質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘル1階クリアの為の方法

教えてください!
シエラ(大剣)でワールドエンドヘル1階をクリアしたいのですが(ギガスは王子2に付け2階クリア予定)アクセサリーや石版、武器スロットは何つけたらいいですか?
よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

これまでの回答一覧 (2)

王冠シエラで1F攻略する場合は結構一撃死があるので囮のライダスを常に出しとくと楽でした。
石版とアクセは気休めな気もしますが自分は2F攻略用の装備のまま試行段階で1Fも攻略出来てます。
武器スロットスキルは画像の感じで、アクセは陸の霊宝、キングムカデ のネックレスです。

うごめく闇(どうせ無理)と魔人は基本無視で良いです。
攻撃がライダスに向いてるのを見ながら溜めAS2を当てますがライダス召喚分のSPは常に残す様に
時間かけて良いので逃げながら遠方からAS2叩き込む感じで良いです。
第2段階来たら同じくライダス維持でイシムードの周りをぐるぐる回って敵の行動見てからこちらの行動を決めます。
掴み含む突進系の攻撃はぐるぐるしてれば自然に回避出来ます。
闇を纏う系の2パターンはスキル禁止
闇のドームは通常でひたすら殴るかバースト→ブレイク当てるチャンス
闇を纏った長い溜め見たら一番遠くまで逃げます、慣れたらギリギリの距離でAS2撃ちながら「うふふ、捕まえてご覧なさ〜い」って感じで浜辺の恋人ごっこしながら雷撃だけ当てる事も出来たと思います(曖昧)
それ以外の攻撃は初動を見てからAS2当てるか通常数発当ててSP回復して直ぐ逃げます。ライダスの維持最優先だけは常に変りません。
10回程度の試行で5割撃破位には安定しましたよ。アイリスは安定させるのに50回は繰り返してるので大分楽だと思いました。

(後続考えて結局アイリスで攻略しましたが)

他1件のコメントを表示
  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    石版書き忘れごめんなさい、キングムカデ 、女型、アンフィスバエナ装備してました、多分会心上げたかったのかな?

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    そんなアクセあるんですかノ)゚Д゚(ヽ 1階アイリスすぐ死んじゃうので3階はアイリス(輝)にする予定です( ̄▽ ̄;)適正ワカラナイ。エレノアの方がいいですか? 攻略方法までありがとうございます! うふふ( *´艸`)捕まえてごらんなさぁい♪。.:*・゜の余裕…大事!!

スロット1はチャージ短縮orチャージ時AS強化
スロット2もチャージ短縮orチャージ時AS強化
スロット3は会心ダメ+20%
石板は
キングムカデ、イシュクル、女型巨人
ナハトドンナー(主にステータス強化)
ですかね。
アクセは
会心ダメ強化(クマのぬいぐるみ、会心ダメ+30%)
リアーナの首飾り
チャージ短縮
ですね。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    ありがとうございます!! お二人ともベストアンサーにしたい!! 武器スロは、1、2トータルチャージAS20と3は改心ダメ20ゲト出来ました!!(金がみるみる溶けて冷や汗ですね!) これとお二人のご意見参考にがんばります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×