オカルトタイム(星4が出やすい時間帯)は本当にあるのか??
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

オカルトタイム(星4が出やすい時間帯)は本当にあるのか??

トライドルイベントがやってた頃、深夜にガチャると星4が出やすいという話を聞いたので0時まで待ってからガチャを引いた所33連目でティナが引けました。それ以来新ガチャのたび0時に(できてば限定を当てるで)ガチャるようになり、家族→33連レナ、巫女→33連セツナ、悪魔→33連レイン、カモメスルー、紅蓮→44連レクト、バレンタイン→33連メルヴィン、魔王〜ゼロクロ引退してたので引いてない、FT深夜にはガチャってない、ミクスルー、リゼロ→22連ラム、今回→33連エシリア と、ほぼ33連以内に限定キャラが来ます。さらに星4ナシの爆死は殆どありません。自分は深夜に出やすい説を信じたいと思いますがたまたまと思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

本当にあるかどうかといえばそんな高度な処理はしてないような…?
まぁ個人の経験則的なオカルトというなら、アプデ直後にぶち込むと当たりやすいような気がしてます
といってもシェアハウス1を22連でコンプ出来たことが一度だけっすけどねwそのインパクトがあんまりにも強烈だったもんで
ちなみにそんときは武器ガチャが大苦戦で500ほど吸われましたがw

  • 退会したユーザー Lv.3

    なるほど…。回答ありです どうでもいいけどシェアハウスと聞いてシェアハウス2書き忘れてるのに気付きました。一応ガチャ更新直後に33連だけして爆死しました…w

単純に運だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.3

    結局のところそうですかね〜

退会したユーザー

確率10パーで常に一定というわけではなく、
0パー~30パーくらいの間を行ったり来たりする感じですね。
出やすい時間帯は確かに存在しますが日によってバラバラですので、
ガチャ検証サイトや他人のガチャ結果が良かったらすぐに自分も引くと
いい結果になることが多いです。
爆死が殆どないとは羨ましい限りです。

  • 退会したユーザー Lv.3

    なるほど、他人の出やすい時間帯も参考にしてみます。

もず Lv116

私もオカルト好きなもんで人があまり引いてないであろう深夜や朝方に引いたり某ガチャ研究サイトなどを使ったりと過去色々試したことがありますが結論は運です。出た時の印象がデカく残りますが結局は爆死も多く体験しております。結局は乱数などによる物なので自分が求めているキャラとフラグが一致すれば良いのです。それが何時なのか?地域差は?アカウント差は?・・それは我々ではわかりません。

ただ連続して引くと同キャラ被りが多くなったりする気はします
偶々だとは思いますが熱くなって数千ジュエル連続で引くとコンプ出来ずに終わるって事は稀によくありました。偶々だよね?w

  • 退会したユーザー Lv.17

    あっしも稀によくありますなw 虹のルーンが増えるよ!やったねたえちゃん!

wizwiz Lv40

最近はもうわからない。以前は16:00のイベント直後だったけど時間ズラしたのかなって思う。今は大半のユーザが一通り引き終えたり、需要が落ち着いた時、新キャラ内で低評価の嵐が蔓延したときが当たりやすい感じがする。物欲センサーが一切機能しなくなる時間が狙い目。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
キラめき陰プレッション
キャラ
武器
イベント
注目の記事
フロウスカイイノセンス前章
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×