弓ユキムラの武器はどれを交換すればいいでしょうか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
momo Lv4

弓ユキムラの武器はどれを交換すればいいでしょうか?

弓ユキムラさんをお迎えできたのですが、

星4の弓は持ってないので何か交換したいのですが
持ち武器は性能が高くないらしく…

それなら他キャラにも使えるし
汎用性の高い、弓オスクロルさんの餅武器の
ツァンナアルコの方が良いのかな?と思いましたが

でもやっぱり餅武器の方が良いのかな…?と迷っています。

アドバイス頂けたら嬉しいです。m(*_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

弓ユキムラに持たせるならモチーフ一択だと思いますよ。

・弓ユキムラ餅武器スキルで会心アップと移速アップのバフが掛かるので、弓ムラ本体のS1の攻撃アップと被ダメ軽減、オウスイの付与効果の攻速アップで5つまで基本強化効果を得る事が出来ます。残る一つは防御アップなのでガーディアンの石版を装備させれば開幕から90秒までは6つ全ての基本強化効果を得て戦えます。つまり攻防会が50×6個→300%アップ(開幕90秒)、それ以降は攻防会が50×5個→250%アップになります。これにより、9割カットと会心1000に届けるのがかなり楽になるはずです。

・ターゲット距離延長が長押しチャージショットの範囲をかなり拡大してくれるので、敵がバラバラと沸きまくってる状況でかなり使い勝手が向上してます。

・旧環境(去年以前)では必須だった状態異常バリアも付いてます。復刻クエストは旧環境のクエストですし、最近のクエストでも状態異常バリアがあると便利なクエストが再び増えてきました。

・武器オートの水ダメ+150%は弓ムラ本人のオートスキルにも水ダメ+100%あるので劇的には上がりません(たぶん、武器オートで上がるのは実質75%アップかな?計算間違ってたらゴメン)。しかし、普通武器オートの属性ダメアップって大抵100%アップまでしか上がらないのが多いので悪く無いです。

・HP70%維持で通常攻撃ダメ&AS+30%も腐らないです。多少30%にショボさは感じるけど個人的には許せる範囲だと思います。


魔王餅はHP100%キープでAS強化+50%のオートスキルを活かせるキャラじゃ無いと微妙です。
弓ユキムラは高HPと9割カットによって耐久を得てるタイプなので擦り傷程度のカスダメージによって火力が下がりやすいかも知れません。
あと、武器スキルによって得られる基本強化効果が無い(会心ダメージアップ≠会心アップ、オートスキルは基本強化効果に含まれ無いはず…たぶん)のが弓ユキムラにとっては微妙ですね。

他1件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    汎用性的な視点で見るとユキムラ餅は使い心地を向上させるような武器で、魔王餅はスキルのダメージを上げることで火力マシマシにする感じの武器です。方向性が全然違うので汎用性の面から見ても一概に魔王餅の方が優秀とは言い切れないかな?と個人的には思います。それに状態異常バリア武器は各職一つはあるとやっぱり便利よ…。

  • momo Lv.4

    丁寧に詳細な情報を何度もありがとうございます! とても参考になりました! 参考にさせて頂いた結果、オウスイも付いてるし、ユキムラさんを活躍させてあげたいのでユキムラ餅に決めました。 助かりました!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

他の人のユキムラ餅関連の質問で検証したついでにこちらにも弓ユキムラのS2火力検証結果張っておきます。

スクショはウチの弓ユキムラさんにそれぞれの弓持たせて全部バフ掛けてチャージ→S2打った時の統合ダメージです。だだし、チヨ餅の武器スロは未開放なのでもう少し火力上がると思います。

ユキムラ餅→スロ1:HP+5%、スロ2:移動速度+4%、スロ3:消費10AS30
魔王餅→スロ1:魔族系+3%、スロ2:会心+8%、スロ3:消費10AS30
チヨ餅→スロ未開放
極呪弓→スロ1:防御+5%、スロ2:幻獣系+5%、スロ3:消費10AS30
トワ餅→スロ1:ドラゴン系+5%、スロ2:物質系+10%、スロ3:消費10AS30

石版:アースドレイク、ベルルム、アンフィス、ガーディアン
アクセ:水ダメ+25%、チャージ時AS+15%、移動速度+10%
限界突破:無し
タウン:弓攻撃+123%(運営に特定されるのを避けるため一応小数点以下四捨五入してます笑)

スクショ撮った後で思ったけど、装備全部外して検証すれば良かったねゴメン

KOD Lv42

弓ユキムラに関してはモチーフ一択です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×