

で、これが1番の理由なのですが、
・完了を押さない。もしくは押すのが遅い。

アプデが入ってクエストが重い重い言われてますが、スルスル動く方からすると1人重い人がいるだけでかなりのタイムロスになります。
ずっと待った挙句最悪切断なんてこともザラです。
なのである程度待っても完了にならない人が1人でもいると解散してます。(自分はあまりホストはしないので退出ですが。)

解散が多くて困っているようならホストをすることをオススメします。
ゲスト側はOKならそのまま残りますし、嫌なら勝手に出て行きます。
よほど適正外でもない限りは大抵は同行してくれるので、あまり深く考えなくても良いと思います。

例外としてキングクエストはランクの高い人の方が敵のレベルも高い傾向にあるので、ランクの低いうちは解散されがちになるかもしれません。

  • 丫か Lv.9

    適正外はたまに選んでしまうのでそれが主因ですね…。攻略がよくわからないものやキングクエストはなるべくホストで行くことにします。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

退会したユーザー

クラスチェンジ済み、餅有りの黒の後継者なら大概いけますよ。

斬耐性無いクエストなら歓迎されると思います。

ランク上げは400まではわりと早く上がるので、個人的には400以下はエンジョイ勢かなぁなんて思ってます。

  • 丫か Lv.9

    クエストに入る時、まずは黒の後継者で入室するよう心がけようと思います。400レベルは割とすぐなんですね…私のやりこみが足りないですね笑 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×