質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4人の神気解放について

セツナ、トワ、レイン、ルカが8月頃に神気解放しますが、久々の解放、4周年タイミングなんで、どれか一体はぶっ壊れ?それとも全員何卒強化?
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

もず Lv116

セツナは火力はそこまで上がらないかなと思いますが
スキル打ちながらSP回収&コンボチャージ出来るのが売りだったので
DPSキャラとしては復権出来るかも?注目されがちな耐久ですが式神がキンクラの精霊くらいの耐久だとレイド系の敵に割とあっさり溶かされるので過度な期待はしないほうが良いかなぁくらい。S2ですぐ召喚できる点がキンクラより使い勝手はいいですね。

レインは今でも条件揃えれば1億出るので目指せ2億超え!に期待がかかりますね。当時厳しかった9割カットも出来ますしバリア2枚も今の難易度なら貴重な防衛手段です。

ルカはバフ60秒になってあまり役割の被らない防御UPが高めになるんじゃないかなぁと。後当時から雷属性の高さが売りだったのでそこに期待できます。防御も上げやすい環境になったので家ルカのように思わぬ火力が出るかもしれません。

トワは引けなかったので使い勝手がわからず・・ただ耐久はトワ>セツナだと思うのでバランスがいいキャラになると思います。チャージ攻撃が追尾だったのでそちらの火力にテコ入れが入ればオリジナルフォームで運用もアリかもしれません

当時そのキャラ達のことは、セツナが火力耐久共につよい。レインがTC最速でつよい。くらいしか覚えてないのでその2キャラがぶっ壊れ程ではないけど強くなって帰って来るのかな?って思ってます。

星19ソロ行けるくらいには調整されるけど、エレノアや温泉ルウシェなどのぶっ壊れキャラには並ばない性能になると思う。
もしかしたら、レインはccとの相性がよかったので、ワンチャンぶっ壊れる可能性があるんじゃないかな?

皆さん当時強かったですからね。実際に神気解放するまでわかりませんが待たせて何卒神気だったらがっかりしますし、神気が期待できる人達なので1人2人は期待できると思います。個人的にはレインは火力がどこまで伸びるか、セツナトワの耐久が高難度でも通じるのかが楽しみです。強さとしてはCC込みで戦えるけどトップクラスと比べると劣ると思うので使うのに愛が必要になるくらいになると思います。長文すみません。

リサ Lv9

みんな強化されて使える幅が広がるとは思いますが,さすがに大剣シエラや温泉ルウシェに並ぶ程のぶっ壊れにはならないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×