ティナの使い方・立ち回りを徹底解説!

0


twitter share icon line share icon

【白猫】ティナの使い方・立ち回りを徹底解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ティナの使い方・立ち回りを徹底解説!

100億トライドルガチャで登場した、ティナの強さの特徴や使い方を解説しています。ティナを使いこなしたい方はぜひ参考にしてください。

目次

ティナの評価はこちら

ティナはどんなキャラ?

ティナの特徴は?

  • 3属性持ちで苦手な敵が少ない
  • アーマー/状態異常バリアで鉄壁の守り
  • 職強化+通常攻撃強化で使いやすい

以上がティナの大きな特徴だ。他にも3種の状態異常やHP吸収などもあり、特に耐久面に優れたクロスセイバーである。

3属性持ちで苦手な敵が少ない

スキル1には3属性を備え、自分周囲に発生させるオーブにも高い属性値が付く。どの敵が相手でも属性の弱点を突けるのが魅力だ。

アーマー/状態異常バリアで鉄壁の守り

手軽に使用できるスキル1にはHP2000のアーマーバリア、10回まで防げる状態異常バリアを持つ。ほとんどの攻撃を防げるため、耐久力は群を抜いている。掛け直しのしやすさも非常に優秀だ。

職強化+通常攻撃強化で使いやすい

職業強化により、チャージ攻撃などを備えたクロスセイバー。ティナも当然、その恩恵を受けており通常攻撃からアサルトエッジ、チャージ攻撃を活かした立ち回りが可能。

固有アクションをすべて強化して戦えるので、通常攻撃だけでも相当なダメージが期待できる。

ティナの使い方解説

ティナの使い方その1
「2種のバリア効果を絶やさない」

スキル1のバリア付与を真っ先に行おう。ティナ自身の耐久力は高くないため、アーマーバリアが切れていると危険。常にバリアが張ってある状態を維持して戦うことを意識しよう。

また同時に出現する3色オーブにより、攻撃しなくとも高い属性ダメージを与えられる。敵に張り付くように立ち回ると効果的だ。

▲スキル1を適当に発動したら、アサルトエッジで一気に敵に近づくと効果的。

▲高い属性値に合わせ、状態異常も備えているのでザコ封じに便利。

ティナの使い方その2
「通常コンボ強化効果を絶やさない」

スキル2には通常攻撃、アサルトエッジ強化などの強化効果が付いている。通常コンボ強化中はティナ自身も攻防会のステータスが2倍になっているので、効果を切らさないようにしよう。

▲通常コンボでも相当なダメージを次々と与えていける。無理にスキルを使うよりも通常攻撃の方がダメージを出せる場面も多い。

ティナの使い方その3
「アサルトエッジの有効活用」

アサルトエッジからアサルトチェイン中は無敵時間が発生している。デンジャラスアタックなどの攻撃を除き、ほとんどの攻撃を回避できる。

スキルを使うのとは違い通常攻撃しつつの回避なので、SP回収も同時に行えるため優秀。
ぷにコン長押しで手軽に発動できるため、通常攻撃を仕掛ける際は優先してアサルトエッジを使おう。

▲アサルトエッジ強化の効果で、ティナは大きな宝石を敵に投げつけるモーションに変化!

▲「!!」マークがアサルトチェイン発動タイミング。コンボ終了まで敵の攻撃が当たらない!

ティナの高難易度協力適正

高難易度協力適正

★15
ピースフル
Aランク
トリプルアクセル
Aランク
★13
疾風
Sランク

Bランク
オペラ
Aランク
一騎
Bランク

状態異常バリア/アーマーバリア/ドレインと耐久面は申し分ない性能。火力面では若干の物足りなさを感じるものの、まだまだ活躍できる場面は多い。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

キャラクター一覧

ガチャイベント

ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×