質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラプレと4周年ガチャ

白猫4周年おめでとう!
ってことでガチャを55連回しました。
最初の11連でアイリスがきたあと、55連目でまたアイリスが来て…という3周年ガチャとは反対の結果でした。
ここで悩んでいるのは闇王子やエレノアを追いかけるべきかということです。
茶熊も控えているし島リセもしてしまっているので、無課金だとちょっときついかなーとなやんでいます。
追いかけるべきですか?

あと、今度キャラプレもあります!
みなさんはどんなキャラを選びますか?
私は剣キャラ不足なので。
探偵ミゼリコルデ・エクル・剣シオン・剣ヴィルフリート・レイン・メグ・探偵フラン・ルカ・正月シオン・クリスマスリリー・ティナから2体当てるつもりです!
武器もいろいろ迷ってしまいます。
みなさんは何を選ぶか教えてください!

これまでの回答一覧 (7)

普通に探偵ミゼリ。ガチャを追うかどうかは意見別れると思う。私は追わなくていいと思うけどね。
ガチャ結果は
エレノア 9
王子 3
アイリス 1
でしたよ。。。アイリス残り1でコンプから出るまでで3000ジュエル消えました。闇です。闇

他1件のコメントを表示
  • mayukoro Lv.3

    ありがとうございます。 うーん。 やっぱり闇ですよね。 どうするか…(>_<)

  • ジュース Lv.10

    悩みなら引いたほうがいい!!後悔するなよ^_^

白猫4周年おめでとうございまーす!!
ガチャに関しては55連でなんも来ませんでした。めでたくもありません!!!
最近ではクラウンで33連でシエラとジュダをお迎えでき、その前だと無料11連でエマを引き…とうまく来ていましたが、ここに来てなんも来ませんでした…。まだ引いてやりたいところですが、なんせ復帰勢でシエラのコンプを目指しているので、21日以降までは我慢かなと。110連までで来てくれれば残りは注ぎ込むかいつかの凱旋で来られるのを心待ちにするか…そこまで待つともっと良いキャラも来てそうなので…。迷いどころです。
キャラプレは正直最近の強キャラを選ぶのみです。さっきも言いましたように、復帰勢で…。強いていうならば剣士のバリエーションを増やしたいところです。

取り敢えず、110連でエレノア以外御迎えできました。
闇の王子が8回も落下してきましたが。
88連目は3体王子で"可笑しいやろ"って発狂→キレた嫁の寝技炸裂→気絶の3コンボを達成しました。

取り敢えず、アイリスは闇の王子よりも強いと思います。
火力は勝てませんが、サポート性能含めると軍配が速攻でアイリスに上がります。
アイリスとは職が違うので感覚上の話ですが、同職でならシエラの方が操作性は良いと思います。
エレノアとアイリスでは友人の話だと、"特価性能が違うから甲乙付けがたい"と言っています。
なので、無理に追わなくてもいいかと思います。

キャラプレは............槍だけ強キャラが不足しているので槍中心+キャラ愛で選ぶと思います。

  • mayukoro Lv.3

    ありがとうございます。 茶熊の方が対象キャラ多くなるし新職業当たったからなーって考えてます。 なぜかアイリスの評価低いし… 単発で狙っていこうかなと考えてます。 闇王子は今回は武器がガチャなのでもしかしたら強武器かも!と1回分だけの交換素材をなんとか確保しました。 20日までに武器ガチャ来てほしいですね。 凱旋の武器交換したいのあるんです! まぁ、剣か魔かで迷ってはいるんですが…(´д`)

追いかけるべきであるならばエレノアより役割の違う王子だと思います。ですがとてもピーキーなキャラですし、ギガ装備とハードルも高いので自分はまだ王子の使用率は低いです。キメラ以外にも使い所が増えればまた話はちがってくるのですが…
エレノアはアイリスいれば大丈夫かと。

それと残念ですがRTキャラプレは別枠のみとTwitterに掲載されています。

ZEV Lv18

無課金でこの日の為に貯めておいたジュエルは5000、で臨んだ4周年ガチャですが・・・
エンブリオで神引きしたので反動を危惧していましたが、まさかの11連目でエレノア、闇の王子の二体引き!!♪
アイリス残り一点狙いは闇なのは解ってるし、これで撤退するべきだろうか?
いや、せっかくこの日の為にジュエル貯めて来たのだし、55連まではコンプ狙う(来ない)やっぱ88連迄で撤退しよう(来ない)
えーい、来るまで回したらぁ!!・・・・(途中エレノア4、王子1被り)結局187連目(スタンプ17個目)で初アイリス来てコンプとなりました(苦笑)弾尽きる前にコンプ出来て良かった・・・

参考になるかと思います。質問者さんもおそらく後100連すればコンプの期待も持てるかと思いますが、運しだいです。自己責任でやりましょう。
今回の教訓でやはり退けない戦いのガチャにコンプ狙いで臨むには6000個は欲しいな、と実感しました。また茶熊に備えて貯蓄モードですw

キャラプレは弓と拳が薄いのでその辺りの強キャラを選びたいです。
武器プレはどうしても欲しいもの以外は既出の二本目を選んで交換素材を増やしたいです。

自分は44連でエレノア3アイリス1かな?アイリス以外人権はいないですが、ただ斬が恐ろしく弱いなら温泉シエラとかも考えつつバランスをとって回していくべきだと思います。自分は温泉ルミエしか取ってないのであとは温泉つっぱです

キャラプレは
フォースター9th槍エシリア、ダグ3ケイ、魔ルカ、拳セツナ、探偵フラン、探偵ミゼリ辺り確定であとは見ながら気分で女の子選ぶかな?

とりあえず今回の四周年ガチャの方は単発含めて
なけなしの1000個以上のジュエル使って
アイリスだけが降臨しております
ただ最も欲しかったアイリスだけでも出てくれた事には
十分満足しておりますし無課金でプレイしてて
他にジュエル貯めるのに掘るイベントも無かったりする身としては
これだけで妥協するのがベターなのかもしれません(^^;;;

あとキャラプレの方ですが個人的には
そこそこの職種は揃ってはいますが属性持ちキャラが少ないので
そちらの方を重点的に選びたいところですね
一番欲しいキャラとしては探偵ミゼリ(剣&火)探偵ツキミ(双剣&雷)
ルカ(杖&雷)といった手持ちでは一体もいない職種+属性キャラと
レナとか探偵フランといった使い勝手の良いキャラなんかは
是非とも当たってもらいたいキャラであります
因みに武器の方はキャラプレで出てくれたキャラにも左右されますが
現状で圧倒的に手持ち武器の少なかったりする
斧と杖を中心に選びたいと思っております(^^;;;

他1件のコメントを表示
  • ジュース Lv.10

    ジュエルって別に掘る以外にも貰えるよ。。。 タウンで音楽開放してるか??

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    勿論現在存在している全てのBGMは (GENPEIWARSⅡ~)コンプ状態でして その上でジュエル回収場所が無いという事です だから現状は毎日のルーレットだけが頼りですわ(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×