質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

イロメロと茶熊マール

イロメロが欲しいのでいつか当てたいんですが、それまでの繋ぎとして茶熊マールを4凸させるのはアリですか?
他に拳キャラはイシュプールとタージくらいしかいません
イロメロが手に入ったら茶熊マールは不要でしょうか?
教えてください

これまでの回答一覧 (2)

主さんもわかっているとは思いますが、単純なステータスやダメージだけで見ればイロメロが強いです。しかしHP.SPを回復するのにテクニカルな動きが必要です。慣れれば問題ないですが…

マールはS1でHP回復、S2でSP回復と簡単な動きでサポートが可能と優秀です。
そこでステータスが若干心もとないマールは4凸するのは間違ってない選択かと思います。あくまで、即戦力というより手厚いサポートをする考えで7凸でも損はないかと思います。

今の白猫は属性ゲーとなってます。
イロメロは炎、マールは雷とお互いに属性が違う事から、連れていけるクエストも変わってきます。貴重なサポート能力ですのでぜひ二人とも使っていただきたいですね!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます。神気解放したとはいえ、かなり昔のキャラの茶マールを今更4凸させていいものか迷っています。4凸する価値はあるでしょうか?

  • Maison de k Lv.18

    そうですね〜今や★15クエだとイロメロも使われないのが現状あります。(まだまだ現役でいけますが…) どんなキャラでも使いどころだと思っていて例えばSP制限クエなどはマールがかなりアドバンテージを取っていると思います。ただ、強い弱いの話ですとはっきり言って4凸しても弱いですね(¯―¯٥) ★15のクエでは役に立たずにすぐ死にます。 白猫はどれだけキャラクターを持っているかがストレス無く攻略する秘訣ですので、今のイベントやクエストを攻略できるキャラのサポート役程度と考えてください。 イロメロは攻撃型サポート、マールは完全にサポートしかできないキャラですので、主さんが求めるキャラの役割を考えると見送りで良いと思います。

もず Lv116

全然アリだと思います
リジェネの回復量も攻撃が上がることで効果があがりますし
防御が上がることで被ダメージを減らせます。

またナイトメアクエストなどのSP制限系クエストでは未だに大活躍出来るサポート力なので主力として使っても遜色ないレベルです

いつかイロメロを・・とはいえガチャは時に残酷です
今丁度凱旋が来てますがここで逃したら次の開催はいつになるか未定なので主様がGET出来るよう応援しております。

4凸するのもキツイ凸ルーン事情でしたら凱旋が一段落するまで待ってみてもいいかもしれませんね。今月いっぱいは単発ガチャを引けるのでがんばってください

  • 退会したユーザー Lv.1

    あれから動画とか見て考えたんですが同じ拳でも二人とも属性が違うし雷キャラも少ないのでマールは今のうちに4凸してまだまだ使っていこうと思います。イロメロはドレインとかじゃないので練習すれば大丈夫だと思います。はやくイロメロも引いて拳のキャラを増やしたいです。二人ともありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×