HELLモードの3階攻略のアドバイスをください
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

HELLモードの3階攻略のアドバイスをください

試行錯誤してみましたがうまくいきません
アドバイスをください

1階…魔アイシャ(ヘリオ)
2階…帝2ジュダ(ギガ・終焉種100%アクセ)
3階…エレノア(モチーフ)

このメンバーで試してます。一階でスペルバーストして全員SPをマックスに、二階をジュダで瞬殺して8分前後残して3階に挑んでますが、時間が足りません。WEアイリスや温泉シエラだと被弾から立て直せずにペロッてます。

プレイのコツ、武器・アクセ・石版、キャラなどアドバイスをいただけないでしょうか。

以下は自分の手持ちです

剣…メリオダス、探偵ミゼリコルデ
双剣…温泉シエラ、ガチャエレン
魔…アイシャ、アンジェラ、バレルカ
変身…帝2ジュダ、カルロス
大剣…(強いて言えば)茶レイン
輝剣…エレノア、アイリス

武器だとヘリオがあるのが双剣と魔で、ギガスがあるのがバリアントです。

これまでの回答一覧 (4)

wacky Lv24

自分はWEアイリスでないと
3F無理ですw

なので、自分の攻略時の話をさせてもらいます。

3F
アイリス
武器は餅、石板はナハト、イシムート、女型
アクセは画像の通りです。

開幕S1で、モーション中に
ルーンドライブをSP自動回復に。
壺を殴って、SP回収できたら即S2。
左か右の奥側で長押ししながら弾幕STGのごとく
回避に集中します。

SPがマンタン近くになるたび壺を巻き込みながらS2。
回避しきれないと感じたらS2。
自動反撃発動したらその都度S1。

壺破壊後は、
とにかくどっちかを集中して沈めます。
アクセの都合でアンシャールの方が柔らかいです。

アイリスの援護攻撃は、
攻撃可能な効果範囲内の敵を、自動で追尾するので
どの腕が落ちてくるかが前もってわかります。
また、与ダメタイミングになるとダメージが表示されるので、
スキル2のタイミングも教えてくれます。
また、回復中で近づけなくても長押しさえしていれば
破壊の光がかなり削ってくれます。
ついでにSPも回収してくれます。
ダウンしたら、S2を全力でぶちこみます。
捕まれても、ダメージバリアのおかげで1600程度しか
食らいません。

実質、無敵の二人との3人です。

自分の場合は、アイリスが自ら殴るのは壺だけでしたw
他は全部
援護攻撃か破壊の光先生が何とかしてくれました。

酸味 Lv15

魔アイシャ持ってないのでどちらが速いかわかりませんが1階アイリスで開幕S1入れてれば普通に戦ってるだけで後続のキャラはSPフルになりますよ。
エレノア3階はどうしても時間かかるので種族特効持たせるのもありだとおもいます。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます!試したところ、うまく立ち回れればアイシャの方が早かったですが、安定性と後半のサポートを考えるとアイリスの方が優秀ですね。

デル Lv51

細かなアドバイスではないのですが…

自分も最初は質問者さんと同じように、2階をすぐ突破する戦法で切り抜け、3階に時間が掛かり結果事故でぺロる。。みたいなことを永遠と繰り返していました。

何度も挑戦しているうちに、2階よりも3階を素早く倒したほうが賢明なことにたどり着き、エレノアで2階を対応、3階を王子で瞬******るという方法に変えたところ1発でクリアできました。

ギガスジュダでも王子と同様の活躍ができると思うので、2と3を入れ替えてみてはいかがでしょうか。

イシュクルは火力が高くすぐ抜けてしまいたい気持ちもわかりますが、エレノアで開幕バリアを張って、ルーンドライブをSP回復にセット、からのこまめにS2を当てていけばそこまで時間が掛からず倒すことが可能です(HPは1億くらいなので)。

  • らららら Lv.24

    ありがとうございます!やられる前にやれという作戦ですね!5回ほど試してみましたが、一度も本体に攻撃できませんでしたorz 自分には向かなかったみたいですorz

エレノアのままでいいと思いますよ
私もエレノア使って行ったのですが3階大体4分くらいでした(そもそも1、2階で残り7分弱)
石版はナハトドンナーイシムードアンフィスバエナです
アクセはリアーナともうひとつ適当なので
手の壊す順番とかルーンドライブの使い時とか回避最優先とかを気にしていました
8分あれば焦らなくてもクリア出来るはずなので特に回避最優先を気をつければいいかなぁと思います
頑張ってくださいp(´∇`)q ファイト~♪

他2件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    そのままの編成でも勝てると思いますが、2階にメリオダスをあてて3階にギガジュダをまわすのがいいと思います。 2階初手スキル1。スキルタイムが長いので確実にビームくらいますが死ななければ問題ないです。その後リベンジカウンター2発で僕の場合は終わりますが足りなければもう1発です。クールタイムが危険なのでスキル2開始後すぐにタップせず自動で発動するのを待機していればスキル中ずっと死なず、スキル後すぐに次のリベンジカウンターに移れます。待機状態ではつかみをくらいますが開始時と発動時はつかみも無効なのでつかみの予備動作が見えたら仕方なく発動してください。というか何回かやってればつかみとかの危険行動が来ない時があるはず。 武器はメリオダス餅。石板は被弾前提と相性のいいムカデは確定。アクセ、リベンジカウンターがすでに最大でAS900%強化されてるので終焉特攻は効果うすくもったないです。リアーナの首飾り、チャージ短縮あたりがいいと思います。(3発め以降を撃つ場合)SP回収をしやすくするための攻撃速度、もしくは消費カット、最大SPアップもありです。

  • らららら Lv.24

    >>るるさん コメントありがとうございます!リアーナのアクセがプレボに眠ったままでした^^; 石版は同じものを採用させていただいたところ、無事クリアできました!(キャラはエレノアからアイリスに変えましたが…)

  • らららら Lv.24

    >>キュクロさん コメントありがとうございます!3階でジュダを使う作戦も試みしたが、5回ほどやって一度も本体を攻撃できなかったので断念しましたorz とても丁寧な作戦を授けてくださったのに申し訳ないです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×