茶熊3期はどうなってしまうのだろう…
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊3期はどうなってしまうのだろう…

kings crownの結果を見て「茶熊3期もこれと同じような結果になったらどうしよう」って感じに焦りを覚えています

誰か「いやkingsと茶熊の投票結果は絶対違うものになるから!」って思ってる人がいるならその根拠を教えて俺をちょっとでもいいので安心させてください(;´д`)

茶熊3期にルウシェやノアネモが入学できないかもなんて危機感を覚えるなんて去年は思いもしませんでしたよ…
あと1ヶ月程で投票開始されそうな気がしますね

これまでの回答一覧 (14)

rarua Lv18

個人的には、茶熊ではまた少し変わるのでは?と思っています。
キングスクラウンは「強いと思うキャラ&上位3名のみガチャキャラ化」という投票だったので、ガチャ化した時にある程度強キャラが保証されていそうな好きキャラに投票先を絞り、3つしかない枠に入るようにとまとめてドカンと票を投票しがちだったのではないでしょうか?(少なくとも自分はそうです)

茶熊になると、枠もさすがに3ということはないでしょうからもう少し票もばらけるだろうし、イベント内容も学園スタイルと予想ができているので(キングスはイベ内容不明なのでほんとに強キャラ前提で選びました)、このキャラの学園生活が見たい!みたいなキャラ愛がもっと反映された結果になるような気がします(*´▽`*)

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    で…ですよね!自分も同じようなことを自分に訴えかけています! あなたみたいな「キャラ愛あるけど今回は強キャラに投票しとこ」って人がちゃんといただけ安心しました

コー Lv60

KINGSはアレですよね…。
オスクロル、ユキムラは新キャラだし、しょうがないとして、またシャルかよ…。って感じです。
まぁ、それだけ人気キャラってことなんでしょうけど、正直お前の顔は見飽きたよ⤵︎⤵︎(シャル好きな方には申し訳ないです。)

仮にKINGSガチャ?が実装されれば、茶熊投票は多少はバラけてくれるとは思うのですが…。
そもそも、茶熊ガチャが別枠でくるのか、そこが不安ですね。
今回のアイドルガチャも入れ替えの前半後半ですし、茶熊も4人ずつで「そうなってしまう」のではないかと思っています。

すみません。不安煽ってますね

他1件のコメントを表示
  • 灼熱のセロリ Lv.6

    いやむしろ自分が一番不安なのは新キャラの台頭が激しすぎる点なんですよ。 質問の追記みたいになりますけど なんか急にkingscrownって投票が始まったもんだから一番強いと思うキャラに投票すればいいのかな? と思いながら投票した人がいるんじゃないかと思っています だって上位20名全員入れ替え出身ですよ!?(最近のキャラばっか) フォースター出身全滅ですよ !? 茶熊2期でもそんなことありませんでしたよ!? とまあそんな訳で言わずと知れた茶熊の投票ともなれば少しはキャラ愛に傾いてくれるはず……と自分自身に投げ掛けています… 人数に関しては……祈ろう

  • コー Lv.60

    返信ありがとうございます。まぁ結局投票は、「愛着のあるキャラ=よく使ったキャラ=強いキャラ=入れ替えキャラ」という負の式ができてますからね。。。特に最近の入れ替えラッシュで別枠がこない分、新キャラがとりあえずクエスト適性の高いキャラになっているので、そのキャラしか見ない&使わないっていうのが…。開発陣が減って?大変なのかもしれないですが、なんとか別枠を作って流れを変えて欲しいですね。(ネモ感ww)

希姫 Lv48

正直今の運営状況で茶熊3期が果たしてあるのかどうか、
まずはそこから不安です。
浅井Pはやりますと言ってたけれどその時からほんの数ヶ月で
今の体たらくです。
投票どころか3期の開催自体危ういんじゃないかと思ってます。

ですので投票の結果が違う物になると断言も出来なければ
違うと言い切れる根拠もありません。

本当に開催する(できる)のですか?
という疑問の方が先ですね。

他3件のコメントを表示
  • イレバン絶対許さないおじさん Lv.10

    開催までに白猫が生きているのか…というか浅井Pが生きているのか…不安しか感じないですね。

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    茶熊は秋~冬の間に開催予定 と公式が明言しちゃったのでもうやるしかないと思います 呪島も同様に大半のユーザーの期待がかかっているイベントですしそこはキチンとやってくれると信じたいです というかvrを捨ててくれよ…w それで万事解決な気しかしません

  • Sanity Lv.3

    偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労もいらないからである。

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    それ偽善も何も完全な悪じゃないか(笑)

D Lv14

kings crownは投票形式がマズかったですね
あれは1ページ目のキャラが有利すぎます
オスクロルが人気があるのは分かりますが
圧倒的1位なのは1ページ目の上の方にいたからというのがありますよ
20位までの顔ぶれを見ても明らかに最近のキャラ=1ページ目のキャラに偏っていますしね

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    ホントにそこなんですよね~ 茶熊2期の投票時には自分まだ白猫を始めていなかったのですが投票形式は全く同じだったのかな? だとするならやっぱり茶熊2期は十分なキャラ愛で満ち溢れていたんだなぁとつくづく… 投票形式に関しては何らかの改善を施してほしいですね。 そうする運営とは思えませんが。

退会したユーザー

茶熊は流石に14キャラくらい大量入学で別枠でやってくれると信じています…それなら流石にノアネモ、ルウシェは…ダメかな?

というか、そこで前後半入れ替えです!8キャラを4キャラずつに分けました!!課金していっぱい回してね!!!
とか言われたら流石にもう白猫についていく自信ないです・・・。
まぁ、投票形式を見てから判断しましょう…。投票なくなったらダメかもしれないですね(-ω-)

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    8キャラを分けて2回入れ替えってのは容易にあり得ますね(笑) キャラ人数に関しては自分は呪島に懸けています(どっちを先にやるかは知りませんが) 呪島が別枠だった場合は茶熊2期のように16キャラに希望を持ってもいいかもしれませんね。 そうじゃなかったら…諦めよう。

退会したユーザー

まだルウシェ、ノアネモあたりは希望ありますよ…根強い人気ありますし。

もうほとんど希望ないのはフォースター組ですよ…
去年(2期)の時はゼロキスやシャナオウがギリギリ落選してしまったと聞いていたのでじゃあ次回はと思っていたのですが、どうもこの状況(入れ替え連発)からすると入るどころか候補にもあがらない、箸にも棒にもかからない状態になるのではと心配です。(もしかしたらフォースター組が全く選抜されないのでは…)個人的には自分のお気に入りのオズワルドあんちゃんとエシリアの共演みたいんですけどね……それも難しそうですし…

去年の2期でのフォースター枠はエシリアとカスミ、ハルカくらいだと記憶しているのですが、これが今年どうなるかな……(せめてクラニィベルメルあたりいけないかな……)

入れ替え枠とフォースター枠で投票分けて欲しい!

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    kingsの結果を見ての通り根強い人気があって茶熊入学確定枠だと思われていたキャラまでもが危うい状況に陥ってるもんですからフォースターキャラなんて蚊帳の外でしょうね…。 正直自分は「キャラは全員平等に扱うべき」という理由でフォースター枠には反対気味だったんですが今回のでやっとわかりました。 結局俺や皆の言動も好きなキャラへの執念なんだなぁと。 今はフォースター枠が設けられたことでルウシェ等が入学を逃してしまったら…と考えています(笑) でもkingsなんて限定キャラだけの投票を行ったのには何か理由があるはずですよ!正直ガチャに登場するのが3枠だけですので入れ替え枠廃止等は考えがたいですが… 少しでもフォースターキャラ(主にコヨミ)が入学できるような未来を信じたいものです。

まさかKINGSの投票内容がそのままそっくり茶グマ第3期になったら…まさかね…そんなはずないよね?
と心の中で思ってます、必ず入ってくるのがユキムラ、オスクロル、マナ、シン、等の新キャラが入ってくると思います、アシュレイ、ルウシェ、ネモノア、巫女コンビが入ってくるかはかなり低そう…茶グマ第3期やる前に必ず入れ替えガチャの新キャラが来るのでかなり下がる、本当にどうしたんだコロプラ…(・ω・`)

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    流石に新キャラ増やしすぎですよね… シェアハウスや混沌みたいに入れ替えでもいいから既存キャラを出していった方がいいと思うのにな……

りん Lv9

はじめまして。
他の方も言っていますが、あれは正直投票制度が悪いですね。「投票すればジュエルがもらえるけど、好きなキャラに投票したいならページたくさんめくってね」と言う感じでしたので、あれでは序盤のページのキャラが有利になりますよね。
ですが、オスクロルは声優、ユキムラは性能、シャルはここまでの人気(もはや白猫の看板娘)というようにそれぞれ圧倒的な強みがあるので、それが好きで投票した人がいるかもしれません。

前置きが長くてすみません、本題です。
結論から言えば、茶熊はまた違った結果になると思います。なぜかと言えば、去年の茶熊がそもそもあのような投票形式ではなかった(と思います)し、今年もちゃんと好きなキャラに投票ができるようになっていると思います。加えて、茶熊開催と聞けば引退していた方があくまで「茶熊だけ」にですが、楽しみを持って投票のタイミングから参加してくれますので、質問者さんの言っているルウシェ、ノアネモ、あとはレナハヴェシオン、セツナトワなどの全盛期キャラが入る確率は高くなってくると思います。
ですが不安要素もあり、一番の懸念点としては、やっぱり当選するキャラの数ですね。もし、茶熊ですら4/4の入れ替えで終わらされたとしたら、流石にユーザーの怒りは爆発です。それを運営が本当にやってしまったなら特別な革命がない限り、これから別枠はもうありませんと、断言できます。つまり、ユーザーの信頼を得ることが余計にできなくなります。運営もそれはわかってると思うので、多分別枠にすると思うんですけどね…ここはもう神様に祈るのみです。

この理由から、自分は茶熊は茶熊でまた違った結果になると思っています。
長くなりすぎてごめんなさい。長駄文失礼しました。

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    茶熊2期投票時には自分はまだ白猫を始めていなかったので調べてみましたが、 ・古いキャラから表示されてる ・ページで分けられておらずスクロール制 等と自分が望んでる通りの投票形式でしたね。 やっぱり今回の投票形式には何らかの意図があるのかな?自分の予想通り最近登場した新キャラは投票対象から省くだとか…。 それよりも茶熊2期の結果と比べてみて驚いたのが総投票数が茶熊よりも圧倒的に多いんですよね。白猫ユーザーは衰退していってるもんかと思いましたが…。それとも何か別の理由でもあるのかな? 茶熊投票であったかは知りませんが投票でジュエルが貰えるのは確実に廃止してほしいですね。あんなものの為だけに適当な投票がされてるんだったらたまったもんじゃない。

もず Lv116

従来通りに年末付近に投票があり4月に実装であれば
間違いなくルウシェやノアネモ、トライドル勢辺りは入ってたと思います。今年になってオスクロル等の新キャラも一気に増えて先が見えない展開になってきました

キング投票もあってもしかしたら茶熊は従来の投票じゃないのかもしれませんね。また投票だとやはり最近のキャラ有利なのは変わらないと思います。

この辺りは運営がどうしたいか現状わからないので
今は祈りましょう

ネモは最近の修正で荒れてしまったので本当に悲しい・・
がんばってほしいですね

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    やっぱり最近(2017年内に)登場した新キャラは投票対象から外した方がいいですよね… 運営も学習してほしいです… いや学習はしてると思うんですよ!学習した上で実行に移さないんですよ多分あの運営は 上層部はどうなっているんだ

確かに今回のKINGS投票見て同じことを思っていました。

ですが、もしかしたらある程度限定して投票を設ける等ちょっとした出来レースを仕掛けてきたりだとか、KINGS上位キャラ以外での投票等、殿堂入りじゃないですけど特別措置的な扱いで茶熊投票するんじゃないですかね。そうじゃないとしたら、KINGSなんて見切り発車しないと思うんです(小並感)

ただ、懸念として毎度の事ながらコロプラさんはユーザーの期待を(悪い意味で)裏切るのが得意ですから?最早茶熊投票自体なし!なんて事も大いに有り得るかもしれませんというのが私の予想だったり、違っていたり。
根拠という根拠はないですが、ユーザーの期待を顧みてそれを反映したモノを提供するっていうのは商売の基本ですし、その期待を否定するような商品を提供する様な会社は未来なんてありませんから、きっとちゃんと考えた上で今回のKINGS投票は開催されたんだろうと私は思ってます。

ですよねぇ、コロプラさん?(威圧)
最後の方なんか愚痴になってしまった…。
駄文失礼いたしました。

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    ホントにkingscrownが何のためのイベントなのかが未だに謎です… 運営は何を狙っているんだ… 深く考えなくていいかな

いる Lv23

いやもう茶熊とかやんなくていいわ
さすがに3回目とか飽きる

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    一応自分は茶熊3期を生き甲斐にしている身ですので…

zero27 Lv3

茶熊2期だったかな?
今まで1職種しか出ていないキャラ限定で投票あったのは。
そうなるとルウシュ、ノアネモも危うい?
って安心できる根拠が見つからない…

他3件のコメントを表示
  • 灼熱のセロリ Lv.6

    何のことかよくわかりませんが茶熊2期は既に2回登場したキャラも対象にはなってたと思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.53

    それは確か夏ガチャかな?夏とかはそういう対象で投票して、その結果エスメラルダやツユハ、カムイあと漁師の男の子なんだっけ・・?とかに焦点があてられてうれしかったですね。 今考えるとネム事件とかもあったがあの頃のが「まだ」良かった…

  • zero27 Lv.3

    ご指摘ありがとうございます。 去年の夏ガチャでした… ごめんなさいm(_ _)m

  • zero27 Lv.3

    ネム事件も荒れましたがあれは仕方ないかと思います。 持っていなかったので傍観者でしたが

このランキングから言えることは1年前にプレイしてた人の大半はもう引退しちゃってるってことやな
かくいう俺もログインは月1だけで、動向だけ追ってる半引退者やけど…
なんとなく未練で残してるけど、改善の余地がなさそうやしもう完全に消してもいいかもな

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    やっぱり大半は辞めちゃってるのかな…? むしろ何で性能厨がここまで続けていられるんでしょうかね? 自分はキャラ愛だけでここまで続けてきてますが性能厨こそこのゲームをすぐに見捨てちゃいそうな気がします… ログイン勢の方々は茶熊のときだけでいいので好きなキャラのために全力で投票を頑張っていただきたい…

いやkingsと茶熊の投票結果は絶対違うものになるから!
なぜなら、投票の開催するタイミングで結果は変わるはず!投票の開催のタイミングでイベントの入れ替えキャラはやはり投票結果は圧倒的有利!
過去に出たキャラでも新イベントで新しい職の入れ替えキャラとして登場すれば投票結果もよくなるはず!
人気キャラほど多く登場するのは仕方がないこと。しかし、多く登場するからこそ茶熊投票では「このキャラもう見飽きました」という人がでてきもおかしくない!よって茶熊の投票結果は絶対違うものになるはず!
安心しました?

  • 灼熱のセロリ Lv.6

    それ投票が開始されるまでに自分の推しキャラが新職で登場するかにも懸かってますね(笑) それに見飽きたと言われるキャラは大体茶熊在校生な気がします その代表的な例のシャルは今回3位ですしね…w どうなんだろw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×