質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aizuinu Lv14

こんな機能あったら良いな

質問と呼べないかもしれませんが、皆さんが白猫にあったら良いなと思う機能教えてください。だから何だと言われそうですが...

私の場合、星3の武器10本でメモソ1本と交換ですかね。儚いでも良いので...

これまでの回答一覧 (14)

コー Lv60

おそらくほとんどの人が思っているであろう…「キック」機能ですね。
ランマチだからしょうがないですが、「明らかに適性のないキャラ」、「始めたばかりだろう、身の丈に合ってない難易度に来る人」、「完了を全然押さない人」パッと挙げるとこんなところでしょうか。
荒れる原因にもなるので難しいとは思いますが。

夢のある方だと、キャラ交換機能ですね。
☆ルーン10個でもいいです。1点狙いを許してくださいww
もしくは☆ルーンでガチャできるとかですね。
こっちならまだワンチャン。

あったら嬉しいですね、それ。
まぁ、収益構造の根本からの見直しで会社全体を巻き込んだ話になるので、ほぼ無理でしょうけど...。

割と現実的で、あったら泣いて喜ぶのは、
デッキの装備保存機能ですね。

違うキャラ間では勿論のこと、
同じキャラでもクエストによって装備変えて
せっかく見つけた最適解が何だったか思い出せない時もあったり。
石版とかアクセサリとか、本当に付け替えが面倒です。特に石版なんて付与効果で探せないので...。

せめてせめて、よく使う石版のお気に入り機能だけでも実装してくれないかなー。

王葱 Lv14

イベントガチャキャラを自分で操作できるお試しクエストの実装ですかね。
使用感はステータス画面を見てもわからないものがありますからね。

退会したユーザー

ルーン所持数5桁化、それが無理ならゴールドソウルのように1000個分バーとして保管できるようにする。
おにぎり⇔ハイ⇔スタールーンの交換機能、殿堂のレベル上げしてて色スタールーンだけ無くなるのが辛いです。
ガチャ回りを変えるのは荒れる元になるのでできれば遠慮して欲しいです。

mon Lv28

石板の育成が面倒なので、アイテムの欄に石板の項目を増やして、なおかつ最大レベルに必要なルーンを提示してほしいです。
気付いたときにはイベント終了で育てられない事がよくあるんで(^_^;)

  • もちん Lv.9

    それ! プラス誰が装備してるか分かるとなお宜しいかと思ってます!

キック機能orフィルター機能。
使用キャラの武器種のタウンの育成度(%)の表示機能。
林檎・泥等のキャリア表示機能。

基本はランマチ募集しないし入らないので問題ないですが、コレが実装されるならランマチでもいいかなと思います。

白テニのパーティ毎にギアをつけられるみたいに(別パーティでも同じギアをつけられる)
武器をパーティ毎にセット出来るようにして欲しいですね。
武器が少ない職があるので…。(弓とか大剣とか)
いつも、あーこの職武器少ないから、協力バトルに出すのは申し訳ねーなー…。とか思ってたりするので。

ドール Lv115

・パーティごとの石版の固定化。
これはものすごく欲しい、石版が基本同じキャラに付き続けているので10個も編成使わないですし、普段の使用キャラも少ない人数に固定されちゃってます。
石版を外すことなく、色んなキャラを石版込みで使いたのです。
・通常ルーンと武器ルーンの所持数5桁化、もしくはそれ相応の別機能。
テニスではすぐ実装したのに、本家ではなかなかしてくれない…。ルーン集めのモチベが上がらない原因の一つ。
・2倍書の使い道を増やす。
個人的にして欲しいのは、2倍書数冊の合成で3〜5倍書を作成する機能。
・交換済☆4武器を交換素材にする。
まあこれはしてくんないかな多分。

ゆゆ Lv8

部屋を作った人が放置時の切断をオフにできる機能が欲しいです
ルーン集めでサブもついでに集めてるんですがちょっと触り忘れて切断がよくあるので

他1件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    サブアカウントの方をホストにして部屋立てすれば解決すると思いますよ(ホストなら放置しても切断されませんので…)。そして、ゲストで入ったメインアカウントでクエスト攻略すれば良いと思います。

  • ゆゆ Lv.8

    なるほど! ホストは放置しても大丈夫だったんですね 教えていただきありがとうございます

星3の武器10本でメモソ1本は安すぎますね。また、儚いでもいいって言ってるけど交換に本数制限(1か月に1本)でもない限り交換しなければ無期限なのと一緒だと思います。
自分はキャラに装備されている武器やアクセサリ、石板を登録しボタン1つで一括で装備できる機能がほしいです。またパーティーのキャラとそのキャラ達についている装備を登録しボタン1つでパーティー編成できる機能がほしいです。

wizwiz Lv40

装備武器選択時のページ移動に先頭と末尾まで一気に跳べるボタンが欲しいです。ページ移動の度にローディングがかかるのが煩わしいと感じています。
あとアクセサリーにお気に入り登録する際に12色くらいのお気に入りマーカーを付けられると嬉しいです。マーカーの代わりにアイテムの背景の色を指定できるでもいいです。指輪みたいにどれも同じ外見のアクセサリーだと目的の物を探すのが大変なので。

伽羅選択のときに、イベントごとに分けれるboxが欲しい

sugar Lv22

それ出来たらいいですね。メモソ交換はおいしいです。
運営破産しちゃうので出来ないとは思いますが…。

あったらいいなってのまとめてみます
・キャラ交換
(虹星ルーン10個とかでとか石250個とか)
・虹武器(運営は出すつもりみたいですがいつになるのでしょうか)
・ルームの解散ではなく特定のメンバーを外す
適正でないのは別にいいんですが、ルームに入り、クエストでペロっただけで接続切る人とか、明らかにシステムわかってない人とか…
(荒れるしこんなのやっても印象悪くなるだけですが)
・常設協力の増加、ルーンメモリーの追加

これくらいでしょうか。あとは運営さんがどれくらいプレイヤーの声を聞いてくれるかどうかだと自分は思います。

私も☆3武器×◯◯本でメモソ交換は実質的な武器ガチャの天井設置になると思うので是非やって欲しいですが、さすがに☆3武器×10本でメモソ交換はあり得ないです。運営が破産しちゃうと思います。普通に☆3武器10本出る間に☆4武器1本も出ないなんてザラですからレート的に非現実的過ぎますね。一ヶ月に1本まで交換可能とかならこのレートでもあり得るかも知れませんが、それだと元々配布つもりだった分のメモソを1本減らされて終わりそうなのでコレでは全く美味しく無いです。
個人的には☆3武器×30本でメモソ1本と交換できるなら大満足です。さすがに100本とか要求されるとそれはそれで超ドケチ運営って感じがしちゃいますけどね…(でも、実際に実装されるとしたらこのくらい要求して来そうな気もしますw)。

他には、今開催中の報酬◯◯倍キャンペーン(ナイコロ+曜日協力全解放)やタウン建設時間半減キャンペーンなどをもう少し頻繁に定期的に開催して欲しいです。具体的には一ヶ月に1回1週間程度は開催して欲しいですね。こういうキャンペーンが来ない時期が長かったと思うので…。

あと、もう直ぐ実装されると信じていますが四神イベのルーンメモリー追加ですね。神アクセ掘りが常設でできる様になるのでメチャクチャ期待しています。被ダメ-30%と会心ダメ+30%が欲しすぎる!


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×