ユーリエの使い方と立ち回りを徹底解説!

0


twitter share icon line share icon

【白猫】ユーリエの使い方と立ち回りを徹底解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ユーリエの使い方と立ち回りを徹底解説!

ダグラス3ガチャで登場したユーリエの立ち回りや使い方の解説記事です。水属性ダメージの計算方法なども掲載しているので、ユーリエを使いこなしたい方はぜひ参考どうぞ。

目次

ユーリエの評価はこちら

ユーリエはどんなキャラ?

水属性ダメージが最大20倍!

リーダースキルをはじめとした条件を整えてあげることで、ユーリエ自身で水属性ダメージを20倍にまで強化できる。最大まで強化した状態であれば、水属性だけで数十万のダメージを叩き出せるぞ!

その高い水属性から、ウォリアーが苦手とする敵が相手でも難なく処理することができる。ただし、水属性ダメージを吸収してHPを回復するフリズマジンは天敵なので注意しよう。

▼水属性ダメージの計算方法はこちら!

破壊力抜群の操作ビーム!

スキル2は多段可能な操作ビーム。水属性の高さと攻撃範囲の広さが相まって殲滅力は抜群だ。多段をさせることで本来の8ヒットが20ヒット前後にまで増え、火力・殲滅力を大きく底上げできる。

▶多段のやり方とコツを徹底解説!

味方の攻撃力を最大100%アップ!

スキル1には味方全体の攻撃力を50%強化する効果があり、対象がアタッカー・サポートタイプだった場合には効果値が100%にまでアップ。サポートタイプである自身の攻撃力も100%上昇だ!

極度凍結によるダメージ強化も狙える

スキル1は設置型のスキル。最大3つまで同時に設置でき、ヒットした敵を極度凍結状態にさせることがある。凍結中の敵への打属性ダメージは2倍となるので、火力アップ要素としても活用できるぞ。

耐久力にはやや不安も…

HP自動回復と2重カウンターを持ってはいるが、ユーリエ自身の防御力および被ダメージ軽減率はそれほど高くはない。高難易度では即死することもあるので、慎重な立ち回りは必要だ。

ユーリエの使ってみた動画

ユーリエの水属性ダメージの計算方法

水属性ダメージを強化できる要素

リーダースキル+100%
スキル1使用後+100%
スキル2使用後+100%
チャージ+100%
アクションスキル5回使用+50%

計算式

( 1 + 1 + 0.5 ) * 2 * 2 * 2 = 20(倍)

ユーリエの水属性ダメージを強化できる要素は、主に上記の5つ。チャージ時とアクションスキル5回使用時の上昇値のみ加算で+150%として扱われ、その他はすべて乗算で処理される。

モチーフ武器装備時の水属性ダメージ

画像水属性
+45000

モチーフ武器装備時はさらに水属性ダメージ+50%、SP50%以上でアクションスキル強化+50%される。水属性+50%はスキル1使用後の上昇値に、スキル強化+50%はチャージ&アクションスキル5回使用時の上昇値に加算する。
最終的な水属性ダメージは30倍になる。

アクセサリはAS強化?水属性強化?

画像水属性
AS強化+10%+33000
水属性+20%+33000
水属性+30%+34500

アクセサリはAS強化+10%がおすすめ!

アクセサリによるAS強化は乗算、水属性ダメージ強化は加算として扱われる。AS強化+10%と水属性+20%を装備した際の水属性ダメージは一緒だ。

水属性+30%以上のアクセサリがあれば話は別だが、大抵の場合は素のダメージやHP回復量も底上げできるAS強化+10%の方がおすすめ。

スロットスキルはAS強化+30%を!

ユーリエにおすすめのスロットスキルは、AS強化+30%のみだと言い切れる。火力と回復量がアップするだけでなく、消費SPを半減できるユーリエにとっては消費SP+10%のデメリットも痛くない。

ユーリエの使い方・立ち回り解説

ユーリエの立ち回りまとめ

  • ① 開幕後はまずスキル1を使用
  • ② スキル2でスキル使用回数を稼ぐ
  • ③ SPが少なくなったらバスタースピン
  • ③ スキル1もこまめに挟んでいく

① 開幕後はまずスキル1を使用

まずはスキル1の使用を優先しよう。自身の水属性ダメージを100%強化できるほか、HP自動回復によって耐久性も補強できる。HP回復量を増やすためにも、チャージ後に発動できるとベストだ。

② スキル2でスキル使用回数を稼ぐ

ユーリエが本領を発揮するには、スキルを5回使用する必要がある。スキル2でも水属性を強化しつつ、敵の殲滅と使用回数稼ぎを同時に行おう。

③ SPが少なくなったらバスタースピン

SP回収はバスタースピンで。スキル2使用後はバスタースピン強化が掛かっており、スピンの攻撃範囲が拡大されている。敵の群れに向かって攻撃をすることで、大量のSPを回収できるぞ。

④ スキル1もこまめに挟んでいく

主砲はスキル2だが、攻撃力・水属性ダメージUP、そしてHP自動回復を切らさないためにもスキル1はこまめに使用すること。攻撃力UPの効果は仲間全体に及ぶので、味方の様子も見つつ使ってあげられるとなお良い。

ユーリエの高難易度協力適正

高難易度協力適正

★15
ピースフル
Aランク
トリプルアクセル
Aランク
★13
疾風
Bランク

SSランク
オペラ
SSランク
一騎
Aランク

高い水属性が特徴のユーリエ。アクティビティのバフォメットや白マンティコアに対して、非常に有効なダメージを与えられるのが嬉しい所。HPリジェネ/2回反撃持ちで耐久力もなかなかのもの。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

キャラクター一覧

ガチャイベント

ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×