質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
むん Lv18

イベント復刻

トライドルが新しくなって復刻しましたね
そこで質問ですがみなさんの好きなイベントと復刻してほしいイベントはなんですか

僕は断然帝国戦旗ですね

これまでの回答一覧 (7)

私は結構賛否あるところだと思いますが「クリスマス2016 クリスマス公演への軌跡」が好きです。
キャラも可愛いし音楽もクリスマスの雰囲気があって素晴らしい。
フィールドマップで劇場公演風にストーリー後半を作っていたり最後はカーテンコールがあるなどこだわりが色々見えて好きでした。
唯一悔やまれるのはこの時に衣装チェンジが導入されていなかったこと。できれば公演衣装もちゃんと描き下ろしてほしかった…

後は復刻してほしいイベントとはちょっと違うと思いますが無限クエストは早くリニューアルしてほしいです。
長く白猫をやってる人ほど有利になってしまうので調整が難しいのはわかるのですが初めてやったときは夢中になってやりましたし普段倉庫番になりがちなフォースターやスリースターの魅力にも気づかされるので
難易度や最近のボスを追加してリニューアルしてほしいですね。

  • むん Lv.18

    クリスマスは毎年別のがあるのでは??? と思いましたが2016が好きなのですか 無限クエはたしかにわかります! 回答ありがとうございました

もず Lv116

ちょっと趣旨が違うかもですが復刻してほしいのはキャラクエ全般です
個人的にはタウンの拡張によりデコレーションしやすくなったので
キャラクエデコが大量に欲しいのです

おそらく運営さんもルーンメモリーに入れるのに扱いに困っているかと思います。キャラクエ自体も数が多いのでまだやってない方からしたらジュエル数がかなり多くなってしまいますからね

ただ銅像がここ最近まったく出なくなり復刻に関しては軽視されがちだと思うので今から始める人はタウンマになるのが難しい状況です
まぁキャラタイプ毎にHP1%と恩恵は少ないですが取りたいと思う方もいると思うのでそろそろ少しづつでもいいから銅像復刻してほしいという願望があります。

好きなイベントはダグラス2です
推しキャラがいるのとログイン勢だった自分が白猫にどっぷりハマるきっかけになったイベントですね。
ただ続きは熱望している訳ではないのであの時活躍したキャラがまた別の形で出てきてくれたら嬉しいですね。

希姫 Lv48

Brave The Lion
これ一択です。
復刻どころか全シリーズルーンメモリー追加でもいいのよ?
って感じですかね。

自分も同じです、帝国戦旗最高(*≧∀≦*)
2の終わり方は不安になりましたが、2人とも茶熊に合格したので狩猟戦旗に把握されてない人脈を増やせるだけ増やしておいて欲しいです、2人の事が超心配。

次点は紅蓮ですね、2が大好きでこれも最後そんな引きで終わるなーと叫びたくなりました、続編はよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • むん Lv.18

    紅蓮も帝国戦旗も終わり方が続編匂わせてるので期待しちゃいますよね! 回答ありがとうございました

個人的にはシェアハウス1・2が一番好きでしたね。
基本無口な主人公が喋ったのが驚きでした。
それと復刻して欲しいのは、(イベントとは違うかもしれませんが)
『キャラバンのルーン』及び『猫の集会所』等が手に入る
『やろうよぉ!協力バトルフェス』です。
猫の集会所は貴重なデッキコストを上げる施設なので、是非とも復刻して欲しいです。
長文失礼しました。

復刻してルーンメモリーに追加して欲しいイベントは、ヴィンセントが主人公のイベント「city of bullet」です。
トライドルが復刻したので、せっかくだから追加を期待してましたが、残念です。
フォースターのニイさんは一枚絵のみで、ティナちゃんとの絡みが一切ないので、たまにハイテンションになると言葉遣いがネエさんになる(笑)けど、終始ハードボイルドでかっこいいです!
トライドル2の序章でも触れられていた「雑草」(ワスカの葉の隠語)を巡る戦いだったり、ベンジャミンやチッチョなど、古参のキャラクターも数多く登場するので、結構オススメのイベントですよ。

・好きなイベント
1位はつまらない解答になりますが圧倒的にワールドエンドです。全員かっこよすぎ、王道すぎ、展開面白すぎ、中ニ心くすぐりすぎです。
2位、カオスエンブリオ
3位、ソウルオブナイツ
4位、帝国戦旗2
5位、ダグラス3
といったところです。シリアス好きです。
ゼロクロは感動したけどぶっちゃけわかってたことも多かったから面白さとしてはそうでもないかも?
・復刻してほしいイベント
ちょっと別路線の話になりますがコラボですね。施設やタウンを育成忘れてたりすると再開催がほぼ絶望的ですから…白猫をおそくにはじめた人にはつらいでしょう。僕が持ってないもしくは中途半端に終わったものとしてはふにゃっしー、アニゲラなどがあげられます。ステータスに影響ないのでそんなに気にすることでもないですが。
あとキャライベも復刻して欲しいです。オブジェクト狙いで。タウンもしまえるようになりましたからね。特にカスミの鳥居で千本鳥居を作ることが夢です。あれ結構日数少なくて忙しいとなかなかできないのでできればルーンメモリーに…
続編期待イベントは他の方もおっしゃってますが紅蓮、帝国戦旗、というかこの二つと家族イべに関わってるレヴナントなる組織との話がどう決着するのかが楽しみです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×