質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰しようと思うのですが

勇者魔王のころから休止していて、そろそろ復帰しようと思っています。
休止中のアプデやイベントの情報を追い切れていないので、その間の変更やイベなどの情報と、できればどれから消化すべきかのアドバイスをお願いします。
回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

UIの追加、変更
・キャラ鑑賞機能
・武器ソートが少し便利に
・キャラ武器ソートに属性追加

仕様変更
・ログイン更新時間
(3:00→16:00)
・ログインボーナス
(ログイン時とデイリー消化後の最大4回ルーレットを回せる。4回目はジュエル5個確定、デイリーも合わせて最大ジュエル20個)

求人勇者後のイベント
・勇者チャレンジ→ヨシオ餅配布でヨシオ超強化
・四神→アクセ周回、ミンミン(変)配布
・フォースター25th&名星会2回目→インヘルミナ騒動
・流星→ユキムラ、状態異常反射
・深淵(絶海2)→マナ
・シェアハウス→ガード範囲拡大の不具合と協力時の仕様変更(0.3秒更新からリアルタイム同期)、シズ(弓)配布
・インフィニティX(絶海3)→混沌ネモ艦載機下方修正
・アイドルω→黒猫白猫白テニコラボ

茶熊2016キャラ神気で茶熊2016(文化祭、修学旅行)復刻しました。
温泉キャラ神気で温泉復刻しました。以降報酬リセットがなくなりました。
深淵(絶海2)、シェアハウス開催に合わせて、絶海、ルクサント、天魔、紅蓮が難易度追加で復刻しました。
ヴァリアントストーリーも難易度追加で復刻しました。パルメ・エイジは神気来てません。

白黒グリココラボキャラ神気しましたが、大荒れ(一部ユーザーが暴走)したため再調整されることになりました。
イベントは復刻していません。


イベント消化優先順
1、絶海3(残り期間僅かで周回多数)
2、アイドルω
3、温泉協力(前回未消化ならシングルも)
4、呪武器(真、極)
5、職タワー(斬:火曜日、打:水曜日)
6、無限討伐(日曜18:00~22:00)

呪武器は今後日替わりで開催する予定なので急ぐ必要はありませんが、助っ人が必要なら早めに終わらせた方が楽かもしれません。
また呪武器を売却や合成素材にしても序章クリアで何度でも再取得できるようになりました。ただし合成値は10に下がりました(真進化済だと1010)
詳細はアプリ内お知らせ最下部「その他の重要なお知らせ」→「「The Shining Shadow」シリーズの調整および今後の予定について」をご確認ください。

  • かのん Lv.92

    すみません。ログボ、デイリー合わせてジュエルは20~最大35個でしたm(_ _;)m いつも自分が20個しかもらえないので素で間違えてしまいました(汗

初めまして( ´ω`っ )3
とりあえず優先すべきは絶海3だと思います
まだ日にちはあるので、ストーリー→建物育成→石版などを進めましょう。

アイドルは後でもOKです
ただ、ガチャが前半と後半に分かれているので、欲しいキャラがいる際はご注意を

いろいろなアプデがきていますが、基本やることは勇者の頃と変わりません。
ログボが新しくなったので(もらえるアイテムがルーレット式になり、最大30このジュエルがもらえる)、あまり焦らずにまったりやった方がいいと思います( ´ω`っ )3

あとは呪いイベの高難度版が追加されました。
呪い武器を強化できるので、金土日の空いている時間で片付けていってください(ノ)・ω・(ヾ)
武器によって期間が決まっていますが、どちみち復刻するとは思うので、できるところまで進めていきましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×