質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
oneZ Lv40

茶熊を追うべきか否か

11連+5回で一点狙いのティナがでました。
満足していますが、今後を見据えて茶熊をもう少し引くか、それとも帝国ガチャを引くか、推しの家ルカを狙うか迷っています。
茶熊で狙い目は大剣ないのでレイン、ランサー弱いのでネモ、その他オスク、ルビィ、セツナです。
帝国戦旗はどちらも持っていません。雷斬はユキムラ、カルロスで炎突はシン、神気期待で正ディーンです。
シェアハウス1の所持はシャルのみで、炎斬はエルザがいます。
どれを引くべきか迷っています。オススメを教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

基本的に性能重視して引いてもインフレするのが白猫だからアイシャやジュダを狙っても意味がない。茶熊が物足りないならスタンプがある今、回すべきだし満足してるなら家ルカでも良いと思う。
結局は自分。自分が使いたいキャラにジュエルを使うのが1番

茶熊をお勧めします。シェアハウスシリーズは大変人気なので、復刻する可能性が大いにあるからです。それに帝国戦機も今後復刻や凱旋で来る可能性代です。一方、こんかいの茶熊は入れ替えという伽羅プレ対象外で、凱旋でも繰るかどうかわからない状態なので、今引くことをおすすめします。

楽しさを求めるなら茶グマ引くべき。茶グマティナは強すぎて脳死プレイになりがちなのでモチベが下がるかもしれません。茶グマの他キャラは楽しめてある程度強いのでその点有能です。実用性としてはティナがいるなら深追いしなくても良いかと。

帝国戦旗をお勧めします。
茶熊ガチャはティナとセツナ以外は次以降のガチャで同じ職が出た場合追い抜かれそうな性能をしてます。
帝国戦旗ではアイシャはセツナと使い勝手は違いますが同じくらい強いです。ジュダも双剣最強キャラでdpsも高いため優秀です。
家ルカは質問主が推しているし、オートスキルがパーティー全体のステータスを上げるため優秀なのですが一点狙いという闇があるため自分はお勧めしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×