オーバードライブ紅蓮ガチャまだ、引き続けるか悩んでます
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーバードライブ紅蓮ガチャまだ、引き続けるか悩んでます

はじめて、2週間ちょいです。最近魔導士が復活を誰でも使えるとかしった、ほんとに初心者です。汗
ガチャを名一杯して以下のフォースター?キャラがでました

ヴィクトール
マフユ
シャナオウ(双剣)
リネア
クラニィ
ハルカ
マゴロク
パニッシュ

でも、結構頑張ったなーっと思ったのですが、レクトかベルメルがまだ欲しい感じです。
協力バトルはマフユorリネアでなんとか邪魔にならないようになっていますが、ムムのイベント、GENPEI/魔法学園の銀河級がソロでクリアーできませんでした。ムムのイベントなんて第2階層でも下手するとやられます。

フォースターがこれだけしかいない現状。どうしてもレクトかベルメルが欲しいのですが、みなさんならどうするでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

nil Lv22

正直,無理に深追いするほどではない気がします(;´・ω・)
レクト(というかヴァリアント)は始めたばかりの方に
オススメ出来るほど使い勝手がいいとは思えませんし,
ベルメルが真価を発揮するにはかなりのコストを要します.
特にベルメルには特攻系の石板を揃えておく必要もありますし,
既存の物はいつ復刻するかも分からない上
きっと復刻する頃にはベルメル自体が既に
使い物にならなくなっている可能性も非常に高いです.

それと,ムムや銀河級はある程度の期間プレイしていても
所持キャラによってはクリアが難しいほどの難易度ですので
ソロクリア出来ないからといってさほど気にする必要は無いかと.

また,今までの傾向からすると別枠ガチャのキャラの方が
フォースターより強い事が多いので(例外はありますが),
今はあまりジュエルを消費せず次の
ガチャ更新を待つのもアリだと思います.

  • Spike。 Lv.5

    結局リネアの武器出すために熱くなって800ジュエルもひいてしまいました。レクトとケンゾウがでましたが、800ジュエルなので武器も込みで・・・って感じでした。今回のバレンタインガチャは250ジュエルほどでマヤとゼロキスがでました。これには万々歳です。ただ贅沢をいうなら武器が相性いいのがなくて残念です。返答には逆らってしまう結果となってしまいましたが、ありがとうございました(深礼

ベルメルに関してはまだまだ排出されると思うので無理に狙う必要はないと思います。徐々に順位を落としていますが強い人気キャラですし、しばらくは落選はしないと思います。しかも初心者向きのキャラではないので今引けても活躍は期待できないと思います。
皆さん同じこと言われてますがベルメルは装備など整えて強くなるキャラなのです。Spike。さんの詳しい状況はわかりませんがマフユの方が使いやすく殲滅力も段違いだと思います。
レクトに関しては持っていないので断言はできませんが今のところオーバードライブ協力以外では必須ではないと思います。変身中の無敵高火力通常攻撃はふ強いですし、ムムイベントのビリビリで活躍できると思いますがヴァリアントは変則的で初心者向けの職種ではないです。しかもレクトはオーバードライブという新要素を持っていてSPを100%以上溜めることができるけど100%以上を維持しなければ強くないです。テクニカルなキャラではあると思います。
性能で欲しいのなら2キャラとも無理に深追いする必要ないと思います。むしろ最初のキャラとしてレクト、ベルメルよりリネア、マフユのほうが当たりだと思いますよ。他にもヴィクトール、パニッシュなど斬打突魔の強キャラをバランスよく引けてますし。
もし引くとすれば自分ならリネアモチーフ狙いで武器ガチャ引きます。リネアの性能がより上がるので。
レクトは限定キャラなので排出期間が13日までです。同じくリネアとレクトの武器も13日までです。イベントでレクトのキャラクターが気に入ったなどの理由があるなら狙っても良いと思います。
自分は性能ではなくキャラ愛を重視してガチャを引くので、評価が低くても引けるまで狙いますね。引けないことのほうが多いですが(笑)
ムムは炎、水、雷特化の属性イベントなのでキャラ所持数が少なく適正キャラがいないとクリア自体が難しいですよね(・・;)
銀河級は高難易度クエストなので、力試し程度の気持ちで望めば良いのではないでしょうか。初心者の人がクリアできてしまう難易度であれば上級者には物足りないでしょう。
最初は難易度の高いクエストできなくてもしょうがないです。自分もそうでした。おそらく復刻があると思います気長に待ちましょう!ビックリするくらいサクサクできるようになりますよ( ´∀`)
長々とすみません、頑張ってください(^^)

Nyanko Lv26

ヴァレンタインで三属性同時入手可能なのでそっちでいいかと思います

もず Lv116

同じような解答になってしまいますが

始めたばかりということで高性能キャラは欲しいところではあります
ですが上記にあるレクトとベルメルは確かに強いもののクセのあるキャラなので使い勝手自体は難しいところです

レクトは火属性が強くムムのダンジョンでいうと雷攻略に役に立ちますし今回のイベント協力でかなり接待されています。

オーバードライブ状態と言うのもがありMAXSPから更に倍のSP量を貯蓄する事ができます。その時の攻撃力は絶大ですが火力を出すために開幕まずSPを溜める事が前提になるのでスロースターターという感じです。またドレイン回復とHP量は多いものの耐久を上げる要素は即死回避しか持っていないので高難易度だと一撃数千ダメージ食らうこともあるので立ち回りに注意が必要となります。また回復もオーバードライブ状態でないとドレインが発動しないためSP管理が重要になり呪いを食らうと復帰がかなり困難になります

HPや防御のタウン値が結構重要になるキャラでもありますし始めたばかりとなると扱いづらさはどうしても目立つと思います。汎用性はリネアの方がある感じですね。

ベルメルもかなり強いキャラではありますが
キラーダメージを活かす為に武器の厳選や石版による特攻付与
アクセサリーも重要になってくるため始めたばかりですと扱いきれないと思います。

敵の種族を知りステージ毎に魔族特攻や幻獣特攻など切り替えれる柔軟さが必要になり感電特攻を活かすためアクセに感電特攻アクセも用意するなどの工夫

また武器も呪槍、ヴィンセント餅、ケイ餅などの強めの武器が望ましくそこに武器合成でスロットを開放して更に種族特攻やAS30強化などのスロット厳選という作業が重要になります。ここで妥協せずに厳選する場合数億ゴールド使うこともあります。

上記の作業が必須では無いですがベルメルの性能を引き出すためにはここまでやらなければいけないという例でもあります。

わたしの見方からすると無理して狙う必要性は今のところ無い・・といった感じでしょうか。最近は中々弱点無しで無双できるキャラ・・というのは出てきてないので今後どういったキャラが出てくるのか検討も尽きませんがもうちょっと扱いやすいキャラを狙うのがいいかもしれません。

基本的に全てnilさんに同意します
ですがその手持ちであればGENPEIはともかく魔法学園銀河級のソロは十分可能なように思えます
手持ちをマフユ、リネア、 パニッシュなどにしてみてはどうでしょう
マフユは精神統一後一面のアクション強化魔法陣を踏んでボス面で発射
リネアは道中
フリズマジンだけはリネアで倒せないのでピンポイントでパニッシュ等
やりようによっては高速クリアは可能かと思います

頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ノー魔王ノーライフ
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×