質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これって神引き?

白猫を久々に初めてみたのですが、これって神引きでしょうか?6回で星4が3体です。また、どの子が強いですか?

これまでの回答一覧 (3)

ガチャ6回で斬(ルネッタ)、突(ルカ)、打(シャル)が揃ったのはかなりラッキーだと思います。雷(シャル)、水(ルカ)で属性敵に対応出来るのも大きいです。あと、3人ともリジェネ持ちなので武器で回復手段を用意する必要が無いのも初心者には嬉しい点だと思います。これから始めるには理想的な引きでは無いかと思います。後は強い炎属性の攻撃が出来るキャラと魔導師が来れば詰まるクエストはほとんど無いと思いますね(それでも高難易度ではそれなりのプレイヤースキルは必要となってきます)。

キャラの強さはシャルが圧倒的に強いです。餅武器も優秀ですが、無くても自己完結キャラなので普通に使い物になります。ただ、タウンが低いと餅武器の防御50%アップが無いと9割カット出来ないかも知れないのでそういう意味では重要性は高いかも知れません。難易度☆13で9割カットあるとかなり安心、☆15では9割カット必須レベルの重要度です。普通の島堀りやクエスト周回程度の難易度では9割カットなんてなくてもなんとでもなるのでどの様に白猫を楽しんで行きたいか?で決めて下さい。あと、今開催中のヴァリアントストーリー(難易度ナイトメア)、Wings of heartS(難易度ナイトメア)などには水属性モンスターが出てきます。そういうクエストでも大活躍出来ると思います。

ルカもそこそこ強いですが、シャルに比べると火力が…。しかし、水属性が必要になるクエスト(炎属性モンスターの出るクエスト)では活躍出来ると思います。今開催中のオーバードライブ紅蓮(難易度ナイトメア)、ヴァリアントストーリー(難易度ナイトメア)などには炎属性モンスターが出現します。餅武器はそこまで優秀では無いのでスルーで大丈夫だと思います。初心者で交換用の武器やメモソに余裕が無いでしょうし。

ルネッタはシャルやルカに比べると見劣りしますが、それでも斬突打を使い分けられると言う点ではやはり有難いキャラだと思います。正直、通常島を11島まで掘って主人公(斬)(ついでにアイリス(魔))を覚醒させてしまった方が強いかも知れません。しかし、イベントが死ぬほど畳み掛けられている状況の中、通常島を掘る余裕などある訳が無いと思うので斬属性はルネッタ使って行くしか無いでしょうね。睡眠の状態異常が入る敵ならルネッタも強いんですけどね…。餅武器はそこそこ優秀ですが、フォースターキャラなのでまだ残る可能性があります。フォースター総選挙で落選内定してからでも交換は間に合うので悩むならその時に…。

KOD Lv42

いい引きだと思います。
シャル、ルカは使いやすくて強いと思うので可愛がってあげてください。

かなり良いと思います。
シャルとルカはもちろん、ルネッタも餅武器含め優秀なキャラです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×