質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイシャが1位に。

初投稿失礼します。
ついにアイリス天下が終わり、アイシャが最強ランキング1位になりましたね。皆さんの意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (11)

もず Lv116

火力と殲滅は間違いなくTOPレベル
ただ転倒で耐久などが大きく下がる点が関係してるのか他所のランキングでは低めに評価されてるところもありますね。

耐性や属性での環境が重要になってきた現在の白猫で中々ランキングってつけづらいのが現状だと思います。耐性など不遇なステージで無理やりランキング上位キャラ使ってもポテンシャルは出ません。

多分こういったランキングはそういった耐性などの要素を排除したうえで付けられているので結局は使い分けだと思います。

また火力のカテゴリもスキル単発で付けられているのでしょう、ジュダは評価が低めだったりしますがSP効率やスキルモーションの短さから個人的には15点レベルだと思っています

アイシャが転倒で使いにくいと思う人もいるでしょうし転倒なんて気にならないぜ!って思う人もいるでしょう。なので最終的には各々の判断で良いと思います。

tera Lv21

私はアイシャが1位になったのには納得ですね。
私はアイリスも持っているのですが、はっきり言って使いにくいです。
攻撃や光属性を強化するためにスキル3を使わないといけないので、そのスキル3を敵が近くにいる時に使うと敵が止まって前に進めなくなったりなどいろいろ面倒です。
ですがアイシャは、スキル1と2を使えば性能を十分に上げることができるので、アイシャの方が強いと思います。
転倒した際に強化が消えるのとスキル1と2が、両方とも消費SPが多いのは少しだけ気になりますが、まぁ許容範囲内です。

sugar Lv22

職もキャラ属性も全然違うしどっちも最強だと割りきってます。

アイリスは時間止めるのをわかってない人もいて先に進めないときがあったりで、アイシャは単に転倒すると消えるのを知らず、そのままペロるくらいです。

協力周回で周りにデメリットが大きいのはアイリスです。
ボス戦などタイミングをみて時間止め使えばいいんですがなにせ雑魚戦で止まると先に進めません。
アイシャですが、協力(ソロは除く)ではパーティに魔導師いれば殲滅が終わったあとに復活して貰える可能性もあります。それもそれで時間かかりますが、転倒に気を使えばあまりデメリットにはならない気がします。

アイシャだけ持ってるのですが、転倒する攻撃、トラップはフリック回避すれば最低限の安全は確保できるので強い!って個人的な感想です。
ただ、サポートはもちろんアイリスに軍配が上がりますね。

長々とごめんなさい(´・ω・`)
アイリス欲しかったなぁ…

まーこれですからね
何も言えません

なな Lv26

ランキングが変わり、またインフレが加速するとなると少し悲しくなります。(デフレよりはましですが......)
私はアイシャ出ませんでしたけど.....別に.......いい(涙)

ところで白猫のランキングとはどの部分を見ているのかいまいちよく分かりません。島堀性能?周回効率?火力性能?またもや操作性?などなど様々な注目点がある中で、ランキング付けは...

協力クエストがリニューアルされると環境が変わるので、その時が楽しみだなと思いました。ランキングはあくまで今の環境にあったキャラたちだと考えているので、今後に期待ですね!(ジュダだって強いんだぞ)

協力周回目線で一つ。
アイシャの方が火力がでるので単純に早くて良き。チャージスキルも演出が派手でモチベーションにつながりますしねw
もうは一つ愚痴っぽくなるのですが、アイリスが敵に時間停止かけると動き出すまで先に進めず効率が落ちてしまいます。
正直、分かってないアイリス使いより分かってないアイシャ使いが蔓延してくた方がまだマシなので助かり(?)ますねw

みん Lv2

アイシャもアイリスも所持していますが、アイシャでペロる人もいると思いますがそれはあくまで一部の人ですし、psの問題です。ぶっちゃけアイリスでペロる人も結構見てきたので半分半分。魔と突、光と炎で違うのでどっちも最強でいいと思います。初心者にはアイリスの方が使いやすいかなとは思いますが…それにしてもアイシャ強いです、転倒しない前提ですが。厄介な状態以上もいちいち気にしなくていいですし、連射でspもすぐ溜まりスキル使いまくれます。どっちも強い!それでよくないですか?

黒陽 Lv17

ランキング1位~5位まで持ってます
最高のパフォーマンスを発揮している状態で考えるなら愛車1位は納得できます
が、実際使うとなると王子の方が優秀というか楽なんですよね
シールド、リジェネ、スーパーアーマーと耐久性に弱点も無く火力も一級品
ソアラ餅の登場で撃破SP回復まで付きましたし

愛車はカタログスペックだけ見ると怪物だけど、実際使ってみるとそうでもないという典型的な例だと思いました

KOD Lv42

1週間使って操作に慣れたこともあるでしょうが、転倒なんて滅多にしないですし、最強クラスのキャラだと思っています。

Lv219

よくランマチでアイシャがペロるのでアイリスで回復&復活してますし、アイリスの方が強いです。

……アイシャください。

ドール Lv115

とりあえず仲間にしたいです。

突キャラがほぼいなくて即戦力な上に、
キャラとしてかなり好みで、
しかも強いとか完璧じゃないですか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×