CC後エクストラフォームのマフユについて
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

CC後エクストラフォームのマフユについて

CC後エクストラフォームのマフユの精神統一強化中の状態異常回復が出来ないのは、仕様なのでしょうか?オリジナルフォームでは可能でした。

フォームを変えると光の王アイリスのアサルトチェインなど、出来ないことがあるのは周知しているのですが、精神統一強化はスキルの付与効果なので、個人的に疑問が残りますがどうなのでしょうか?

また、前回のドラゴンライダーも含め、CC後やエクストラフォーム時にスキルの付与効果が変化するキャラはいるのでしょうか?ご意見、ご回答お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

王葱 Lv14

エクストラフォームでは、通常攻撃や固有のモーションを別のものに切り替えるバフ(通常攻撃強化とか)が無効になります。
(レム斧もこの仕様だったかな?)
精神統一強化は、「精神統一を、補助効果のついた新しい精神統一にチェンジする」ということなのでクラスチェンジにより無効化されるのだと思われます。

退会したユーザー

ドラライのノアやネモもその例になりますね。ノアはくらげを飛ばしてSP回収が楽だったのがくらげがなくなります。(ただしエクストラフォーム自体回収効率がいいのでそこまででもない)
ネモはよく言われてるドレインが消える。
これは正直気の毒だと思いますけどね。オリジナルフォーム使えと言われればそこまでなのかなと思ってます。
このようにモーションを強化するというキャラは軒並み影響を受けていると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×