質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタバレ注意・11島の感想

ついに来ましたね、11島!
ノーマルだけでしたが、ストーリーがラストダンジョン感があって好きです。オープニングの伏線も、ようやく回収された感じですね。
また、主人公とアイリスが見た目もよく、性能もよく帰ってきました。
闇・光属性も便利で、ヒーロー縛りで使えそうです。
ステージに面倒なギミックも少なく、私としては楽しく11島をプレイできました。
みなさまの感想もお聞かせください!

これまでの回答一覧 (12)

重たいストーリーでしたがちょくちょく入ってくるウマルスのお陰で暗くなりすぎることなく楽しめました!続きが楽しみです(^^)
ウマルス良い声ですね!もちろんバイパーもね!
覚醒後のアイリスがかわいい( ´∀`)それだけでも嬉しい。
ギミックも厄介なものはなくサクサクと進められたし敵も色々出てきてオールスター感があってよかった!
メタル、属性の敵もHPが低めに設定していたのでこれくらいならたまに出てくる分には良いのかなと思いました。
ハードも楽しみです!
アイリスの歌、全部聴かなきゃと思ってとりあえず全部聴いたらあとから歌詞付きで出てきた(笑)

ストーリーの内容や難しさもバランスが良くて完璧です。アイリスの歌や主人公とアイリスが覚醒するシーン(ヴァルアス様格好いい(*´∀`)♪闇組最高☆)もすごく良かったと思います。今後もアイリスや主人公を使える場面が増えるのが嬉しい

今回の島はかなり楽しめました。

ストーリーがかなり進んで、主人公やアイリスについてのことがわかり、わくわくしました。特に、敵の幹部のメガネかけた男(名前忘れたw)と主人公の関係がわかり、戦ってたシーンが印象的でした。

主人公とアイリスもかなり強化され、かなり使い勝手がよくなり嬉しいです。個人的にこれからどんどん、使っていこうかと思います。

Nyanko Lv26

ハードが楽しくプレイできるか心配になりました

  • Nyanko Lv.26

    具体的に言うと各所に散りばめられた猿のオブジェクトが心配の原因です

期間が空いたこともあってストーリーがすすんでとても嬉しかったし楽しかったですね~。
アイリスの見た目が良くなったのも本当に嬉しかった…!
あと元気になったおじいちゃんの見た目が意外と好きでした(*´ω`*)

ドール Lv115

珍しくバランスもよく、めんどくさい敵もステータスを下げているなどよく出来ていたと思います。
ハードが来ないのがショックでしたが、島がコンプリート状態にならないので近いうちに来るんでしょう。

主人公装備は手に入りませんでしたが、アイリスは武器とアクセが来ましたね。以外とアクア種に主人公が通用して良かったです。
主人公装備を今後楽しみにしています。

せっかくレギュラーキャラ3人全員活躍させる機能が出たので、もう少しそのステージを増やしても良かったかなと思っています。1ステージだけでしたがやってて楽しかったです。

  • Lv.219

    お知らせにハードは3月実装予定とありますよ、と一応。

アイリスも主人公も四人協力の☆13クエに適応してくれてますので
友達と縛りして楽しく遊べるようになりました(*´ω`*)
アイリスのS2のチャージは威力も高くて攻撃に
S1の回復量は餅武器で4000出ましたし補助も出来ます

ハードで主人公餅武器来てくれるの期待ですね
闇属性特化、光属性特化は凄くありがたいなぁと
多分今後光と闇はガチャで出てくるかもですが
暫くは唯一のキャラとして活躍期待します

私も昨夜遅くにクリアしました。
キャラのインフレもあるのでしょうが、サクサク進めて良かったと思います。
属性モンスターとメタル種も出てきましたが、そこまでHPが高く設定されてなかったようで苦労することなく攻略できましたね。
最近の運営にしては珍しく良いバランスだったと思います。
ただ、なぜハードを同時実装しなかったのでしょうね。時間稼ぎでしょうか

イベントも良いですが、いい加減本編も進めてほしいですね。
このペースだと12島は来年くらいかな・・・と思っています。

退会したユーザー

まず、ストーリーが凄くよかった。物語が凄く動きましたし。しかし、バールが第三勢力っぽい雰囲気になり、未だ怪しい動きを見せてるエピタフ、話が佳境に入っていくにつれまとまるか心配という点もありますねw
難易度としては緩めで特に苦労などもなかったのでサクサク進めました。ストーリーに力を入れている雰囲気が感じられたのでサクサク進めてお話を見せてくれたと思っています。
ハードは苦労させられそうな感じがしますね。そちらも含めて期待しています!

KOD Lv42

10島と比べてギミックも少なくサクサク進めることが出来て良かったと思います
ハードの実装と12島にも期待したいですね

Lv219

個人的には、島としてはボリューム・難易度ともに物足りなかったですね。ハードが無かったのでそちらに期待です。

11島はギミックなどのゲーム性よりもストーリーにかなりチカラを入れていて、そういう意味ではとてもよかったです。

虹のルーンの欠片が足りないです。
正直猿が来てもメタルが来ても、攻略情報を流して頂ける皆さまのお陰でクリア自体は出来ると思います。
ただ、虹のルーンの欠片が足りないのはどうしようも無いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×