質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5倍書福袋

現在無課金で白猫をやっている者です
島掘り&島リセも終わってしまいジュエルリセもなく、以前のように貯めたい時にジュエルを貯めるのが難しい状況となっています。

そんな中前夜祭に合わせて倍書が10個入った福袋が半額とされ期間限定で発売されました。5倍書のセットが100ジュエル、3倍書のセットが50ジュエルだそうです。
今まではこれらの書を買うことはなかったのですがスタンプカードの報酬として配布されたものを使ってみるとその便利さが分かりました。

もちろん今のジュエル配布状況でこれを買うのは勿体ないと思います。しかし呪武器やその他イベントなどで馬鹿みたいに周回数が増えているのも現状だと考えています。社会人や学生からするとなかなか厳しいものです。

皆さんは今後のガチャを我慢する事になったとしてもこれを買う価値があると思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

もず Lv116

時間が厳しいというのであれば買うのはアリだと思います

私は買いませんでした。
課金はしてますが周回は2倍書でやっていますしキャラガチャで5倍書がモリモリ増えてるので買うほどではないと感じます。長くやっている恩恵もありルーンはそこまで困っていないのとランクはカンストしているのでランク上げ等で使う必要が無いのでスタンプで貰った5倍書は貯まる一方です。

後は買わない理由として
:2倍書に慣れた

:新キャラ引いてモチベが上がった状態なら周回はむしろ試運転の場と考え楽しく周回できる

:引きが弱いのでキャラにジュエルを集中したい・・などがあります

  • 柿衛門 Lv.3

    回答ありがとうございました。 やはり貴重なジュエルなので努力でなんとかなる分は我慢したいところです...!同じく引きが弱いのでできる限りキャラや武器に消費したいですね...! もう少し色々な意見を見てから買うかどうか決めたいと思います。

最近は無課金ですが買いました。
100ジュエルって
キャラガチャ4回分
1バスの半分にもならいくらいだし
1バスって新キャラ出ない事の方が多いくらいだと思うので。
100ジュエルで5倍書10回、5時間分は悪くないと思います。

  • 柿衛門 Lv.3

    回答ありがとうございました。 そういう考え方もあるんですね!参考になります。5倍書の快適さを知ってしまうと欲しくなったりします...。 もう少し色々な意見を見てから買うかどうか考えたいと思います。

主さんのタウン状況、呪い武器制作状況によります。
自分の場合は時間が無い中でいかに効率よくハム猫するかが重要と考えていて、タウンで言えば今回の氷滅のコロシアム、征魔の神殿、白竜の竜舎など初の方ですと鬼周回しないと育たないイベントがあったり、呪い武器も常設とは言え回数制限がある中で何周すれば作れるかポイントになってきます。
もしあまり育っていない、もしくはワンプレイの時間が短いのであれば、おすすめです!
そうでない、もしくは次回まで持ち越しても良いとお考えであれば、ロゲインで倍書が無料でもらえるのでまかなえると思います。
自分は倍書が余りすぎてカンストしそうです(¯―¯٥)

私は買う必要無いと思います。正直コレに使うぐらいなら貯めてガチャを引きます。呪装備とかは時間かかりますが、定期的に開催すると思われるので、一回で作ろうとしなければいいだけというです。

  • 柿衛門 Lv.3

    回答ありがとうございました。 呪い武器もですが最近のクエストは周回数が多いものばかりで...! もう少し色々な意見を見てから買うかどうか決めたいと思います。

Lv219

どれだけガチでやってるかにもよると思います。単純にイベントが面倒なだけなら、2倍で十分です。イベントの規模にもよりますが、だいたい3倍5倍を使っても効果時間が余ってしまうので。
ランクマやタウンマを目指す方なら、買って損は無いと思います。

課金者ですがそれでも要らないとさえ思います
毎回イベントあれば11連は引きますためケチケチ使っていればいつの間にか溜まってると思ってます

  • 柿衛門 Lv.3

    回答ありがとうございました。 やはりスタンプカードの分でなんとかするのがいいのでしょうか...! もう少し色々な意見を見てから買うかどうか決めたいと思います。

wizwiz Lv40

タウンはいずれ復刻するのがわかったので5倍書使ってまで無理に集める気はなくなりました。気楽に倍書でいいかなと。

みつ Lv2

色んな考えがあるんだなぁと思いながら皆さんのアンサーを拝見していました。

私は無課金ですが、5倍書も3倍書も福袋買いました。
というか、福袋でないときでもちょくちょく買ってます。
個人的に周回する時間をとるのが困難であり、それを前提にすると20ジュエル(福袋なら10ジュエル分)を使うことで、それ以上のアイテム(場合によってはそれ以上のジュエル)を得ることができるので、重宝しています。

また、個人的には単発でガチャを回すことがないことからか、20ジュエル使うことにあまり抵抗がないというのもあるかもしれません。単発でも回す方ならあと5ジュエルでガチャ回せるという感覚なのかもしれませんが、「6回クエストやればとりかえせるしなぁ」くらいに考えてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×