質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶望

僕はまだ初心者であまりよく知りませんが、一回諦めかけたことがあります。
それは、まだ始めて間もない頃、ガチャでオスクロルとソアラを引いてかなり喜んでいて、その後とある事情があって一回消えてしまって、前の垢が使えなくなった事です。
そうならないように方法があると後で知りました。
ガチャでは割と運がいいと思うのでガチャで絶望した事は無く、これが一番最悪でした。
因みに今使っているのは二つ目です。

皆さんは絶望した経験はありますか?
出来れば詳しく教えて下さい。

これまでの回答一覧 (11)

もず Lv116

割りと最近ですが勇者魔王ガチャで500連回して両方出ずを経験して
さすがにモチベ落としてました。13000ほどあったジュエルが消し飛びましたよ・・

今までの最大ハマリがトライドルの300連だったのでそれを遥かに上回りしかも両方出ないのは今回初めてでした

追い打ちをかけるかのごとく無課金の友人達が20連ほどでコンプしたり目の前で単発でソアラ引いたりと素直におめでとうと言えず妬んだりもしましたよ・・今は憑き物が落ちたかのごとくガチャ欲もなくなりいきなり☆5の恩恵でユキムラだけはGETしたのでモチベもそれなりに回復しました。

今後の入れ替え全部いきなり☆5でやってくれないかなぁと密かに願っています。

  • リツキ Lv.18

    巫女と親子で500連引いて誰も出なかったことと最近ではエンブレムで150連で☆4が1つしか出なかったことですね。 友人は毎回10か20連で揃えて自慢してくるのでスルーするようになりました…。

退会したユーザー

在り来たりの事例ですが、昨年の夏キャラガチャで55連してもキャラが一体も出なかった時「もう二度とやらん!」と心に決め一度は引退。
しかしその後始めた別のゲームが飽きてきた頃、あの「☆4キャラプレゼント」のCMに釣られ、元のアカウントで呆気なく復帰しました。
ちなみにこの空白の数ヶ月間に届いたジュエルはおよそ700個(期限切れ含む)。
今は「無課金なんだから来なくて当たり前。もし来たら儲けもん」という気持ちでガチャってます。

  • らすかる Lv.33

    素晴らしい考え方だと思います!なるほどそうすればガチャで爆死しても致命傷で済むんですね(震え

退会したユーザー

探偵フランを最後にガチャであたりが出ないこと
現在進行形で絶望中っすわw
限定とか贅沢言わんからフォースターくらい出てもいいと思うんだけども…
当然今回もマナやシンとは無縁の虹ルーンザックザックですよっと

他3件のコメントを表示
  • リーシャ Lv.3

    最近のガチャには絶望以外感じない。 虹ルーンをジュエルにキャッシュバックする機能を搭載して欲しい。

  • リーシャ Lv.3

    ちなみに10分前にもキャラガチャでジュエル900個溶かして☆4何も出なかった。

  • shin VAD.10 Lv.43

    虹ルーンをジュエルに交換するの、実装されると良いですね。

  • らすかる Lv.33

    マジレスなんですが運営的になんの得もしないのでないと思います それでもあったらいいなぁ

rarua Lv18

流星ガチャでユキムラ出なかったことですね…
好きな声優さんだったこともあって、自分にしては初めて「追っかけ」をして150連(課金額少なめなので普段は40連して出たキャラを愛でる、誰も出なかったら諦めるスタンスです)したんですが引けず。
でもここの皆さんの書き込みを見ていたら150連なんてまだまだ甘っちょろかったと思いました…ヽ(;▽;)ノ白猫ガチャの世界は厳しい…!

退会したユーザー

2016年の強化記念限定誰も出なかったことです(無課金)

友達は無課金単発引きででトワセツナを武器込みでコンプしたというのに……。

あとは職の偏りですね。
ダグラス3頃まで限定の双剣がアイしかいなかったこと職縛りに幾度となく挫折したことかorz

lapilapi Lv49

ダグラス1初登場のときですね。最後のクエストがどうしてもクリアできなかったです。
幸いガチャ運は無課金ながらいいほうだと思います。探偵以降白猫から離れていましたが最近復帰しましたが、シェアハウスガチャ(?)に来そうなルカが当たらなかったらたぶん絶望します。
ただいま石1700個。これから茶熊クエを始めるところ。

絶望は正直ないなぁ....結局最終的には楽しんだもの勝ちやけん

ヒヤッとした時はあった
iPhoneからiPadへ垢を移動させる時に、何かの手違いによって垢を移行不可能なってね

運営さんに旨を伝えたら措置をとってくれて
プレイヤー名
ランク
所持キャラ数、キャラの状態
タウンの状態等こと細かい質問に答えるハメなった


じゃがその面倒苦労をしたから、垢を運営さん経由ではあるけれど無事に移すことができた

どうすりゃええかパニックしてたあんときにゃぁ肝が冷えた冷えた( ̄▽ ̄;)

去年の夏キャラからあたりが少ないのが絶望ですかね、そのため回す気がなく今はひたすら貯めてます。

zero27 Lv3

始めたのは2015のクリスマスからで最初のツキミはしょうがないですが茶熊と探偵のツキミが貯めてた全ジュエル溶かしても出なかった事。(数は覚えてませんが…)
たぶん、自分の端末にツキミは実装されていないんでしょうね。

でもその他の欲しいキャラは割と早めに出てきてくれてるので探偵での絶望は薄れてきていますが。

昨年の竜強化のガチャで、10万課金してシオンしか引けなかったことですね。(レナ、ハーヴェイ出ず)

あれからガチャは引けないことがあると学びました。

優雅 Lv3

クリスマス2016のときですかね
一番欲しいキャラが来ず(無課金なので当たり前ですが)島リセして寝てはいましたが時間ギリギリまで島掘りして最後の11連で来なかったときですね
その後とりあえず単発したら最後来てしばらく胸がどくどくなってました(ダグラス3のときもなってましたがまだ絶望とまではいってなかったです)
やっぱり無欲の時ってすごいなとこういう時思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×