王者の塔HELL未だにクリアできません…
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

王者の塔HELL未だにクリアできません…

今更ですが、王者の塔のHELLのみ未だにクリアできていません…
王冠シエラを結局引けずもう諦めていたのですが、やっぱりできることならクリアしたいのでご助力頂きたいです。
手持ちを添付しますので、使える子やその用途詳細などお願いします…
質問等あれば遠慮なく!
どうかよろしくお願いします。

ちなみに…
▼タウンめちゃめちゃカスです。
▼ヘリオブライトは槍と拳のみです…
▼最近出たギガなんとか武器は1つもありません…

これまでの回答一覧 (11)

Lv8

私もタウンカスで試行錯誤を繰り返し苦労した上でクリアできました。
各職攻撃+70%前後のタウンです。
参考になるかわかりませんが以下どうぞ。
私は手持ちに高火力キャラがいなかったので
王冠アイシャ+正月ルウシェ+帝国2アイシャ(使ってない...)
の実質2キャラでクリアしました。
さくらさんの手持ちだと
王冠アイシャ+正月ルウシェ(温泉シエラよりダメージバリアあるほうが安定すると思います)+温泉ルウシェ
でいいと思います。
私の場合は王冠アイシャに虹杖持たせてましたが拳と槍所持との事なので温泉ルウシェに虹拳持たせましょう。


王冠アイシャ 虹杖or極呪杖
・スペルバースト回復
・ナーガ湧き潰し(虹杖なくてもナーガだけなら楽勝です)
・デルフィニウム→ディメンションナイト処理
・クリスタル、剣道武者処理

正月ルウシェ 極呪双+通常ダメUPアクセ
・対ケラウノス三体(通常メインでバーストなど)
・対虚空の騎士(ちょい残りで温泉ルウシェが死んだ場合の最終手段)

温泉ルウシェ 虹拳
・デルフィニウム→ディメンションナイト処理
・対虚空の騎士(羨ましい...妬ましい...)


開幕王冠アイシャでバフォ一体をとにかく早く処理
通常混ぜつつS2を二〜三発撃てば倒れると思います
タイミングによってもう片方のバフォから斧飛んできてお亡くなりになったりします...カジャがお家に帰ってたりします...再挑戦しましょう...呼び戻しましょう...
残ったバフォでバーストゲージ溜めてスペルバーストでSP回復
次戦通常メインになるので正月ルウシェにチェンジしてバフォ処理
ケラウノス三体の内、通常やバースト等で二体だけ処理して一体残し(HP2〜3/4くらいまでは削って大丈夫です)
ダメージバリアが剥がれた場合はなるべく遠くから貼り直す
最悪ドレインあるので立て直せます
一体残しができたら王冠アイシャにチェンジしてS1から通常等でギリギリまで削って玉座付近でS2
ナーガ湧き潰し(タウンの都合上でナーガ先に潰さないと時間切れになること多いのでこっち優先)
デルフィニウム→ディメンションナイトは比較的柔らかいのでそこまで苦労せず倒せると思うので王冠アイシャか温泉ルウシェかお好みでどうぞ
温泉ルウシェで倒す場合はディメンションナイトのHPを削ってから虹拳→S2で虚空の騎士の湧き潰しを狙うのも良いかと思います
湧き潰しを狙わず虚空の騎士戦に突入する場合は虚空の騎士は一旦無視して先に王冠アイシャの通常でクリスタル破壊後に剣道武者を遠めからS2で処理
虚空の騎士とタイマンになったら温泉ルウシェへチェンジ後に虹拳→S2
私の場合は虹杖→S2で半分くらいは確実に削れたのでたぶんワンパンだと思うのですが最悪倒し切れなくても後は気合いでなんとかなるレベルだと思います

・ケラウノスを一体残してナーガ湧き潰し
・アイシャはカジャが本体(いないと笑えない火力)
・マンドラゴラはできる限り視界に入れておく
・ダメージバリアは常に張っておく

この辺りを注意しておけば王冠シエラいなくても勝てるパターンに乗れると思うので諦めずに頑張ってください

もず Lv116

名星会カスミをお持ちのようなので
ステルスハメで簡単にクリア出来ます!

ただ事前準備としてSPリジェネ出来るキャラが欲しいです。
主様の画像だと☆5キャラでリジェネ出来るキャラがいないっぽいので☆3の神気アヤメがいいでしょう。ただCC&石版を開放してキメラ石版を付けないとAS強化値が低くリジェネ量が少ないのでそこだけ注意

そこまで出来ればアヤメでリジェネフィールドを設置→カスミに交代しフィールドの上でひたすらスキル1を打ち込むだけで終了です。フィールドは切れたら交代してかけ直してください。またステルス状態なのでバックアタックが有効になります。できるだけMAP北に陣取りバックアタックを積極的に狙えばダメージ効率が上がります

これがおそらく一番楽な方法です。
もっと詳しいやり方や動画などを見たい場合は
名星会カスミ HELLで検索をかければ動画が出てきますのでそちらを御覧ください。一応カスミソロでもSP調整と暗闇をうまく使えば比較的楽にクリア可能です

後はCC帝国ジュダにギガスルプスを持たせて通常攻撃、溜めブレスゴリ押しもオススメです。恐ろしい勢いで敵が溶けていきます。最初のSP回収が鬼門ですがそこさえクリア出来ればバーストでSP全快出来るため無双出来ます。
耐久は厳しいので被弾は出来ないですが最速でクリア出来るキャラになっています。

  • もず Lv.116

    SP回復係に竜エクセがいたのを見落としていました。今後も使えるキャラなのでCCや石版開放するならエクセの方がいいですね。失礼しました。

私は、温泉シエラ、温泉トワ、キンクラアイシャでクリアしました。
最初に片方のバフォメットを倒してもう片方のバフォメットでバーストを貯めて、使ってその後もう片方のバフォメットを倒して、次の犬をアクションスキルでぐるぐる回りながら倒します。
次のナーガとデルフィニウムは、ナーガを無視してデルフィニウムを倒します、するとナイトが出てきますそして、ナイトも倒してその後にナーガを倒します。
ナーガを倒すと騎士がと武者とバリアを消す魔石が出てきます、魔石を壊し武者を倒して(ここまでアイシャ)、シエラに変更して通常でごり押す感じです。
基本アイシャで戦います、トワはバフ要員です。
あと、ちょこちょこ出てくるマンドラゴラには注意が必要です
説明下手ですみません
参考になるか分かりませんm(_ _)m

Hell難しいですよね!
私はなんとかクリアしましたが、王冠シエラいればタウンカスでも行けますよ!
私のタウン大剣40%くらいですが、敵のパターン把握したら突破できたので(`・ω・ ;)
諦めなければなんとかなります!

Nobusun Lv58

私も1回しかクリアしていないので参考にならないかもしれませんが、

最初の牛2匹と次に出てくる犬3匹は倒せますか?

次に犬3匹目倒した瞬間に竜とお花が出てきますが、最初のキャラで湧き潰しできたら良いのですがそこまで行けますか?
(YOUTUBEでは4体湧き潰ししてるけど、最低2体、行ければ3体有ると良い)

私は2体湧き潰しできたので、逃げながらアンジェラに虹杖でひたすらSS2をかましてました。

次のナイトさんも四隅のやつぶっ壊したらチマチマ、攻撃当てながらSP貯めて虹杖で仕留めました(お面は巻き添えでいつの間にか消失)。

最初のキャラがシエラ(大剣)だったのでアドバイスにならないかもしれませんが。。。YOUTUBEもいろいろ出てますから見てみると参考になるかもですね。

DAVID Lv10

もう終了時間ですが王冠2キャラなしの自分もこれでやっと今日クリアできました
たまたまですが使用キャラはそちらの手持ちにいるキャラです

・編成(全員CC前提)
ギガスジュダ(変)+ヘリオジュダ(双)+アイリス
フレ:シエラ(大剣)

1.ギガスジュダ(変)でバフォとケラウノス×2まで一気に倒す
2.ヘリオジュダ(双)で武器スキルを使いつつステルス状態に
(1,2辺りでフレはペロります)
3.アイリスでスペルバーストを使いつつ時止め
4.時止め中にジュダ(変)でケラウノス撃破後ジュダ(双)で待機(ナーガの湧き潰しが安定します)
5.ジュダ(双)でナーガを湧き潰ししジュダ(変)で植物、アイリスでディメンションを倒す
6.アイリスでクリスタルを壊してから敵の攻撃に気をつけてジュダ(変)でゴリ押し(スキルは使わずブレス主体で剣道から倒しました)

一応自キャラは誰もペロることなくクリアできた

退会したユーザー

その手持ちですと名星会カスミ、アンジェラ、竜エクセがいいかな。
基本はカスミのS1連打で
エクセはアクションスキル強化される各種装備とステルス石板つけて
(ステルス石板ないなら今やってるゼロクロ協力でマルデューク石板を大至急作る)SP枯渇するごとにS1かける
アンジェラはクリスタル壊す&カスミやられた時のアタッカー
ケラウノス1体残してナーガを湧き潰しさえ成功すれば何とかなると思うので頑張ってください

この人を使ってみたらどうでしょう。
S2でSP回復、消費SP減の陣を貼ります。
ゼロクロニクル地上の闇でマルドゥークの石版が貰えるのでそれで安全に陣使えるようになりますので

和樹 Lv4

僕もタウンカスですがYouTube等参考にしつつ名星会カスミ、マフユ、帝国2ジュダ(三人ともCC済み)でクリアしました。
武器はカスミがヘリオブライト、マフユがカレンモチーフ、ジュダがギガスルプスですが、ジュダ以外はなんでもいいです。
立ち回りは、カスミでバフォメット2体を暗闇にさせ、マフユでバーストゲージを溜めスペルバースト、再びカスミに交代しバフォメット1体処理、もう1体を暗闇にしてマフユでバーストゲージを溜め、カスミで処理、ケラウノスを2体処理、1体暗闇にしてマフユでスペルバースト使い、またバースト溜め、カスミで処理して武器スキル使いナーガとデルフェニウムに当たるようにS1、デルフェニウム処理しきれない場合は引き続きカスミで処理してあとはジュダに交代、敵の攻撃避けつつブレスでゴリ押しです。
カスミは基本S1しか使いません。ジュダは高火力のキャラであれば誰でもいいと思います。カスミにヘリオブライトを持たせない場合、ナーガはS1連発で処理で大丈夫だと思います。デルフェニウムは最悪高火力キャラに任せましょう。
僕が参考にした動画は白猫 HELL カスミとかで調べたら出てくると思います。
少しでも参考になれば幸いです。長々と失礼しました。

参考にあまりならないと思いますが私はこのメンバーでクリアしました。
ジュダは8凸で石版はキングキメラとナハトで武器はモチーフです。トワはバフと最後のクリスタル破壊と武者を倒すようでバレルカは復活要員ですが基本的にトワの補欠です。
とりあえずバフォは普通に倒して、ケラウノスはジュダでチャージショット連打して毒にさせてスキルカウンターを封じた後ケラウノスの位置調整をして倒しナーガのわき潰しをし、ついでにあのでかい花を倒します。ナイトは魔道士に変えてゲージを貯めてからジュダに交代をして倒して最後の騎士は魔道士で武者とクリスタルの処理をしてからジュダで騎士の攻撃を回避しつつ地道に削ればクリアできます

退会したユーザー

自分は温泉ルウシェ、温泉トワ、エレンでクリアしました。

1番のネックはナーガだと思われるので、ナーガの瞬殺は必須だと思います。自分はエレンに虹持たせてケラウノスと同時に潰しました。温泉シエラで行けるはず。

最初は温泉ルウシェにも虹持たせてたんですが、餅持たせて最初のバフォ1体処理して残りの1体を暗闇にしてSPとバースト貯めしてました。トワのSPとバースト貯めてサポート&スペルバーストで仲間のSP回復が何気に重要かもです。

ナーガ倒せば花とナイトはルウシェ、剣道は遠くからトワ、騎士はルウシェとエレンでなんとかなります。何回も死んでクリアしたので、主さんも頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×